カテゴリ:贈り物( 34 )

素敵なプレゼント

e0086864_10473946.jpg

e0086864_1047369.jpg

e0086864_10473539.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます。


ブログのお友達から、素敵なプレゼントが届きました。シックなアクセサリーとXmasツリー、どちらもpurizaさんのハートを感じることができます。元気を取り戻しているあなたのこと、嬉しく思っています。どうもありがとうございます。



誰しも心に傷を負って生きています

それ自体が前向きになるパワーを秘め

勢いにもなる流れを持っている

肩の力を抜いて流れて行きましょう

そうしたら傍にある温かさに気づくはず

小さな幸せも見えてくる


*・゜゚・*:.。・。.:* Merry Christmas*・゜゚・*:.。・。.:*



みなさまも素敵なクリスマス イブをお過ごしくださいませ mei
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-24 00:31 | 贈り物 | Comments(6)

サプライズな贈り物♪

e0086864_22503222.jpg

e0086864_22503342.jpg


今日も暑かったですね。
でも嬉しいことに嫌な暑さも吹っ飛ばすような素敵なプレゼントが、バラをたくさんお育てのmomoさんから届きました。お約束のオルラヤレースフラワーの種の他に、何と馨しいお庭の香りが詰まったローズウォーターも!!ちょっぴり手の甲で滑らすとmomoさんちのお庭へ出向いたような心持ちです。
素敵なサプライズに心躍る午後でした。大切に使わせていただきますね、オルラヤレースフラワーの種も育ててみますね!momoさん本当にどうもありがとうございました!

彼女は広いお庭でクリスマスローズや紫陽花などもたくさん育てられ、いろんな形でデザインされます。
カワイイ羊毛きのこちゃんたちにもお目にかかれますよ!まだ、ご存じでない方はmomopororonの日々のことのmomoさんの丁寧なお暮らしぶりを是非覗いてみてください。私もファンのひとりです^^
[PR]
by tablemei2 | 2014-07-30 23:18 | 贈り物 | Comments(2)

はらぺこあおむし マグカップ & プレート

e0086864_23434830.jpg

e0086864_23435025.jpg
明日満4ヶ月になるそうちゃんに、ばぁばからお食い初めのプレゼントです。

ちょっぴり早いマグとプレートですが、喜んでくれるパパママを想像しながら、買い求めました。もちろん、そうちゃんにもたくさん食べてもらって大きなあおむしと蝶々になって、カッコ良く羽ばたいてほしいです。
お箱もカワイイし、何か入れてインテリアにもなります*

追記

はぴこさん、チョイスどうもありがとうございました。
7月26日の記事ですが、”カワイイ”に掲載されましたのでトップにあげておきます。

More
[PR]
by tablemei2 | 2013-08-30 23:27 | 贈り物 | Comments(8)

五月人形は鯉のぼり!?

e0086864_2352388.jpg

e0086864_7373319.jpg


e0086864_7373089.jpg
五月人形を久々に出しました。様式にいけた杜若の緑の元気なものを束ねて、菖蒲のイメージで飾りました。

男の子が生まれたらお祝いは鯉のぼりが定番ですが、私達祖父母からは、張り子の虎ではなくリアルな虎のお人形にしようかと。。。* 子どもが乗って遊べます。

この日の娘への差し入れは、ポタージュスープでした。携帯マグに熱々を入れて行きました*


e0086864_737286.jpg

e0086864_7373288.jpg
こちらはお祝いに添えられたスイートオーケストラのスイートポテトです。ケーキの箱を開けてその大きさにビックリ!(◎_◎;)思わず計量したら1050gでした。底からお芋、カスタードクリーム、バターたっぷりのポテト生地の3層で砂糖を控えたとは思えない北海道産さつま芋の甘さは満足のお味でした、ご馳走さまです。

わらく堂のスイートポテト
[PR]
by tablemei2 | 2013-04-04 08:11 | 贈り物 | Comments(2)

久々の戦利品 ☆ ♪ポット & スプーン

e0086864_23554719.jpg

e0086864_23554588.jpg

e0086864_23554059.jpg

お客様があるので、やっと本気で探し当てたポットは、急須が欲しくて探していたものです。CARAT TEAPOT
デザインがお気に入りでほうじ茶から紅茶までホットもアイスもOK!

嬉しいことに割れて不便していたコーヒーサーバーもいいのに出会えました。もうひとつ、お供してくれた友人が見つけてくれたスプーンも前から欲しかったスプーンでした*ラッキー!

