<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Christmas Wreath : white

パーティーに→クリスマスサラダ☆

e0086864_2355361.jpg
e0086864_23552433.jpg
リースができました。
ちょっとトップのリボンのバランスが小さくなってしまいましたが、とってもお気に入りのひとつになりました。りんごをプラスしてみました。。。☆
今日は小原流会館で辻綾子先生の学校・サークル特別講習会に参加しました。
アイディアいっぱいで楽しい講習会でした。その後、西田辺のメガネやさんで行われているクリスマスバージョンの展示会にも足を運びました。
後で紹介させていただきます。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪




あっちへやったりこっちへやったり。。。
e0086864_2356127.jpg


お返事お待たせしてすみませんm_・_m
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-30 23:45 | craft | Comments(28)

小さな小さな紅葉 & クリスマスリース


e0086864_22231885.jpg
e0086864_22235931.jpg
我が家のもみじが紅葉しました。ネタ切れかと思っていたけれど、ちゃんと私の想いが伝わったのか、こんなにきれいな色で応援してくれています。
嬉しいなぁ。。。背丈1mほどの可愛いもみじですよ〜。

e0086864_2225413.jpg

こちらは、リースの材料です。月末でレッスンをお休みしようと思いましたが、キャンセルの連絡が〆切られていて材料だけ頂きに参りました。。。でもラッキーでした〜素敵なリースができそうです。アレンジメントの先生にアートフラワー展のお疲れ様も云えましたし、良かったです!という訳でまだビニール袋に入っています。

写真の整理や色々と忙しくしております。
ストローの作品も仕上げないと。。。☆


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪



パーティーにいかがでしょう、簡単に折れます☆

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-28 22:37 | garden | Comments(36)

アレンジメントの部

e0086864_22204481.jpg
フラワーアート展のアレンジメントの紹介です。会場が暗く、前日の写真も急いでいてうまく撮れていなくてすみません。当日会場にはいると夕べの場所から移動してありません。後で探そうと取りあえず席をとろうと腰掛けたら、不思議なことに目の前に私の作品がありました。ステージ前の大きな柱の高台の上で恥ずかしそうに私が来るのを待っていたように思いました。疲れてひどいことになっています。ごめんなさいね。お直しに早朝に来るべきでした。
前日は、花材もわからなかったので縦と横に広がる器を2つ用意して会場に入ると ほとんどの方の作品が仕上がって並んでおりました。全体に華やかな作品と低い作品が目だったので、私は控えめな色で高い作品をイメージしてアレンジしました。"more"に続きます(↓)

皆さんの作品より(まだまだありましたが、お写真が撮れていなくてすみません)。。。
e0086864_22222529.jpg
e0086864_22215093.jpg
e0086864_2222461.jpg
e0086864_22231814.jpg
e0086864_2224837.jpg
e0086864_2226838.jpg
e0086864_22245077.jpg
お好きな作品はございましたか?


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪



<11.28記>
おはようございます
皆さま恐れ入ります。
お気に入りの作品はございましたか?

>↓の記事にコメントが入りませんでした...というコメントをいただいて、私も夕べからお返事ができなくて困っております。原因がつかめなくて。。。設定の禁止ワードを見直しているところです。書き込みの際、ご迷惑おかけし申し訳ございませんm_・_m

More
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-27 23:37 | flower | Comments(19)

ウンリュウヤナギを活かし アレンジし直しました*

クリスマスパーティにクリスマスサラダ☆

e0086864_22332950.jpg
e0086864_22335722.jpg
e0086864_2345494.jpg

イベントの中での私の作品は、会場に溶け込むような色の花を選びました。
今回のウェディングのデコレーションを見てイメージしたデザインです。花嫁さんのヘッドドレスやブーケにもなりそう〜☆
アレンジし直した作品の方が、お気に入りです。

会場内のアレンジメントの様子は。。。(順序が逆になりましたが編集中です)


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”

にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-25 22:57 | flower | Comments(26)

花と香りに包まれたクリスタルパレス

e0086864_2252164.jpg
e0086864_22525728.jpg
e0086864_2253298.jpg
e0086864_22534727.jpg
e0086864_2254882.jpg
e0086864_22542929.jpg
今日のフラワーアート展も無事終了しました。クリスタルパレスOSAKAの会場は見事に変身し、天井からつり下げられた7本のウェディングドレスがそれぞれにデコレーションされ、入場者を迎えてくれました。私は初めてのことで何もわからず、自分が協力できることだけをして2日間流れに乗ってきただけです。
先輩のピンクでハート型のブーケ作品が撮れていないことに気付き、すごく悔やんでいます。Tさん、ごめんなさいね。Hさん、お疲れ様でした〜
Sさんも〜お世話になりました〜


