カテゴリ:craft( 242 )

和柄のハートでポーセラーツ!

e0086864_22532684.jpg

e0086864_1451871.jpg

ご訪問ありがとうございます。

ポーセラーツねたが続きますが、和柄とアラベスクの転写紙を使い切ろうと、豆皿5枚にアレンジしました。
お揃いで3種類×5枚‼︎アラベスクは一枚完了です。このシリーズどんどん増えています*
e0086864_1452583.jpg

e0086864_1452770.jpg

今週レッスンがあるポーセラーツでは、初めてのガラス器に挑戦します。ハーブティーグラスには、どんな転写紙が待ってくれているのか?楽しみです。
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-04 23:03 | craft | Comments(4)

ポーセラーツ初め *

e0086864_9453978.jpg

e0086864_9453971.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます

書き初めではありませんが、今年初のポーセラーツです。この豆皿は、友人がイオンでセール品を見つけたくさんプレゼントしてくれたものです。

残さず使いたい転写紙でデザインしてみました。チューリップの花と茎を切り離し角度を調整しながら、円に添うように貼っていきました。葉っぱも同じように流れを持たせました*
追加画像1.7
e0086864_183097.jpg

オールドローズの花びらで蝶々
葉っぱで蝶々

e0086864_9454150.jpg

こちらは、ハンドメイドを感じる年賀状のご紹介です。ネットのお仲間からもたくさん賀状をいただきまして、ありがとうございました♡



一枚一枚のご挨拶や添え書きに、支えられていることを感じます、心より感謝致します、本当にありがとう〜〜*
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-04 09:23 | craft | Comments(4)

蝶々の水引

e0086864_1164871.jpg

e0086864_1164874.jpg

アレンジメントのレッスンがあるので、水引の用意から。。。

ケーキの飾りをバラして蝶々のポイントにしました。ワイヤーの結び目隠しにもなりました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-27 01:12 | craft | Comments(0)

ポーセラーツしたプレートに*

e0086864_2343568.jpg

e0086864_23435515.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
羽子板プレートは、向きで場面が変わります。
お正月にも出番が*
e0086864_2343552.jpg


e0086864_23435821.jpg




明日、搬出します。
e0086864_23435916.jpg

e0086864_2344026.jpg

e0086864_2344162.jpg

お疲れさまのディスプレイです。
加工無しの画像ですが、少し褪めた色味も優しい感じで大好きです。
日々の変化を楽しみ慈しんで下さったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-25 21:21 | craft | Comments(4)

羽子板がクリスマスプレートに⁉︎

e0086864_1474037.jpg


e0086864_1919088.jpg



e0086864_142985.jpg
e0086864_1422760.jpg

ご訪問ありがとうございます♡

引き続きお祝いメッセージも恐れ入ります。とても嬉しいです、ありがとうございます♡
隠しても隠せない花時間に載った年齢にプラス1歳で‥‥58歳になりました。7と8では随分と響きが違いますが、昨日今日と、不思議に嬉しいことが重なり、忘れられないバースデーになりました。

さておき、焼成された羽子板プレートが手元に届きました。輝く金彩を撮りたいのに、難しくて上手く撮れません。プレート全面に千代紙風に分解した転写紙をパッチワークしました*
よーくご覧下さるとお遊びしたデザインが100コくらいあります。もっとカモ*
e0086864_1423595.jpg


e0086864_1473647.jpg

e0086864_202337.jpg


e0086864_1473892.jpg


白磁の羽子板を選ばれたら是非真似してほしいリバーシブル使い*
クリスマスワードをツリーにデザインしました。それも上下逆さまにねっ!
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-22 01:05 | craft | Comments(6)

