<   2013年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

春の庭から。。。

e0086864_2316650.jpg

e0086864_23202193.jpg
e0086864_2322942.jpg

e0086864_2325138.jpg


小さくても萎れそうでも頑張っている子たち

春の日差しを受け

どんどん元気になっている子たち

健やかな成長と回復を祈ります


e0086864_23203424.jpg




明日から新しいリズムが始まります。
お蔭さまで社会人1年生になる次男も
難病とも上手に付き合えるようになりました。
ストレスを溜めないよう元気に通勤できるよう
支えて行きたいと思います。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*春巻きの皮で作るカレーキッシュ(カレー、 タマゴ 、牛乳、ルクエ小口切り茄子) 

More  庭は孫と娘に重なりみえます
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-31 23:43 | garden | Comments(14)

新しい命を迎えて。。。

e0086864_21131031.jpg



新しい命がここにうまれました

無事に貴方に会えて感謝します

元気に産まれてきてくれて

ありがとう~



ようこそ~!

おばあちゃんです

どうぞよろしくね



(母子ともに元気です。娘には本当にお疲れ様でした。
パパが抱いた後、抱かせてもらいました、声がする方をちゃんと見ている赤ちゃんです)






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




昨日3日分作りました。

*カレー(キノコ大根入り)  おでん 紅白なます
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-30 00:27

ムスカリと猫ちゃんポット

e0086864_23565968.jpg

e0086864_23565889.jpg
大好きなムスカリは素焼きのスクエアのポットがよく似合います。
それと、明るい色のポットも(*^^*)

e0086864_235706.jpg

ひつじさんのペイントがハゲてきたので、白いペンキでお化粧しました。


ムスカリが植わっている猫のポットもちょっぴり補修しました。

10日後は来客の予定です。
その頃は、ムスカリももっと咲いていることでしょう。
まずは猫ちゃんのポットでお出迎えしてもらいましょう*

e0086864_2357638.jpg



ご訪問、イイネをお贈り下さいまして いつもありがとうございます。
落ち着きましたら、皆さまのところへも伺わせて頂きます。mei
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-28 23:39 | garden | Comments(10)

☆型のユキヤナギ & 花留め遊び

e0086864_23373993.jpg

e0086864_23372427.jpg


庭のユキヤナギ、ムスカリ、マーガレット、ビオラをアレンジ*

e0086864_0125549.jpg
キューブグラスにオクロレウカの残り葉を束ね、庭の花をいけました*手のひらですっぽり隠れる小さなお花です。
e0086864_012566.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2013-03-27 23:52 | おやつ花 | Comments(2)

シンビジウムで”ひらくかたち”

e0086864_2324164.jpg
e0086864_23241750.jpg


急いでいて、撮影込みの15分の作業です。
先生お直しお願いします。

庭のシンビジウムは黄色系です。花が3つ付きました。
いただいた時はピンクだったような気もします。(義母が大事にしていたものです)
来年はもっと上手に咲かせたいと思います。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*昆布鯵焼き シーフードのもやし炒め パンプキンサラダ
*豆腐ハンバーグ 小松菜しめじ油揚げの胡麻油炒め 長芋スープ

[PR]
by tablemei2 | 2013-03-27 23:34 | flower

燕子花のお稽古の後は。。。

e0086864_0492717.jpg

窓際のお花は、摘花したマーガレットにお稽古した燕子花の残り葉をアレンジしました*
ひとつだけ、マスキングテープのお花があるのわかるかな〜?


e0086864_0492679.jpg

燕子花 様式
初夏 近景 のお稽古でした。

今晩のお稽古は、お花をいただいてきました。シンビジウム、オンシジューム、オクロレウカです。さぁ、どんなふうにいけましょう(*^^*)
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-27 00:40 | flower | Comments(4)