ふたつのポットはサイズが同じで蓋もストレイナーも取り替えて楽しめそう*
フィルターがステンレススチールのポットはお茶だけでなく昆布出しやスープを入れて、スープ茶漬けやパスタなど和洋色々使え楽しめそうデス*Oskar SoftBrew Coffee





本日のメニュー

*鯛とタコのお刺身、アスパラのベーコン巻、鯵の柚子ポン酢、海鮮サラダをアボカド、キュウリ、サニーレタスで増量コンビネーションサラダに*
餃子、お昼のケチャップライスをミニオムライスに*


More : 友人とケーキセットでコーヒータイム
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-09 23:12 | 贈り物

水だしハーブアイスティー

e0086864_1131579.jpg

先日、ドライにしたキッチンハーブを、水だしで淹れてみました。
青臭さがなく、ほんのりハーブが香るアイスウォーターが味わえます。
水だしはコーヒーもハリオのピッチャーに毎日ストックしています。

このピッチャーは"KINTO"のアクリルウォーターカラフェです。色や光が透きとおるシンプルなフォルムが気に入っています。
e0086864_1133665.jpg

翌日レポート7.17追記
e0086864_1314883.jpg

レモンバームの成分も色も出て、まろやかさも増しより美味しくなっています(*^^*)


連休は娘の結婚式の写真のデーターをゲットしたのでそのプリント、古い写真の整理、冷蔵庫の入れ替え、会社のお中元等、用事を増やしたところもありますが、充実した時間でした。

その中の懐かしい写真をひとつ紹介します。
長男(2歳半くらい)の手が写っています。
e0086864_1593293.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*ベーコンエッグのオープンサンド・スイカ・アイスコーヒー
*きつねうどん(各自でアイスぶっかけ風うどん)
*ミニステーキ・サラダ・長芋と豆腐の和布スープ

[PR]
by tablemei2 | 2012-07-17 01:38 | 贈り物 | Comments(6)

マルチに使って!!耐熱ガラスのティーカップ*

e0086864_1575764.jpg


先日、バスツアーで行った“世界のガラス館”での戦利品です。

といってもこれは、娘への結婚プレゼントです。ティーカップがないと言っていたのでこれなら何でもいただけそう‥‥と即決*ポットはプレーンな柄なしにしました。

フレッシュハーブティーはもちろん、カモミールが浮かんだハーブティーなら最高でしょう。
ローズヒップのようなカラフルな色もok!!これからはアイスもいいですね*

もちろん、紅茶・コーヒーだけでなく、スープやサラダも☆
料理やコーディを楽しんでね^-^/



e0086864_1572273.jpg

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2012-05-02 02:13 | 贈り物 | Comments(4)

九谷焼のマルチな器!!

e0086864_23381456.jpg

この九谷焼のお茶碗はいただきものです。あまりにもカワイイしその多様さをお伝えしたく
カフェラテを入れてみました。珈琲やスープもいいでしょ!
e0086864_23383746.jpg

エディブルフラワーを使った春サラダもこのとおり、本当にマルチでお洒落です。
e0086864_23374091.jpg


e0086864_23391639.jpg


薄い塩水に放してそっと洗い、キッチンペーパーの上に乗せ水切りします。
このまま、保存容器で1週間くらいもちます。


  ※(同じような内容の画像が続き失礼しております。前のページにエキサイトさんのイイネアイコンが出ないので再度upさせていただきました)




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*カレー鍋の最後にキャベツを入れて炒めます。ハムやトマトなどを加えてもより美味しいです。
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-13 23:57 | 贈り物 | Comments(4)

カワイイ ひつじ便 :フェルトのボール

e0086864_23475114.jpg

e0086864_23472190.jpg


ブログのお友達のhitujiさんから、カワイイひつじ便が届きました。

わくわく封を開けると素敵なプレゼントが入っておりました。
フェルトできたボールのモビールです。
プレゼント企画での残念賞らしい?ですが、すっごく嬉しいです。
だって窓際のお花の色にぴったりなんですもの!
また、そのお作品の写真と台紙の色も柄も申し合わせたかのようでしょう。こちらもhitujiさんがコーディされたもので、ラミネート仕様になっております。
センターからずらしたフレーム*これアリでしょう*
こんな自由にデザインできるフレームいいよね*e0086864_0321765.jpg


お子様がインフルエンザで大変でしたでしょうに、本当にお世話さまでございました、どうもありがとうございます。
封筒や便箋のひつじさんもカワイイんですよ*
カワイイひつじさんの画像がなくてごめんなさいね。リンクしていますので皆さまも是非行ってご覧ください。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*合挽+ささみ+豆腐のふわふわハンバーグ 添え野菜(ルクエブロッコリーとトマト) ニンジンジャガイモのポタージュ 
[PR]
by tablemei2 | 2012-02-29 00:13 | 贈り物 | Comments(2)

cookpadさんより嬉しいプレゼントが届きました!

e0086864_23223841.jpg

cookpadさんより素敵なプレゼント☆

ホントに素敵でしょう☆
「たくさんレシピをのせた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて。。。」と
cookpadさんからのクリスマスプレゼントです。

続けていて良かった~^−^*
すごくうれしいです。



cookpadさん、どうもありがとうございます。こちらこそ末ながくどうぞよろしくお願い致します。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-12-22 23:30 | 贈り物 | Comments(8)