<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひなまつりのアレンジメント

e0086864_19123711.jpg

e0086864_19114889.jpg
e0086864_19123711.jpg
レッスン花材を2つに分けてアレンジしました。ハートを模っているのはタマシダ☆
e0086864_19144716.jpg
フルーツのネットの色が可愛いピンク色なので、ガラスの花器をカバーしてみました☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_19135488.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-02-27 19:22 | おやつ花 | Comments(20)

雪柳:いとおしいをデザイン♪


e0086864_21595232.jpg
e0086864_2204316.jpg


残ったユキヤナギとさばいた椿を寄せてみました。
オリンピックの王冠のようにデザイン
明日、フィギアの真央ちゃんもきっと表彰台で被れますよね。
応援の気持ちを込めて。。。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_22124.jpg



編集の途中で誤って送信してしまいました。
後から、窓際の画像を2つ加えました。申し訳ありません mei (u.u)


More ハートを重ねて・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-25 22:19 | おやつ花

両面性のならぶかたち

e0086864_21484241.jpg



久々のいけばなのお稽古でした。
客枝の椿の可愛さに癒やされながら。。。
それを引き立てる雪柳にバラ、すべての枝にそれぞれの役割があり
ふと、家族に置き換えて見る。。。
ぐるりとどこから見ても、明るくいけられてるかな
いい風は吹き抜けるかな☆
両面性のならぶかたち:雪柳・ばら・つばき

人生の大先輩の先生に、花型以外にもたくさん教わることがあります。
その上、心のお洗濯もしていただいたレッスンでした。
先生、どうもありがとうございます。いつも感謝をどうやって先生にお返ししたらよいのか思うばかりで、なかなかできないままおります。本当に申し訳ありません。
楽しいいけばなを伝えたいと、思っているのですが。。。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



More  フルーツのネットが。。。
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-25 21:57 | flower

”買うたろう商品券”

ロゴ画像は酒粕でできたお雛様です
e0086864_2304393.jpg

先日、妹と父の誕生日プレゼントを買いに参りました。
デパートの商品券売り場で”買うたろう商品券”をゲット!!
ちょうどTV”ちちんぷいぷい”収録が行われておりました。
¥1150のランチも各階のカフェなどで用意してあったのを利用しました。(残りは近所のスーパーでも使えます。)
この日はフィギアスケート男子高橋君が銅メダルを獲得し、号外が配られる中を帰宅しました。

公式ページ:大阪丸ごと大売り出しキャンペーン事業


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


[PR]
by tablemei2 | 2010-02-24 23:03

平成22年2月22日

ひなまつりのご参考まで・・・「酒粕でできたお雛様」へ 

e0086864_23691.jpg

次男が卒論発表の日の朝
頑張っては、この黄色のガーベラに託しました。
緊張しないで元気にいい発表ができますように☆

楽しんで行ってらっしゃい!と送りだしました。

花言葉はどうかしら?

それから次男の誕生日は2月22日です。
22歳の次男のお祝いは、好物のすき焼き☆
ひとり222g食べたかどうかは疑問ですが、「うまい!」を繰り返し卵も売れ行き好調でした。

ちなみに平成2年2月22日に預金口座を開設、¥2222を入金しました。
懐かしく思い出されたので書き留めておきます。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_23273467.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-02-22 22:22 | おやつ花

”カニ堪能バスツワー”

←ロゴ画像は酒粕でできたお雛様です
e0086864_232473.jpg
今日はまだ母の二七日が済んだばかりで気持が前向きではなかったものの、研修旅行と称する”カニ堪能バスツワー”に参加しました。病気療養ばかりで旅の経験もなく逝った母に申し訳ない気がしましたので、”いっしょに行こう、お母さん!”と声掛けし、母を背中に背負った気持ちで参りました。お陰様で天気も良く暖かくカニも気持ちよく美味しく頂いて参りました。その方が母も浮かばれるし、供養になると思い心掛け楽しみました☆
車中もご主人を肝臓癌で亡くされた友人と隣り合わせで、色んなことを話すことが出来たし凄く癒やされる時間でした。

e0086864_2302257.jpg
e0086864_23041100.jpg
天橋立ワイナリー
こちらでは、ブルーの瓶の橋立ワインを購入、画像と同じ瓶かどうかちょっと解りかねますが同じ色の瓶で、一輪挿しにもなるシンプルなデザインです。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_2315232.jpg

e0086864_23172431.jpg
e0086864_23181960.jpg
帰りは自然からのプレゼント

すごく綺麗な夕陽と太陽が沈む前のグラデーションの世界

お母さん ありがとう〜!

