<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

My garden

e0086864_23103711.jpg
e0086864_2395785.jpg
e0086864_23101530.jpg
e0086864_23135457.jpg
e0086864_23112538.jpge0086864_23105897.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



  

More 蝶々も来ました
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-30 23:30 | garden

ヨーグルトのトッピング

e0086864_98948.jpg

e0086864_975296.jpg


ヨーグルトのトッピングといえば、昔授乳中のことですが水煮の小豆をたっぷり入れてよくいただきました。未熟児の息子へ冷凍乳を届けており、砂糖抜きの方がおっぱいが甘くなるんです。母親って子どものためには何でも楽しく美味しくなるものです。
で、この黒豆も水煮といいたいところですが、これはレトルトの甘煮☆



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-30 08:40 | sampling | Comments(20)

2009オープンガーデンとミニショップのお知らせ

その前に...
先程、嬉しいTBをいただいたばかりなのですが、ふるーるさんが素敵なレースのサシェを作ってくださいました。おリボンもレースもとっても可愛いです!TBの記事が↓の方のページなので、こちらにリンクを貼らせていただきました。ふるーるさん どうもありがとうございました。






昨日、いつも仲良くしていただいてるhitsujiさんから可愛いご案内が届きました。

ちいさな手仕事やさん「つみつみ」
2009オープンガーデンとミニショップ のお知らせです


日時:5月8日金曜日
会場:lilac_cottage(西武池袋線東久留米駅からバスで10分)

さわやかな初夏の空の下、バラの花咲く素敵な庭で、お茶と焼き菓子をいただきながら、楽しいひとときをお過ごしいただけます。
ショップエリアではto Rink のrinkさんの素敵な作品提供もございます。

 *プロデュース*
Spoonmama:英国在住歴10年。帰国後も夏の間は英国や米国で過ごす。
英国人の普段の生活の中で愛されている、素朴なお茶のスタイルを提案いたします。つみつみメンバー。

ゆうべ、美しいバラでいっぱいのこのイベントをイメージできるようなお庭を探していたら、いみじくも「今週のピックアップブロガー」にも掲載されておられる*Wonderful Time*さんのお庭がぴったり☆で、素敵なBGMも見つけました。


パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


楽しい手作りや手芸のレシピポータル:woman.exciteさんの♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-29 11:22 | You Tube

ベランダのパンジーでアレンジ:レタスのおみそ汁

e0086864_2358233.jpg
e0086864_2358648.jpg

パンジーが沢山咲いて花が重なっています。摘んでアレンジしましょう・・・でも茎がすごく短いのでプレートにこんもりと盛ってみました。種を明かせば水が入ったお豆腐ケースが中央に座っております。ループにしようと思ったアイビーは癖があって。。。ハートになりたかったようです^^
浅い長めの器に入れてテーブルセンターにしてもいいですね☆

月末で落ち着かないのにお掃除モードに入ってしまいました。ベランダも天候や気温に左右され整理が進まないのですが。。。ひとつずつ頑張ります。


パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen

楽しい手作りや手芸のレシピポータル:woman.exciteさんの♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ


e0086864_083557.jpg
急に寒くなったので、サラダ(水菜・大根・レタス・きゅうり・ベーコン)がたくさん残っています。火の通りにくい大根からお鍋に放り込みでできたのは。。。☆シャキシャキしたレタスの食感が美味しいおみそ汁の出来上がり〜♪除けたはずのきゅうりが入ってます^^;
e0086864_085185.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-28 00:21 | flower

お茶パックのサシェ:リボン型♪

e0086864_21363051.jpg
まだドライのラベンダーがいっぱいあります。先日、レースでカバーしたサシェをたくさん作ってプレゼントしましたが、レースが無くなったのでお茶パックを蝶々型にしてリボンで結んだけのより簡単なサシェを作りました。
<追記>バッグ型より、メウチでリボン穴をあける手間が省けく早くできます。
e0086864_21365818.jpg
ま〜るく並べるとリースのデコレーションにもなりそうです。ベランダのお花といっしょにパチリ☆
サシェを掛けたハンガーが並ぶクロゼットは、毎回扉を開けるのが楽しみです。


楽しい手作りや手芸のレシピポータル:woman.exciteさんの♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!



倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★


More
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-26 21:53 | craft | Comments(16)

ユリのアレンジメントに心を託して。。。


e0086864_2391127.jpg
本来、コーナーデコレーションでテーブルやカウンターなどの角に飾るアレンジメントが課題でしたが、長いポットを2個ずらして並べたアレンジにしてみました。
e0086864_23104798.jpg

教室でアレンジしたのと随分変わってしまいましたが、上から下へ流れるラインがより華やかさを出してくれる作品です。
e0086864_2395357.jpg
このひとつをプレゼントしたくて...More へ

パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ

More 花達に託したこと。。。
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-25 23:42 | flower

菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪

e0086864_20144557.jpg
e0086864_2015270.jpg
いけばなのお稽古は菖蒲を瓶花でお稽古しました。生け直しは水盤にしてみました。
今回、ナルコユリが入る所をゴッドセフィアーナが代わりの取り合わせになっていて、小さなカラーも付いていました。
e0086864_2015206.jpg
いけてみると...これいいかも☆モダンな感じの取り合わせです、花屋さんの感性は素敵ですね!

e0086864_20135144.jpg
e0086864_2014344.jpg
それから、キッチンのお片づけしていたら、ジャムが沢山出て参りました。いつもなら瓶の底を洗うように瓶の方にお酢やオリーブオイルを加えてドレッシングを作ったりします。でも今日は新しいジャムなのでピッチャーで作りました。お味噌にお酢とお砂糖の代わりのブルーベリージャムを加えてみましたら、爽やかなお味でとっても合います♪お味噌の風味も消していません。まろやかな酢みそができセールのマグロがおしゃれな1品になりました☆今日もさしみコンニャクにかけて美味しくいただきましたよ*
ママレードとお味噌も柚子味噌バージョンだし、美味しいかも〜☆


パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-24 20:49 | sampling | Comments(20)

ShadowBox : ご案内

e0086864_23144696.jpg
e0086864_23145910.jpg

まもなく姪っ子に赤ちゃんが産まれます。無事新しい命が産まれますようにと祈りを込めて!
今は、性別がわかる時代でいいこともありますね。用意始めた頃は、まだわかりませんでしたが、女の子だということでピンクのマットでコーディネートしていただきました。オプションのレースも2重にシャドウしました。
真ん中の空いた所にベビーの写真が入るようになっています。
追記: MADE IN USAでもともとエンボス加工のカードですが、それに表情を加えた作品です。


シャドウアートスタジオ作品展
〜講師展2009〜

会期:2009年6月2日(火)〜7日(日)
場所:リーガロイヤルギャラリー
リーガロイヤルホテル1F(中之島)




パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchenにマイページを設けたばかりですのに、 早速お気に入り登録下さった方がおいでになります。とても嬉しくってひとりよがりではありますが、新設のお祝い登録として有り難く受け取らせていただきました。皆さま、本当にありがとうございます。woman.excite.kitchen.さまもありがとうございました。どうぞ、よろしくお願い致します。


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真・お庭のお写真お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-23 23:28 | craft | Comments(10)

小手毬 & スズラン

e0086864_21265965.jpg
小手毬が八から九分ほど咲きそろいました。といっても挿し木で付いたもので小さいのですが、マクロだと小さな世界がより楽しい小手毬さんです。オットーーッ!!虫も写っていますね^^
↓の写真は19日撮影のものです。
e0086864_21273442.jpg
e0086864_21281138.jpg
こちらが、お約束のスズラン。我が家にも幸せを運んで来てくれそうです。ほら、小さいけど蕾が☆スズランつながりの方、TBをいただきに参りますのでよろしくお願いいたします。

ふるーるさんちのスズラン見に行ってくださいね、その他の白いお花たちにも幸せをもらえますよ〜^^
lazyflowさんのRin don ♪は可憐に咲いてますよ〜**

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真・お庭の写真も、お待ちしてま〜す



パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchenにマイページを設けたばかりですのに、 早速お気に入り登録下さった方がおいでになります。とても嬉しくってひとりよがりではありますが、新設のお祝い登録として有り難く受け取らせていただきました。皆さま、本当にありがとうございます。woman.excite.kitchen.さまもありがとうございました。どうぞ、よろしくお願い致します。


        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ

More ほとんど挿し木です!
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-22 22:18 | garden | Comments(28)

レンジで簡単お豆腐蒸しパンケーキ

e0086864_22564373.jpg

突然ですが、お陰様でこの投稿が1000件目の記事になりました。ひらめきの数ばかりではありませんが、ご訪問下さる皆さまにお力をいただきながらここまでたどり着けましたことを、心より感謝申し上げます。本当に有り難うございます。
訪問者数も20万をやっと超え、さきほど200.360と楽しい数が並びました。

ただし**おやつのお花**は人がしないアイディアも多いし、ヒットしないものも少なくないのです。この数字が意外だと思われる方もいらっしゃると思いますが、これからも私らしくのんびりと長く参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

それからこれを機にパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen にマイページを設けレシピを投稿させていただきましたのでご案内致します。
Cookpadさんでヒットしたレシピも少しずつ投稿させていただいてエキサイトさんのKitchenでも紹介していきたいと思います。

記念すべきデビュー投稿が”レンジで簡単お豆腐蒸しケーキ”となりました。
先日、200gの粉で作ったのより美味しい蒸しパンができましたので、分かり易いレシピでお届けいたしました。ケースごと引っ繰り返すのがポイントになったレシピです。
是非リンク先へ行ってみてくださいね〜☆
e0086864_22571551.jpg
(こちらは器がわかる写真です。)



楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-20 23:22 | sampling | Comments(36)