デモンストレーションの様子は明日に続きます。
↓のたくさんのコメント、娘へのお祝いもありがとうございます。お返事が遅れますがごめんなさいね。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪




管楽器のBGMが流れる中、純白のウェディングドレスを着たモデルさんが口紅をさし、ヘアデコレーションをしブーケを持っての3回の登場、少しずつ色の数が増えていくデモンストレーションでした。
e0086864_19442559.jpg
e0086864_19465923.jpge0086864_1947295.jpg
e0086864_19481582.jpg e0086864_1949548.jpg
e0086864_19495235.jpge0086864_19502190.jpg
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-24 23:13 | flower

アドベント & アートフラワー展前日

e0086864_21542930.jpg
e0086864_215451100.jpg
アレンジメントのレッスンはアドベントでした。
片面構成で仕上げましたが、アウトラインは両面を意識してお花を挿していきます。
玄関に飾っておいたら、誕生日の長女が自分へのお花だと解釈してくれたみたいです。普段は何も言わないのに。。。
近年は友達と食事もしてくるのでアレンジメントのプレゼントもいいですね。でも
本当のプレゼントは明日のフラワーアート展のチケット☆


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


*少しだけ。。。
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-23 22:19 | flower | Comments(34)

クリスマスリースになるかな?

クリスマスはブーツのケーキ☆いちごが入ったロールケーキはいかが!

e0086864_221536.jpg
e0086864_2215231.jpg
ドライになったリュウカデンドロとローズマリーの枯れたものをラッカーでシルバーにしちゃいました。
e0086864_22155582.jpg
e0086864_22161632.jpg
ベランダのノブドウのリースはナチュラルで好きです。
e0086864_22215320.jpg
ブラックベリーもこんなに紅葉しました。
蔓はリースになりますね。何を飾ろうかな。。。☆
e0086864_0213084.jpg

明日はアートフラワー展の仕込みに行って参ります。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-22 22:27 | craft | Comments(20)

野菜入りのおやつ:トリプルレンコンケーキ

*クリスマスにはブーツのケーキ☆いちごが入ったロールケーキはいかが!

e0086864_23273762.jpg
e0086864_2328893.jpg
昨日、夕飯にレンコン入りつみれを作ったので、残りのレンコンを使い切りたくて簡単ケーキを作りました。レンコンは、スライスにしたトッピングと5mm角に刻んだ物・すり下ろしたものをホットケーキミックスに混ぜて焼きました。
それぞれの食感が美味しいもっちりれんこんケーキができました。
e0086864_2329251.jpg
お世話になった友人にキャンディラッピングしプレゼントしました。ベランダのバラを添えて。。。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


*焼き型にしたのは。。。
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-20 23:53 | sampling | Comments(34)

クリスマスディスプレイの準備をしています

e0086864_239783.jpg

友人といっしょにクリスマスディスプレイにする材料のストローでお星さまをいーーっぱい作っています。
三角にしたストローをホットボンドで2つ合わせるとお星さまになります。2000本あるから1000コのお星さまができました。
出合うストローは恋人同士なのか、男友達同士、女友達同士、それとも夫婦。。。

おしゃべりしながらの作業は、楽しいし、たくさん元気をもらいました。さぁ、頑張って形にしていこう♪Mさん、本当にいつもどうもありがとうございます。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪



e0086864_2326346.jpg

先日の生け直した花の全体写真です。upするのが遅くなってしました。前のページにも追加追記しました。

皆さんのところへの訪問が遅れておりますところ、たくさんのコメントありがとうございます。
とても嬉しく思っております。 mei
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-19 23:12 | おやつ花 | Comments(14)

チーズうどん

*クリスマスはブーツのケーキ☆ロールケーキで できますよ!

e0086864_011533.jpg

先日、ひとりランチにおうどんを作りました。
素うどんではさみしいのでチーズを入れてみたら美味しくて、はまっちゃいました。
麺をすするとバター風味が追いかけてくるとっても美味しいおうどんです。和風だしにチーズ、合いますね☆

この画像はナチュラルチーズで作りましたが、おうどん1コにクリーミィーな
ベビーチーズ1コ(プロセスチーズ18g)が美味しい分量です。できあがったおうどんに小さく手で割って入れると、溶け出したチーズと形の残っているチーズの両方を楽しめます。もちろんお出しの塩加減は少なめにするのがポイントです。
薬味にはネギが合いますし、キムチを入れるのも美味しかったです。

↓のお返事遅れてすみません。町会の会合やら稽古ごととハシゴしています。
大変寒くなりましたが、皆さまもお身体ご自愛くださいね。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-19 00:19 | sampling | Comments(31)