贅沢な時間をありがとう〜!!

今日をありがとう〜!!!
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-21 23:34 | | Comments(16)

The best position

←ロゴ画像は酒粕を粘土感覚で遊んだお雛様です☆食べられます。

e0086864_23582499.jpg
先日のバレンタインのアレンジメントを崩して、残った元気なお花をアレンジし直しました。グッドポジションです、この窓際☆

良い週末をお過ごし下さいね。mei


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_024639.jpg

ドンドン変化します。

More 窓際のお花たち
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-20 00:20 | おやつ花

庭にも癒やしがいっぱい

e0086864_23213445.jpg
e0086864_23224354.jpg
夏の暑さ、冬の寒さに耐え、極寒に咲く梅・・・本当に健気ですね。義母が育てていた梅の管理できるかな?ひとつずつ勉強しなきゃ。。。少し色が薄いような気がします、肥料が足りていないのでしょうか。それともこんな種類!?


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_2322698.jpg
雪柳も春の準備が整ったようです。
e0086864_23211291.jpg
e0086864_23245230.jpg
日に日に大きくなっているレンギョウの新芽。。。
e0086864_23253744.jpg
桜も花芽が春をためて膨らんできました。何かぶら下がってる〜〜風が吹いている中の撮影でした。寒かったけれど、ちょっぴり花達の気分で、私の心も芽吹いて来ているのを感じます☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-18 23:41 | garden | Comments(20)

寒い時もお酢で元気!


e0086864_21114518.jpg

e0086864_2128068.jpg
e0086864_21105321.jpg

少し疲れも溜まってきたようでカルシウムが欲しいなぁ。。。と思ったところ、お酢もいいじゃないっ☆ということで頂いたお酢のことを思い出しました。
牛乳とさつまいも酢を1;1で割ると、とろみも出て飲むヨーグルトの雰囲気です。甘さもあって美味しいドリンクヨーグルトのデザートタイムとなりました。

ハーブを摘みに庭へ出ると・・・


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



More 赤ちゃんカモミール・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-17 21:39 | sampling | Comments(10)

ビストロより・・・

e0086864_2340720.jpg

お蔵入りの昨年秋の画像ですが、すごくリーズナブルで民家を改造したイタリアンレストランの紹介です。数年前行った時はテーブルも椅子も味わい深い骨董品でしたが、少し新しいものになってクロスもお洒落になっていました。お家の中が楽しくてうろうろと二階まで行ったことを覚えております。
e0086864_23363168.jpg
e0086864_233959.jpg
さて、今回いただいたのは、ピーターパンのコースの前菜です。サザエの壺焼き、牛タンの薫製・生ハムのイチジク巻・鴨のロースト・甘エビ、たこのマリネ・帆立のトマトソース...8種盛りの前菜にサラダ・パン・ムール貝のパスタチキンの香草焼きとデザート ココナッツアイス・ガトーショコラ・チーズケーキ・小豆入りのパンプディングの4種のデザートとコーヒーで確か¥2200だったと思います。
e0086864_23464810.jpg
パスタランチは前菜4種類とサラダとパンと4種類から選ぶことが出来るパスタとパンプキンムースのデザートとコーヒー付きでした。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



  
e0086864_23425610.jpg
e0086864_2341365.jpg


お陰さまで、皆さまのところに伺ないながら癒される時間を実感しているところです。
更新の滞っている間もご訪問ありがとうございました。
少しずつご無沙汰コメント差し上げに参りますので、どうぞよろしくお願い致します。mei

More
[PR]
by tablemei2 | 2010-02-17 09:35 | Comments(14)