<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日頃のお礼に。。。感謝の形

e0086864_052270.jpg

e0086864_052345.jpg

e0086864_052531.jpg


次々に伸びては白い可憐な花がお目見えの鈴蘭です。
根っこ付きで差し上げたかったのですが、お花だけになりました*


ご訪問、イイネボタン、リツイート、お気に入り登録等、どうもありがとうございます♪
皆様にも感謝を込めてスズランをプレゼントしたいと思います。
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-30 21:53 | Comments(2)

衣替えとプチリメイク*

e0086864_23553193.jpg

e0086864_23552957.jpg

e0086864_23553462.jpg


庭の白い花々に癒されております*
スノーボールもドンドンつぼみをつけております。
形状も花の付き方も違う花達、あらゆるデザインの真髄がここにあります*




e0086864_23553261.jpg

衣替えの季節ですね、チクチクでプチリメイクを楽しんでおります!
チュニックの袖を外しました*
お袖は、夏用のハンドルカバーの遮光率を高めるよう二重にしました*
リッパーさえあれば、捨て難いワンピースの裾も、スヌードに変身します*
e0086864_2355383.jpg

もうはひとつ、追記しました(5.8)
e0086864_9444060.jpg
ワンピースの裾の片方の脇をリッパーでスリットさせ、縫い綴じ結ぶだけ*お洒落にアレンジして一新のシルエットを楽しめます。結び方を調節しタイトにもバルーン風ワンピースにも!
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-29 23:22 | Comments(6)

優しい時間か流れて。。。

e0086864_23225431.jpg

e0086864_2323152.jpg


e0086864_23225622.jpg

雨にぬれた花びら

水に浮かべ


胸の痛みが

消えるように

雫の跡を

カモフラージュ



伝えきれない憂いは

光る水面に

とかしてしまおぅ




* * * * * * * * *
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-28 22:57 | image | Comments(4)

わたしをみてっ!!

e0086864_016788.jpg

今年はすずらんも早めに開花しました。
カワイイぷっくりラインは、孫のほっぺと顎のラインにリンクして見えます*
e0086864_2245621.jpg


e0086864_919313.jpg

e0086864_919516.jpg



みなさま、いかがお過ごしでしょう。
ママの用事の間、ジジババでそうちゃんを預かりハルカスのベビー階で過ごしました。サロンも充実していてさわれるおもちゃもいっぱいで、3時間ママを忘れて機嫌良く遊んでくれました。あんよがやっとのそうちゃんの靴を履かせたり抜がせたり。。。食事、オムツ替え、ママって大変*
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-27 19:20 | flower | Comments(8)

子供の日も大人カワイイテーブル

e0086864_1154338.jpg

リリーの取り合わせにあったパープルのトルコキキョウをメインに、5月のパン教室を飾るアレンジメントを作りました。
短く捌いたトクサやユリ樹と、マーガレットにヘルプしてもらい、優しいサークルをデザインしました*
e0086864_1154326.jpg

e0086864_1154596.jpg

空き箱を利用したコースターは、菖蒲をデフォルメした立体フォルムで円とのコントラストになっています*
今回イメージ以上に嬉しいテーブルとなりました。持参したブルー系アイテムとすぴか先生の食器で、Nさんがデコレーションを楽しんで下さいましたよ*ブルーの切子グラスでセンターピースの高さを出し、差し色の黄色も利いています。
画像もNさんにお借りしました。ありがとうございます(*^^*)
e0086864_1154974.jpg

Mさんがご用意された子供の日のトールペイントも、披露できてとても嬉しそう〜*
e0086864_1154674.jpg


e0086864_1154793.jpg

e0086864_1154865.jpg

和風なゴマと漉し餡入り生地の豆あん

ライ麦ブレッド
アップルパイ
焼き立てあつあつのチョコレートがとろけるショコラ・カンヌベルジュ
しめじとアスパラのクリームマヨ焼き
オーブン唐揚げ

どれも美味しかったです。すぴか先生ご馳走さまでした。
いつもありがとうございます、感謝しております。すぴかパン教室





e0086864_1154764.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-04-25 22:43 | blue | Comments(4)

花からのイメージング♪

e0086864_21551631.jpg

e0086864_21551876.jpg

舞い降りた

天使さん

もう少しの間

そのままで



( 風の強い日でした。走行中のフロントガラスに、優しいピンクのグラデーションが突如あらわれ、ニッコリ微笑みポーズを*)




e0086864_22291584.jpg

e0086864_22291474.jpg

e0086864_22291562.jpg



精いっぱい

咲いている花々からは

教わることが

あまりにも多すぎて

* ・ * ・* ・


・ *
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-25 20:32 | image

ちょっぴりガーデンカフェ♪

e0086864_2134069.jpg


e0086864_2134141.jpg

庭の三つ葉の花芽が伸び始め、友人にもお料理に使って貰いたくお誘いしました。

ひとりでは追いつかない手入れもお手伝い下さり大助かりでした。どうもありがとうございました。



e0086864_2134445.jpg

e0086864_2134466.jpg

e0086864_2134579.jpg

e0086864_2134691.jpg

ミント・アップルミント ・レモンバームのフレッシュハーブティーでブレイクタイム*

e0086864_2134710.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-04-24 21:15 | flower | Comments(2)

五月のお地蔵さまカード

e0086864_23395445.jpg

e0086864_23395310.jpg

先日、四国の父を見舞って参りました。その時に姉が用意してくれていたお地蔵さまカードです。
少し痩せたように見えた父ですが、元気に話しもし食事も摂れていたので安心しました。
e0086864_194899.jpg

帰りに見つけた清楚な花は、Twitterのお友達がググッてねと教えてくれました。”姫ウツギ”で正解でしたよ、どうもありがとうございました。

More*
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-23 20:34 | Comments(16)

楽しい講習会:デモンストレーション

e0086864_0402347.jpg

e0086864_041651.jpg


小原流会館で、デモンストレーションがありました。講師の方で講習会がこんなに楽しくなるものかと思うくらいの演出で、笑いがいっぱいの講習会でした。立派な花材の抽選もあり最後までワクワク感満載でした。
画像は、デモンストレーションで出た廃材をいただき”いとおしいをデザイン”しました*


後半は大作の琳派などもあり、重厚かつ雅びな講習会となりました。
でも同じ分野が続くと睡魔が。。前半のポップさが後半にも散らばれば刺激的で良かったかな*

More
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-21 20:55 | おやつ花

エレガントリリー♪

e0086864_1623577.jpg


百合に添えられたトルコキキョウのパープルが重いので、モンステラは薄色の裏葉を活かしました*
e0086864_1622641.jpg

次々咲いて行く百合だから、どの子を生かすか難しいですね。
何だが、人にも置き換えられそう*


レッスン会場の蛍光灯下の撮影です。
e0086864_1623055.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-04-21 15:49 | flower | Comments(0)