<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

~ビワのカップ寿司~

e0086864_23227100.jpg

e0086864_23223414.jpg

今日は長男の誕生日でした。
長男も29歳になりました、私も年を取るはずです(汗;


いただいたビワとエディブルのベゴニアで食卓を華やかに演出してみました。

時間がなくてテーブルコーディネートまではできませんでしたが、久々の食事風景のupです。
カシューナッツをトッピングしたチキンのローズマリーソテーの飾り盛りも思うようなデザインになっておりません‥‥。
ビワは半分にカットし種をくりぬき、ビワカップのちらし寿司にしました。次男用にはトマトシチュー豚へレ入りを用意しました。


e0086864_23215233.jpg

サラダにはベゴニアをたっぷりトッピングしてレモンドレッシングでいただきました。
センターピースは、ミントやタイムを草留めにしてルリ玉アザミを挿しまとめました。
高さが足りないと思ったので、ガラス皿二枚の底を合わせて高さを出してありますよ*

e0086864_23225962.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ルクエかぼちゃ → ラップで茶巾風
ホットケーキにプラスしてカボチャ入りケーキ

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-28 23:57 | colorful | Comments(16)

大きなビワ。。。と 我が家のグリーンカーテン

e0086864_03381.jpg
e0086864_031646.jpg
大きな枇杷を頂きました。
食べごろではないのでお預けの画像です。(ワン;;)
3Lサイズで卵より大きいんです。
皮を剥きドーナツ型にカットしてフォークでいただくのがおしゃれですね*

関連記事へ →


e0086864_034510.jpg
野葡萄、ふうせんかずら、むかごのグリーンカーテンです。
e0086864_03597.jpg
昨年秋に改造したした庭ですが、やはり自然に落ちたむかごが芽を出し、絡まった桃の木や松の木が苦しそうです。
ひさしの下から伸ばしたしゅろ紐に誘引し絡めました。木の枝の高さに重しになる雑貨を括りつけてあります*

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*切れ切れパスタとミートソース → ナス+トマト+チーズを加えた1品に*
[PR]
by tablemei2 | 2012-06-28 00:36 | おやつ花

いけばな お稽古より

e0086864_885823.jpg


e0086864_89122.jpg


人生が織り成す綾は

いけ花の構成も見えなくするくらい

深く絡まり合い

もつれ合う

きっとまた綺麗な模様や

平坦な波に戻るであろう

今は見えない糸の先



じっと佇み時を待ち

もかがずそっと光を待つ

きっと前が見えるから

きっとうまく進めるから




e0086864_885974.jpg


e0086864_89082.jpg


どんな時も、先生は心の洗濯をして下さりながら笑って花をお直し下さいます。
本当にありがとうございます。
[PR]
by tablemei2 | 2012-06-27 09:17 | flower

LOVE PASTE & お花のサラダ

e0086864_23484015.jpg


e0086864_2349777.jpg



このカワイイハートのパスタでお料理したいけど、ちょっとお預け

せめて並べて楽しもう~!!

庭には見るからに美味しそうなベゴニアが満開で、エディブルフラワーのサラダをベゴニアオンリーいただくのもありかな*
オリーブオイルとソルトをかけたお花のサラダはいかがでしょう*


e0086864_23491830.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ポテトサラダ → トマト・オニオンスライス・コンソメ・チーズを加えチ電子レンジをかけ、オープンサンド

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-25 23:52 | pastel | Comments(6)

初夏のユーバーシュナイデント♫

e0086864_0251963.jpg
e0086864_0254938.jpg
e0086864_02768.jpg
急ぎの用事が入り、花材をもらい自宅でアレンジしました。8:5:3のグルーピングされた花バランス、こんな感じでいいのでしょうか?
いただいたモスを敷かずに画像upしてしまいました。ごめんなさい。
イエローは映える分、力(量)バランスが難しいです。でも立体ジグソーパズルを無心で楽しめました。
ブルーのまぁるい子は、我が家にもいるルリ玉アザミです。トゲトゲなのにカワイイですよね*


お陰様で今日も怒涛のような一日でした。
無事?終わりました(汗;

次は決算!!頑張ります。


皆さまもどうぞ良い休日をお過ごしくださいませ~^-^/*


e0086864_028333.jpg

グラスが直線になったので、花の向きを変えてみました(↓)がどうでしょう。
e0086864_0295824.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




ベーカリーアレンジ & ジャム作り

*パンド ミー・黒糖食パン

*アメリカンチェリーを頂きました。かなり熟れていたので、先ほどまで種を漉し、電子レンジでジャム作りをしていました;;

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-24 00:23 | flower | Comments(8)

ウェルカムフラワー♫

e0086864_1321251.jpg


e0086864_13212773.jpg

ブルースターが終わりましたが、カサブランカが咲きました!


