カテゴリ:craft( 242 )

プチプチのカフェカーテン⁉︎

e0086864_22534846.jpg

e0086864_22535042.jpg

e0086864_22534273.jpg

ご訪問ありがとうごさいます!

これ、ご覧の通り梱包材です。
プリザーブドフラワーのあじさいをさばき、プチプチの脇を切って中に入れてあります。何に使うかというと。。。salonにあるオリジナルサイズの明り採りの窓の飾りカーテンにしようかと作業を進めております。
e0086864_22534440.jpg


ビーズも使っておりますが、もっと色遊びやパッチワークして、ドアも楽しんでしまおうかと。。。*
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-22 22:26 | craft | Comments(0)

バレンタイン 手作りチョコを紙コップでラッピング!

e0086864_93652.jpg

e0086864_936527.jpg

明日はバレンタイン!

手作りチョコを作っても、ラッピングにお困りの方、多いと思います。
画像のラッピングは、梱包材、リボン、袋と共に100均にありました。
ない場合は、好みの色柄を広告やマガジンの1ページから探し出し、切り出して作るのをお勧めします。

または、紙コップに手作りスイーツを入れ、クリスタルパックで覆い リボンやマスキングテープで留めます。
コップが大きい時は、お花にカットして低くします!
マスキングテープでお洒落したり*
e0086864_936767.jpg

e0086864_936786.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-02-13 08:23 | craft | Comments(2)

グラスをポーセラーツ⁉︎

e0086864_011963.jpg

e0086864_0111016.jpg

e0086864_0111117.jpg

e0086864_0111242.jpg

ご訪問ありがとうございます!

そうちゃんが来ておりました。
お休みしたポーセラーツでしたが、友人が焼成されたハーブティーグラスを届けてくださいました。Nさんどうもありがとうございました。

ガラス専用の転写紙があり、焼成温度が白磁と違うのでしょうね。リボンのようにカットしたプリントを斜めにあしらいました。
グラスを傾け飲みながらハーブの色で柄の色の変化を楽しみます。底にもチョウチョがいてちょっぴりお気に入りです*
ひと昔前のグラスが新しくなりました。


先生のブログはこちら→
ラジオ大阪のサロンで月一回のレッスンです。

そうちゃんと。。。
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-07 23:36 | craft | Comments(0)

ソープの小鳥さん♪

e0086864_0174427.jpg

e0086864_0174528.jpg

ご訪問、いいねもありがとうございます。

e0086864_0293873.jpg
お蔵入りのソープカービングもどき!


画像は、石鹸の小鳥さん♪
手を動かしているのが、楽しくて!

スーパーでママと友チョコの材料を観ている女の子に、ハートのポッキーリースを見せてあげたら、目がキラキラ*
そこへ、ママも来てレシピ参考にさせていただきますねって!嬉しいな〜♪

簡単に出来るホワイトデーのお返しも考えなくては!!


水曜のアレンジメントは、ご要望に添えるデザインでアレンジしたり、花束にしたりしましょう*
バレンタイン仕様なので、マスキングテープのハートのピックを飛ばしましょうか*
e0086864_0174514.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-02-02 23:53 | craft | Comments(4)

転写紙アルファベットを使い切る

e0086864_21162886.jpg

e0086864_21163199.jpg

ご訪問ありがとうございます!
e0086864_0264395.jpg



アルファベットとオールドローズとチューリップの転写紙でデザインしました。

e0086864_2116326.jpg

e0086864_21163424.jpg

孫が来ております。
言葉がドンドン増えて、会話になり楽しいです。本も写真を見つけては、覚えたての単語で説明してくれます。
踊りもお歌も上手です。

これは、昨日の続き!
今から貼ります。

e0086864_21163417.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-26 19:06 | craft | Comments(0)

マスキングテープのC&S

e0086864_22471812.jpg

e0086864_2247189.jpg

e0086864_22471981.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

無地のソーサをマスキングテープでデザインしました*洗っても大丈夫だし、簡単にチェンジできます。クラフトルームでお急ぎの方には、カップのデザインを楽しんでいただきドリンクタイムに!


透けると綺麗なマスキングテープです。
斜めのストライプ柄は、二重に貼り合わせるとチェック模様になります。ドットも濃淡の重なりがカワイイです。色々イメージして、パッチワークをアレンジしてね*


e0086864_22472087.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-23 22:20 | craft | Comments(0)

”おやつのお花” マスキングテープの桜

e0086864_1614024.jpg

e0086864_1613489.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

クラフトルームも始めました。

ウッドクリップや空き瓶に貼るだけの簡単なものもご用意しましたが、みなさん桜が良いようでカワイイのを次々にお作りくださいました。

マスキングテープの桜は、カトラリーレスト、ラッピングトップ、フラワーペンなど、あなたのセンスで色々楽しんでくださいね。

花びら一枚ずつの柄を変えてアレンジしても楽しいですね。四つ葉のクローバーがそれです*

写真を撮るのを忘れましたが、快くお家で撮影したものを送ってくださいました。
e0086864_16132984.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-22 20:32 | craft | Comments(0)

穏やかな笑顔のお地蔵さまカード

e0086864_23245464.jpg

e0086864_23245824.jpg


e0086864_23245748.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!

今日は、実家の父を見舞いました。
お陰さまで、2月の誕生日で米寿を迎える父です。穏やかな表情で嬉しそうな笑顔が印象的な父でした。
工作や書道の時間もあり、落ちた視力で斜めに小さく「羊」と書き初めも頑張って書いておりました。


一緒に見舞った墨彩画の上手な姉が、お地蔵さまカードをプレゼントしてくれましたよ。
以前、ネットで拾った良縁地蔵さまの画像をヒントにアレンジして描いてくれたものです。どうやら、1番左が私らしいです*
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-19 22:58 | craft | Comments(4)

グラスにポーセラーツ

e0086864_23442287.jpg

e0086864_2344238.jpg

ご訪問ありがとうございます!

今年初のポーセラーツでした。グラスにトライしました。
焼成温度が白磁器より低く、それに合わせた転写紙なんですね。ハーブティーグラスで、ピンクの部分は透明で白い模様に焼けます。
今回、は冬休みの宿題のように、21枚も提出しましたが、快く持ち帰り下さりありがとうございます。仕上がりを楽しみにしております。



e0086864_23442320.jpg

e0086864_23442471.jpg

e0086864_23442550.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-09 23:39 | craft | Comments(0)

羊のソープカービング⁈

e0086864_0443159.jpg

e0086864_0443351.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

まず、報告ですが、花時間の公募は5日締め切りの春の花とスイーツがテーマの作品でした。年末に撮影済みでしたが、Windows8になってからpcがネックの私、案の定間に合いませんでした。パンチングを施したハランをラップにしたミニブーケやケーキでした。また、次回頑張ります。

画像は、注文ミスの石鹸で大量にあります。
新しい場所のサニタリーに置きたいので、バラを彫ってみましたが、柔らか過ぎて結構難しいです。
途中思い付いたのが、今年の干支の未さん*もう少し頑張ります(笑
e0086864_149149.jpg

ネットで調べたら、根本から間違っていました。専用の彫刻刀もあるのですね。まだまだですが、結構楽しくなってきました*
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-07 00:06 | craft | Comments(2)