<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クラフトパンチで Xmas tree

e0086864_17302442.jpg

デイジーパンチングで

雪をデザイン

グリーンが1枚あるだけで

清楚なXmasの

はじまりです


e0086864_17302233.jpg

e0086864_17302026.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-30 17:15 | おやつ花 | Comments(2)

リースの後のヒバのリメイク

e0086864_2331248.jpg
e0086864_23431917.jpg



ブログにご訪問ありがとうございます。

今日のアレンジメントのレッスンは、お正月のプリザーブドフラワーでした。これは、後ほど紹介させてくださいね。
他のコースの方はリース制作で盛り上がっておりましたが、捌かれたヒバの 枝が何本も残されていました。

ハサミで太い枝を切らずにできる一番簡単なアイディアです。
3本以上あればナチュラルなツリーに‼︎
ワイヤーとリボンがあればできます*
画像は5本で作りデコレーションを娘が楽しみました。これは、娘が持ち帰ります♪


e0086864_2331415.jpg

そうちゃんと公園で遊んだよ*
ウサギの顔を描いて、葉っぱで耳をつけたり。。。
きいろが言えたよ!
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-28 22:59 | flower | Comments(4)

クリスマスアレンジ講習会。。。

e0086864_23492224.jpg

e0086864_23492596.jpg


e0086864_23492420.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます。

クリスマスディスプレイも、いよいよ搬入間近となり、サンゴミズキ30本を仕入れイメージに重なるよう制作に勤しんでおります。

その合間に、クリスマスのアレンジメントの講習会*
材料は、頂いたものや残り物のパールピンやミニカーネーションなどをアレンジしました。トレーは豆腐のパックにグリーンをスプレーしてリメイク*カバーグリーンは、庭のゴールドクレストも使いましたよ*

何だか先週の小菊のラウンドと続き、プレオープンしたようなレッスン風景ですが、溜まったクラフトグッズの断捨離と花に戯れているような感覚で、私が遊んで貰っているような感謝の時間です*
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-26 23:19 | flower | Comments(4)

うさぎさんのトピアリー& ミニツリー

e0086864_23374044.jpg

e0086864_23374232.jpg

ご訪問ありがとうございます。
紅葉もちらほらと我が家の庭も冬仕様になって参りました。

そんな中、枯れ枝が目立つゴールドクレストを思い切って剪定することにしました。
ザクザク・・・・ポインセチアを飾って、どう⁉︎うさぎさんに見えます?もう少し耳を細くしないといけませんね*

伸び過ぎリース風に巻いたアイビーにも、不織布のリボンをアクセントに*
e0086864_85212100.jpg
(リボンなしの時)


e0086864_23374028.jpg
ウェルカムのツリーはこんなのできました*
カーネーションの緑と赤とハンカチの巻きバラです。
紅白ですので、添え物をお正月、バレンタインの小物にするだけで長く楽しめます。




e0086864_23374135.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-25 22:26 | garden | Comments(2)

我が家の紅葉⁉︎

e0086864_20362135.jpg

e0086864_20362237.jpg

e0086864_20362284.jpg

e0086864_20362350.jpg


真っ赤に変身

ブラックベリーの葉っぱさん

自信満々

陽射しをはね返す南天の実

クリスマスのよう

みどりと赤の南天葉

恥ずかしそうな

多肉の乙女心さん
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-24 19:47 | garden | Comments(2)

〜ホワイトアドベント〜

e0086864_0583176.jpg

e0086864_0583370.jpg

e0086864_0583522.jpg

クリスマスのアレンジメントは、テンション上がりますね!
どこかで見たヨーロッパのお城の屋根のイメージかな*キャンドルも高さを付け階段のように並べました。
高いハランのツリーの足元の日影にも、白い雪をカスミソウで演出しました。
小人が現れそうな森になりました。



レッスン会場で、上から撮った画像です。
ヒバのリースは、時計の方向にリングを繋げるように作ると良いそうです。早退のため、1時間で作り上げるのはさすがに無理で、フォームの後ろのカバーリングができておりません。この作品は、右側に流れを作るのでリースの外側は反対回りでデザインしました。細かい雪を描くのもゆとりなく、イメージ通りにはできずストーリー性にも欠けました。

e0086864_0583670.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-24 00:28 | flower | Comments(4)

阿倍野区 いけばな展

e0086864_1014270.jpg
e0086864_17413680.jpg

e0086864_1013252.jpg

e0086864_1013395.jpg



e0086864_1013773.jpg

e0086864_1013888.jpg

e0086864_1013856.jpg


e0086864_1014288.jpg

阿倍野区役所で今日と明日 、いけばなの展示会が行われております。昨日搬入時ではございましたが、知り合いの先生にご招待いただきましたのでお邪魔して参りました。参加者やお道具でいっぱいの中生け込みされたばかりの活きの良い花たち。その気を感じるられる空間は、本当に格別でした。

今日は、トータルコーディネートされた会場は、より素敵なことだと思います。

More
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-23 07:20 | Comments(0)

ハランのクリスマスリツー⁉︎

e0086864_655119.jpg

e0086864_655385.jpg

e0086864_655459.jpg
先週約束していた歯科医院の受付台のグリーン、こんなツリーになりました。

寂しかったポジションが、いっきに華やかになりました。待合側からと事務の方の目線とを意識して作りました*

たいそう喜んでくれツリーさんも嬉しでしょうね。でも、あり合わせで急いで作ったので、トップの飾りをお星様☆に替えたいです。大き過ぎるポットとのバランスも少しは緩和されるかな*

お気に入りは、キラキラユーカリとビーズのミッキーマウス*



一昨年のプレゼントです

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-23 06:26 | おやつ花 | Comments(1)

異人館 テーブルコーディネート♪

e0086864_22565118.jpg

e0086864_22565256.jpg

e0086864_22565287.jpg

e0086864_22565329.jpg


e0086864_22565477.jpg

e0086864_22565538.jpg

e0086864_22565590.jpg

e0086864_22565623.jpg

テさ空間を活かしたテーブルもどれも素敵でした。プリザーブドフラワーと同時に人気投票もありました。

あなたのお気に入りはどれですか?

今年も世相サンタさんが登場しました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-21 20:37 | Comments(0)

シャドウボックスの展示会

e0086864_0462337.jpg
シックでモダンなリースがお出迎えしてくれる展示会場には、盛り沢山のシャドウボックスが飾られています。ここでは、紹介仕切れていない素晴らしい先生方のお作品も‼︎
また、初心者が好むポップなものやクリスマスのプリントもあり、体験もできます。一作お持ち帰りいただけますよ!
e0086864_0462476.jpg

e0086864_046261.jpg

e0086864_0462459.jpg

e0086864_0462540.jpg

e0086864_0462748.jpg

e0086864_0462627.jpg

e0086864_0462773.jpg


手先を使う3Dの作業は、脳トレにもなります。近くにお立ち寄りのお方は、どうぞシャドウボックスの世界を覗いてみてください。
e0086864_548351.jpg
弁天町ORC200 2F ギャラリーにて
ただいま開催中です。




こちらも12月2日からのご案内です↓
e0086864_0462843.jpg

シャドウアートスタジオ作品展

〜生徒展2014〜


[PR]
by tablemei2 | 2014-11-21 20:34 | Comments(0)