タイムでナチュラルガーランド : 庭の手入れ

e0086864_21325191.jpg
 

e0086864_21333948.jpg
e0086864_2135180.jpg



今日は気温が下がり寒いのにも関らず、桃は満開となりました。摘花すればいいのでしょうが、
自然に任せ花を楽しんでおります。出産を控えた娘の癒しにもなっていることでしょう。


雑草もお構いなく成長するので、庭の手入れも忙しくなりました。
こぼれおちるタイムは、ハートのハウスのガーランドに巻き巻き☆
ポットが狭くなったスノーボールは、空いたポットに挿し芽しました。

切りつめたワイヤープランツは、日陰のポットにパッチワークしました☆

e0086864_21331438.jpg

e0086864_21332695.jpg




お詫び

ご訪問・イイネをいただきまして、いつもどうもありがとうございます。
昨日の”窓際のお花” の記事の投稿の際、送信ミスがあり大変ご迷惑をおかけしております。
お忙しい中をイイネボタンをクリック下さった皆さまには。本当に申し訳けありせんでした。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*吹きの煮汁 → 昆布の佃煮 
カレイの煮つけ(しょうが湯分包) 青梗菜と厚揚げの煮浸し・味噌汁
*寄せ鍋

[PR]
by tablemei2 | 2013-03-25 22:00 | garden | Comments(2)

イースターのアレンジメント

e0086864_23511757.jpg
e0086864_23515678.jpg
e0086864_23522446.jpg


e0086864_0123068.jpg


シサル麻が鳥の巣になったイースターのアレンジメントです。
オーバルな赤ヅルも卵のモチーフにつながるアートなデザインですね!



フリージアで立体間を出すデザインを楽しみました*


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*冷ご飯+焼きサケ →  春色変わりにぎり(青さ入りさしみこんにゃく・梅酢他たくあん・カニカマ・ナス漬物・そら豆添え)


焼き肉エリンギ レバーイタリアン風炒め  ふわふわ鶏つくね(ニンジン・サンド豆・長芋)  ミズナレタスサラダ キムチ短冊長芋入り増し 

[PR]
by tablemei2 | 2013-03-24 00:07 | flower | Comments(2)

春夏のリメイク:スコート &ツートン スヌード

e0086864_23223356.jpg

ウエストが入らなくなってしまった大好きなスカートをニッパーで分解し、裾はそのままで今風のスコート丈でカットしました。ゴムを入れるとイメージした通りの流行丈のスカートになりました。
色々アレンジできそうです、捨てなくてよかった!

残りの10cm余り幅は、ちょうどシャーリング生地の部分です*
巻き巻きするとコサージュにもなります。これからのシーズンに向けオフホワイトのレースを合わせたスカーフもいいかな~*


e0086864_22243480.jpg

e0086864_22243521.jpg

e0086864_22243499.jpg

こちらも捨てられないチュニック風プルオーバーです。ニッパーで裁くと、いいものが見えてきました。

ヨークの部分を外すだけで、おしゃれなスヌードにリメイクです*
裏生地が出るのもおしゃれですが、お厭なら縫い目に細いレースやビーズをあしらうと向きも定まるし、よりおしゃれです*
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-23 23:19 | remake

春めく庭  桃が咲きました

e0086864_23144723.jpg
e0086864_23114760.jpg
春の陽ざしいっぱいに桃の花がほぼ開きました。残念ですが、白梅はほとんど散り撮影を逃しました。
e0086864_23121924.jpg
挿し芽で増やしたマーガレットも蕾をいっぱい付け、ハーブ達も元気になってきました。
e0086864_23124356.jpg
e0086864_23125553.jpg
e0086864_23131076.jpg
義母に見てもらいたいです、シンピジウムも花をたくさん付けました。
e0086864_23132717.jpg



いつもどうもありがとうございます!
素敵な週末をおすごしくださいませ。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*焼きししゃも ・筑前煮・ 寄せ鍋 → おじや
*ハンバーグ  トマトサラダ 

[PR]
by tablemei2 | 2013-03-22 23:32 | garden | Comments(4)