本来テキストは、舟形のポットのラインに合わせたアイビーのアーチのラインをデザインするアレンジメントでした。

与えられた花器のフォルムを活かすと、ベアグラスのハートが飛びたしたデザインになりました。挙式前日のウェルカムフラワーになりました*
(先週、金曜日のお花の記事です)
[PR]
by tablemei2 | 2012-06-21 13:04 | flower | Comments(8)

6月の庭から。。。

e0086864_005479.jpg

昨年 日が当たる場所に移動をし花をひとつ咲かせたサボテン

今年はふたつ花を咲かせました

来年はみっつ。。。

川の字になって中央に小さい子が咲くかな?

嬉しい兆しに予想もよそへ^-^




e0086864_01223.jpg

台風が来るので色々準備中、見つけました*
ふうせんかずらのお花です。

グリーンカーテン、今年も大きく伸びてくれるかしら?



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_014240.jpg
強い風でもグリーンネックレスもこれで少しはらくちんになったかな?
e0086864_015827.jpg
e0086864_021483.jpg
e0086864_023399.jpg


梅も収穫し漬けました!


e0086864_156388.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-20 00:04 | garden | Comments(8)

6月の研究会

e0086864_2372872.jpg


お稽古の分と合わせて10本あるリアトリスを自由にこんな風にいけてみよう〜とイメージしながら研究会から戻りました。
e0086864_15585892.jpg


お題のアリアムが気候の都合で揃わなくリアトリス、バラ、カスミソウに変更になりした。楽しさが無くなりましたが、基本の復習になりました。


e0086864_9204476.jpg

研究会本番は、中間のバラをもう少し高くいけカスミソウの三点を一段下げた形になりました。お稽古のより軽やかな感じになりましたが、写真を撮るの忘れました(>_<)
バラの色が違うだけでも随分変わりますね。



後になってごめんなさい、たくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございます。懐かしい方からも頂きとても嬉しかったです*
お返事、しばらくお待ちくださいませ。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー
ドライリンゴを練り込んだ食パン

塩が入り過ぎたパン → クルトンにして冷凍保存 (つくねやハンバーグのつなぎ、スープやサラダに)


More
[PR]
by tablemei2 | 2012-06-18 20:38 | flower | Comments(4)

〜 ウェディングセレモニー 〜

e0086864_22444085.jpg
e0086864_2245144.jpg

お陰さまで、たくさんの皆様の祝福に包まれたセレモニーも無事終えることができ、静かな朝を迎えております。



ヴェールダウンの役割の途中

不意に溢れ出した涙とヴェールの奥で

煌めきながら微笑む新婦


ちょっぴり緊張した新郎の横でも

始終優しい笑顔でいるのが

印象的でした





挙式前日 一輪だけ咲いたあじさい

昨年の色とは違ってやさしい色で

まるで娘がいるようなイメージ



きっとずーっとこんな感じで

おっとりニコニコと癒しを振りまいて

旦那さまや周りの人を幸せにできたらいいね



それから感謝のお手紙 ありがとう

凄く嬉しかったよ

内容も両親を気遣って書かれた文章も

とてもとても伝わりました

お父さんも嬉しそうで良かったね

本当におめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*





e0086864_11325612.jpg


ジェラートグリーンでリーフがモチーフになっているドレスには、オレンジ色のカラーとアマリリスのブーケ!ブドウ?の蔓のガーランドがグリーンのドレスと繋がっています。
e0086864_11325943.jpg


More 白のドレスには
[PR]
by tablemei2 | 2012-06-17 08:10 | image | Comments(18)

*ウェディングプチギフト*

e0086864_21441836.jpg

ブログでご縁のあったアガサさんに、娘がリクエストしたアイシングクッキーにこんなカワイイ素敵なお祝いが添えられていました。アガサさん、大変お世話になりました。本当にありがとうございますm(_ _)m
e0086864_2144158.jpg


招待客さまお見送りの時の感謝の形が、四つ葉のクローバーなのでしょう。全部グリーンでお願いした所も娘らしい*ピンクのフォントとドット入りのピンクのモールでコーデされた素敵なプチギフトです。
e0086864_2144161.jpg


e0086864_21441754.jpg


ピンクのモールを取り込んだリボンをコーディネートして最後の打ち合わせで娘と合流しました。オーロラのリボンを中心にグリーン、イエロー、ゴールド‥‥
お礼の気持ちを結びます。
e0086864_21442186.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-15 21:09 | wrapping | Comments(6)