<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春色のエプロンでマイバッグ

e0086864_232135.jpg
e0086864_2322757.jpg

月末は何かと落ち着かないけれど、この前のバッグより春色にしてみたいので古着を物色。。。!これこれ・・と出してきたのはやっぱりエプロン☆
あらこれ折ったりボンを結んでみたり、エプロンに遊んでもらってるのが嬉しくて楽しくて♪でも、こんなことしてる場合じゃないと思って中断したのは今朝のこと。

夜になって縫い目をはずしてます。
仲良しできるのは静かなニッパー!
強い味方の大好きニッパー!
早く縫い上げたいMY BAG^^*
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-28 23:24 | remake | Comments(8)

フレームに水引☆押し花のおひなさま

e0086864_23173556.jpg
e0086864_23174624.jpg
プレゼントするのに押し花のおひなさまを臙脂色のフレームに入れました。
カラーの水引でフレームごとリボン結びにしました☆
e0086864_2328332.jpg


昨年のおひなさま*トクサのお雛様へ

*hp クラフトへ

今週のお稽古・・・
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-27 23:29 | craft | Comments(18)

”ごはんですよ” de 豆腐ソース

e0086864_239394.jpg
使い切ろう、海苔のつくだに!のお題なんだけど、おくらに豆腐ソースをのっけて混ぜていただく。簡単で栄養価も上がります☆
お豆腐100gにカレースプーンで一杯分の”ごはんですよ”を入れ、フープロにかけました。息子の反応は「ええんちゃう〜普通〜!」私「。。。。;;;」
気を取り直し。。。牛肉のたたきに合わせてみました。洋風に仕上げたい時は白ワインでのばしてもok!
e0086864_922127.jpg
お好みでチーズと合わせても、簡単一品に早変わりです。
油揚げにとろけるスライスチーズと”ごはんですよ”をのせ、オーブントースターで焼きました。
パリッととろっと海苔の香り〜♪
e0086864_924468.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-02-27 08:50

生涯学習ルーム”春のフェスティバル”

e0086864_995045.jpg
区内の各ルームの作品お披露目の場です。
e0086864_9102567.jpg
可愛いエンジェルと↓の作品は先生の作品です。
e0086864_910316.jpg
この奥行きと紙とは思えない質感!素敵ですね♪
e0086864_9112398.jpg
トールペイントのハンガー
e0086864_993131.jpg
絵画風刺繍!皆さんの大作が並ぶとスゴく迫力がありました!

More
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-26 16:31 | Comments(8)

マヨネーズ入りパンケーキ

e0086864_2233290.jpg
e0086864_223412.jpg
朝起きると、食パンが消えてない!!
夕べのポテトサラダでサンドイッチをしようと思っていたのに・・・。
パンの代わりにプレーンヨーグルト入りの甘みを抑えたホットケーキなら!
でもヨーグルトもない。。。
なら、マヨネーズを入れて焼こう☆
とできたのがマヨネーズ風味のパンケーキ!

ピッグのキュウリはチューリップ型にカットしたつもり。でも猫ちゃんのよう〜♪
ロールサンドになっちゃいました。

ケーキミックス100gにマヨネーズ大さじ1強の分量です
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-24 22:08 | sampling | Comments(14)

中国茶とナフキンのティーコセ

e0086864_2332836.jpg
e0086864_2256448.jpg
e0086864_2255655.jpg
チョコのお返しにと中国茶をいただきました。
ジャスミンとお花のお茶☆
お湯を注いできれいに咲いたのは千日紅でした。
とってもイイ香りで、心地よいブレイクタイムができました。
そこでエーーーット。。。ポットにカバーを☆
ナフキンを結んだだけのインスタントのティーコセですが、いかがでしょう♪



*結び方...

[PR]
by tablemei2 | 2007-02-23 23:25 | wrapping | Comments(18)

ごめんね。。。

e0086864_22291637.jpg
e0086864_2223502.jpg
次男の誕生日です。何も用意ができないのでせめて。。。
ハートのチキンライスに買ってきたシュークリームを添えたワンプレート☆
ピーマンの代わりににんにくの芽を細かく切って入れたケチャップライスと
息子の好きなタマネギ入りポテトサラダ。
何もないけど、お誕生日おめでとう!
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-22 22:39 | orange | Comments(14)

酒粕粘土細工のおひなさま(ベリー色のお雛様♪)

 COOKPADさんのすごれぴ! みなさんから寄せられた“すごい”酒粕アイデアレシピに紹介していただきました。
3000を越えるアクセスは、さすが”レシピ検索No.1 世界最大級の料理コミュニティ”!!を実感しました。COOKPADさま、ありがとうございます。
*本来酒粕のお雛様ができたのは1月28日の投稿ですが、今日に変えておきます。


2007年のアイディアです。
レシピは➡Cpicon ひな祭りに酒粕粘土細工のおひな様



e0086864_22411110.jpg

ブルーベリー色のお内裏様と

ブラックベリー色のお姫様

蕾も嬉しそうに開きました

白酒代わりにならないかしら

桃の節句まで保つかしら

酒粕アートのお雛様

甘い香りのお雛様


e0086864_2242717.jpg
e0086864_22421843.jpg


ようこそ”**おやつのお花**”へお越し下さいました。
*マイスライドショーへご案内いたします。
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-22 08:22 | pink | Comments(40)

BAGも衣替え☆ 結ぶだけremake

e0086864_225374.jpg

この所、日差しも春!
外へ出ると花粉も飛んでるし、バッグにもお洋服を☆
前からだとセーラーカラーに見えますが、後ろはフードになったポリエステルのブラウスです。
これをバッグに結ぶだけremake♪
こんなデザインのバッグがあってもいいじゃない〜♪

後ろは...
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-20 23:11 | remake | Comments(10)

お花と反省会!


研究会の会場にはいつも何かが待っていて私に諭してくれる。
「基本」は形ではなく心の中から・・ということなんだろうと思った。。。
e0086864_23303752.jpg

気持ちにゆとりを持って枝に話しかけると直立形は違った物になってくれました。研究会当日、こだわった副枝は下の写真(傾斜形)の主枝にしてみました。お稽古の枝も含め、たくさん土佐みずきが余ってきました。どんなことをして遊んでもらおうかしら・・・☆
e0086864_2331356.jpg

お稽古は下垂形と直立形だったのでたくさん復習できました。
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-19 23:33 | flower | Comments(12)