和柄をパンチング:ポーセラーツ

e0086864_23582683.jpg

e0086864_23582768.jpg
after↑
befoer↓
e0086864_23582811.jpg

ご訪問ありがとうございます。

ポーセラーツは、転写紙と白磁器があるとお花を生けたくなるみたいに手が動いてしまいます♡
器の中にハートをデザインするとカワイイけれど、物を盛ると邪魔になる場合もあるので変更しました。
左手で器をとった時のシーンを設定したハートの位置にしてみました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-16 23:39 | craft | Comments(4)

ポーセラーツとの出会い

e0086864_23554251.jpg

e0086864_23554452.jpg

ぱみゅぱみゅの忍者利バンバンや20歳のような感覚

新しい和柄の転写紙とグレーベージュのアラベスクとの出合い

黒のハートはシャドーガール

和にも洋にも出番があるようにデザインしよう*

こんな楽しいポーセラーツにお誘い下さったのはNさんです。

e0086864_23554969.jpg

彼女作のお花型のカップ&ソウサ、とっても可愛いです。
サンタさんもドーナツでお茶したいみたいです(笑)
e0086864_23555223.jpg
ハランのツリーは、デイジーパンチと一緒にクリスマスの箸置きもアレンジ、中央のツリーは虹色にイルミして綺麗です。

ご馳走さまでした。楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-08 21:28 | craft | Comments(0)

クリスマスの転写紙 羽子板のリバーシブル

e0086864_23591736.jpg

e0086864_23592074.jpg

e0086864_23592030.jpg


ご訪問ありがとうございます。
寒さも厳しくなりましたが、皆さまどうぞお身体ご自愛くださいね。

明日はポーセラーツのレッスンです。金彩を乾かして先生に預けようと、宿題にし楽しみました。
この転写紙は分解コラージュが楽し過ぎます。夕べは3時間睡眠です(笑)隙間部分も埋めました。

e0086864_2359187.jpg

残りの転写紙を寄せて、クリスマスツリーをデザイン*
e0086864_23591971.jpg

これが、羽子板リバーシブル*
逆さまにして、コラージュ!

まだ、オールドローズのヒイラギが残っていますが、できるだけシンプルにしてリボンやナチュラル素材と出会わせます。お料理、スイーツを並べても*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-04 23:41 | craft | Comments(0)

紅葉 黄葉 緑葉 で Xmas⁉︎

e0086864_015446.jpg

e0086864_015636.jpg


枯葉をパンチング*

クリスマス柄にパンチング♪




11月も後半に入りましたね!
色々忙しい時期ですが、こんな時こそ大好きなものに癒されながら、参りましょう。

今週もどうぞお元気にお過ごしくださいませ。
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-16 23:53 | craft | Comments(4)

欠けた所をリメイク & お花のアクセサリー♪

e0086864_004852.jpg


e0086864_004474.jpg


e0086864_005533.jpg

e0086864_005750.jpg

焼成されて私の所に来てくれた2段プレート、実はちょっぴり欠けており、その部分には金彩がのらないそうなので、ネイルのゴールドでハートをドットしました。ナチュラルなフォントとも繋がるでしょ*この技は、グラスにワンポイントを入れたりする時もできます。電子レンジ、食洗機はNGですが、長持ちしやり直しもできます!

プレートの色味は、淡いクリームとピンクです。金具がゴールドなので、リメイクのゴールドがプラスされることを考慮して、大人カワイイ シルバーバランスで仕上げました。転写紙も大きさがバラバラな所がナチュラルなプレート!手書きのハートもマッチします!


e0086864_004528.jpg
e0086864_004642.jpg

嬉しいカワイイアクセサリーがpurizaさんから、届きました。すごく手の込んだ秋紫陽花のイヤリングです。耳元でユラユラ揺れるシャイな感じも素敵です。
それと、小さなビオラが閉じ込められたスワンのキーホルダーもとてもキュートです。
1番嬉しいことは、お忙しい中これらを心から楽しまれて作られていて、そのハートが刻まれていることです。本当にありがとうございました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-08 23:20 | craft | Comments(0)