カテゴリ:旅( 29 )

森の中のカフェ

e0086864_23243842.jpg
e0086864_23244819.jpg

e0086864_23245027.jpg

父を見舞った後、とっても素敵な所へ行ってきました。風の囁き、鳥のさえずり、蝶の舞、植物の息吹、オゾンが香る癒やしの空間
ガーデンタイムこのむ

お兄さんお姉さんの心遣いに感謝します。

e0086864_23244211.jpg

e0086864_12562969.jpg


e0086864_23244698.jpg

ハーブを使ったランチもあります。
また、行きたいところが増えました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-06-13 22:50 | | Comments(0)

倉敷へ ミニ旅行

e0086864_17371922.jpg

e0086864_17372023.jpg

e0086864_17372097.jpg

e0086864_1737217.jpg

e0086864_17372138.jpg

e0086864_17372385.jpg


そうちゃんは早一歳が来ます。お祝いに東広島を訪れました。自然がいっぱいで、溢れるご両親の愛情とともに育ったそうちゃんパパの強さと優しさの根幹に触れることもできました。そうちゃんの成長をみんなでお祝いし嬉しい時間を過ごしました。


e0086864_1737257.jpg
あちらのお義父さまお義母さま、パパママ心温まるおもてなしありがとうございました。
お餅を背負ったそうちゃんも、大役ご苦労様でした。



その後岡山と倉敷を訪れ記念の小旅行をさせていただきました*

そうちゃん おめでとう*そしてありがとうございました。

只今、下のページにてお地蔵様カードのプレゼントの募集をしております。シーズンを外したものや、ポエムがそわなかったりでプレゼントしそびれたカードです。あなたの心情にぴったりなものがあれば、是非貰ってくださいね。姉も喜びます。

More
[PR]
by tablemei2 | 2014-03-23 00:35 | | Comments(0)

クリスマスイルミネーション

e0086864_2343479.jpg

e0086864_2343629.jpg

e0086864_2343776.jpg

e0086864_2343975.jpg

e0086864_23431066.jpg

e0086864_23431237.jpg

街はクリスマス*

心の隙間や影までも

明るく照らし

シャボン玉も飛び交う

リズミカルなイルミネーション




世界中の12月を彩る

発光ダイオード

すごいスゴイ日本人

ひかりに旨味が加わって

心で味わうイルミネーション
[PR]
by tablemei2 | 2013-12-09 21:43 | | Comments(2)

足立美術館 & 松江観光

e0086864_16531546.jpg


e0086864_16531917.jpg

e0086864_1653218.jpg




e0086864_16532661.jpg

e0086864_16532895.jpg

e0086864_16532865.jpg

e0086864_16533139.jpg

e0086864_16533323.jpg

ダニエル オスト展 お手伝いの旅の解散前日、足立美術館鑑賞、松江観光を楽しみました。ミシュラン グリーンガイド ジャポンに三ツ星掲載されたお庭は見応えあります。館内は横山大観の絵画が待っており、その柔らかい色合いは庭園とのコントラストを楽しめます。

松江城界隈は、お茶道具を見たり小泉八雲旧居では時空を潜り抜け、縁側に座り庭を眺めることもできました。またお堀沿いの裏道にかわいい手作り雑貨屋さんを見つけました。古民家を改造したお店の中は、ハートがほっこりするものばかりで、こちらも居心地良かったです。
この一帯は穴場ですよ〜♫
お時間ある方は足を伸ばしてみても*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*白菜とチキンのトマト煮込み ポテトサラダ
[PR]
by tablemei2 | 2013-10-22 16:48 | | Comments(0)

出雲大社特別拝観 と 献花

e0086864_819100.jpg

e0086864_811175.jpg


e0086864_811773.jpg

e0086864_811882.jpg

徹夜での展覧会の制作が終わり、出雲神社を特別参拝しました。ダニエル オストさんが代表でご参拝されました。


画像は、出雲大社拝殿前の献花です。
前日、色や大きさの違う石を採取し制作されたようです。

それにしても、真下に行くと吸い込まれるような大きなしめ縄は、凄く迫力ありました。



e0086864_81204.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-10-19 05:40 | | Comments(2)

出雲 ダニエル オスト 平成の大遷宮

e0086864_45306.jpg


e0086864_4533161.jpg

今日からダニエル オスト展初日です。
今回の展示会に携わっている人は事務局様はじめ海外メンバー20名、日本チーム30名の他に基礎作りの工務店さま‥‥いったい何名いるのだろう?
一昨日も同じホテルに後半メンテナンスを含むお手伝いメンバーが関東から到着し、地元のボランティアの方や通訳の方達を含むとかなりの人数、その他ホテルの送迎バスの運転手さん、お弁当やさんなどなど。。
e0086864_4532844.jpg

さすが出雲!展示会の前日、神々しい天の光が三重の輪となって出雲の空に降り注ぎました。オストさんもとても感激されていらっしゃいました。
出雲奉祝の花 ・ダニエル オスト 八幡垣 ・織アート 18(金)-22(日)



e0086864_4525082.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-10-18 09:31 | | Comments(0)

少し遅いお彼岸の墓参り

e0086864_134466.jpg

e0086864_1344989.jpg

良いお天気にも恵まれ、田舎へ墓参りに行ってきました。海沿いのお墓の周りにはケイトウや黄山コスモスが茂り秋の風景でした。

朝陽を受けた鳴門海峡は、バス中からだと客船から覗くような感覚で、その深い色と白い渦潮のコントラストに魅せられながらのミニツアー*



e0086864_13455100.jpg

こちらも帰りの車中からの撮影です、おかげさまで、父の元気な笑顔と、素敵な夕焼けに出会え幸せな一日に感謝。ちょっぴり切ない帰路も、いつもこのあたたかい夕陽に助けられます。



本日のメニュー
*おでん
[PR]
by tablemei2 | 2013-10-02 00:12 | | Comments(2)

世界遺産 ヴェネチア展

e0086864_2352145.jpg
京都博物館別館の天井

友人に誘われて京都文化博物館に行ってきました。1000年にわたる華麗な芸術の粋を第3章に分け、歴史や貴族の生活、ヴェネチアングラスなどの工芸品、色彩豊かな絵画が紹介されていました。ダイアで引っ掻き模様をデザインしたガラスのお皿が素敵で、フルーツを盛った所までワープしながら楽しむことができました。23日までです、貴方も魅了されてみませんか?


また、博物館の周辺はアートギャラリーや和の骨董雑貨屋さんなど、お店の設えを観て廻るだけでも楽しい散策コースです。一度では無理なのでまた訪れたい場所のひとつになりました。また来たい所が、ドンドン増えて困りますね(笑)



e0086864_2352312.jpg


e0086864_2352677.jpg


e0086864_2352519.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2012-09-20 16:19 | | Comments(0)

北陸の旅より: 何かが宿る那谷寺

e0086864_0275764.jpg
e0086864_0282618.jpg
e0086864_0291021.jpg
e0086864_0293358.jpg
e0086864_030561.jpg
e0086864_0302879.jpg
e0086864_914197.jpg
e0086864_0304136.jpg
e0086864_0305238.jpg


写真を整理していたら投稿が遅くなりました。デジカメで撮った中から、人が入っていない(
加工をしなくてよい)のを紹介させてくださいね。1日目の那谷寺で目に入ったシーンより。。。

写真をおこしていて、凄く嬉しかったことがあります。同室の方がどなたかまだ判明していない時に撮った写真にも拘わらず、カメラに自然に納まっているその人(二人)を見つけたこと。。。同じ部屋ながら本当に出会いを感じた四人です。内お二人は二年前にご主人を亡くされた方でした。みんなすぐ打ち解けた部屋仲間でした。
ただ二日目は強硬なスケージュールの中あまりカメラが向けられなかったので、この偶然に何だか涙が出ちゃいました。そのお二人はメールもなさらないので、プリントして早く差し上げなくては。。。*



e0086864_031557.jpg

e0086864_1132531.jpg
e0086864_1134196.jpg

e0086864_031442.jpg



那谷寺 公式ページ → 



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




夕べのお献立

*お土産の焼き鯖寿司・次男にはカニ寿司・おぼろ昆布の簡単おすまし・かまぼこのきゅうりサンド・鯵の干物 おろし大根 (干物のグリル時間9分で食事準備しました)追記 お大根は家族がおろしました。
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-21 00:55 | | Comments(10)

柴山潟の湖面の変化 白山峰

今朝5:35amの朝日です。
湖面の変化と景色全体のグラデーションに心躍る時間でした。その上湖面を動く水鳥のラインや、空を群れになって飛び周る鳥たち、まるで動画のような風景はどんどん光と影を変え、その静けさは時空を超え過去へといざなう程に素晴らしかったです。
e0086864_1710203.jpg


e0086864_1710214.jpg

e0086864_17265986.jpg


e0086864_17265923.jpg


e0086864_17102242.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-04-19 16:39 |