カテゴリ:pastel( 26 )

アンスリューム♪ とレモンとリーフ♡


e0086864_01261414.jpg



e0086864_01261583.jpg

いつも温かいコメントやいいねをありがとうございます♡

今週もお疲れ様でございました。シルバーウィーク、素敵な時間が流れますように(^ー^)ノ

アンスリュームの赤とレモンリーフの緑がダンスしているよう〜♪ ♡

アレンジメントはギフトボックスフラワーです。
箱に沿わしてワインを立てて入れてプレゼントできます。このアレンジメントだとシャンプーや化粧品とか。。。
お花や箱のお色をイエロー、オレンジ系にしたらエゴマ油、オリーブオイルetc.なんかも*

e0086864_01261552.jpg




[PR]
by tablemei2 | 2015-09-20 00:40 | pastel | Comments(0)

春のアレンジメント

e0086864_21463322.jpg

e0086864_21573844.jpg
e0086864_2157596.jpg
e0086864_21582347.jpg


e0086864_22351648.jpg
e0086864_22353033.jpg
ご訪問ありがとうございます!

先日締切に間に合わなかった作品です。

年賀状作成で画像のアップロードが何となくわかったけれど、公募用に撮った写真が見つからずおりました。
まぁ、これも私らしい(笑  
iPhoneも4sから脱せないでおります。いい加減買い換えないといけませんね。

クラフトパンチを ♪ にして軽やかな春の花とスイーツをデザインしました。ただコンセプトが散らばりすぎて
まとまりのないものになりました。一枚を選べないしもっと画像だけで伝わるものにしなければ。。。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-12 22:11 | pastel | Comments(4)

ひなまつりの食卓

e0086864_2220450.jpg

e0086864_22201074.jpg

今朝は3月の研究会に出席しました。寒い中チャリで会場までを往復したら、午後は久しぶりに身体が休憩してしまい、お昼寝タイム〜*ちょっと寝過しせっかくのひなまつりでしたのに、ハマグリも菜の花も仕入れずじまいでした。冷蔵庫にあるもので夕食準備にかかったところへ主人と娘がイチゴ大福やひなまつりパンをお土産に戻りました。それも並べてのひなまつり〜*

Tigerでゲットしたキャンドルライトがぼんぼりフラワーの中でユラユラ活躍中*
e0086864_22201215.jpg



ちらし寿司ケーキ
カブラの鶏肉あんかけ
春キャベツとしゃぶ肉蒸し
蜆汁

もうちょっとお洒落なお料理を並べたかったのですが。。。
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-03 21:44 | pastel | Comments(10)

カジュアルなお雛さまのティータイム*

e0086864_2273655.jpg
いよいよ明日がひなまつりです!
今年のお雛様カラーはパープルが流行っているようです。
ピンクの風呂敷は裏使いで色をやわらげてありますよ~*
e0086864_228080.jpg
パープルはスターチスと、紫イモチップスをあしらいました。先日友人よりいただいた、京都村上開新堂のロシアケーキ(クッキー)、懐かしお味です^^*ご馳走様でした。エコルセもいただきました。桜味のエコルセです。

e0086864_2281171.jpg
お雛様の丸い缶はゴーフルが入っております。

e0086864_221363.jpg

飲み物は抹茶煎茶と抹茶オーレを用意しました*

皆さまもちょっぴり色を楽しむおひなまつりをお過ごしくださいませ*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*豚ひとくち竜田揚げ風・アボカドと長芋とかぼちゃのサラダ レタスのトマトスープ 
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-02 22:07 | pastel | Comments(2)

* バレンタインのパン教室 *

e0086864_23192147.jpg

e0086864_2319237.jpg

先生のナッツチョコの横にジュエリーアーモンドチョコもディスプレイさせていただいた今年初めてのすぴかパン教室です。
e0086864_23192238.jpg

ほら、美味しそうなチョコチップスたっぷりのココアブレッドやハートのバタークーヘンもあるでしょう。どれもスイーティーなレシピです。チーズ味のくるくるパン、オレンジピールとシナモンが香るロシェ、スパイスの利いたルイジアナ州の郷土料理のガンボと、個性あるメニューはどれもとても美味しかったです。これだけいただいても飽きのないチョイスにも感激*
本当にいつも勉強になります。そうして何より心のオアシスです☆
介護などもおありの中、お忙しい先生ですが、ご無理なくながく楽しませてくださいませ。
今日もご馳走さまです、ありがとうございました。

e0086864_23192566.jpg

e0086864_23192560.jpg

e0086864_23192730.jpg


e0086864_23192288.jpg


e0086864_23193041.jpg

e0086864_23193081.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-02-07 22:36 | pastel | Comments(10)

 * お う ち カ フェ *

e0086864_23455189.jpg
e0086864_23461025.jpg
Matsushita  kitchenで買ったスプーンクッキー(生クリーム付きです)で、おうちカフェでのおままごとの始まりです*

e0086864_23453987.jpg

もう本当にツボなカフェでした。
Matsushita  kitchen
大阪・ミナミのオイシイ&カワイイ店150軒”SAVVY”にも紹介されておりました。
お菓子作りが大好きな店主がおりなすクッキーやケーキは、カワイイがぴったりなシンプルさで私のハートを射止めました*




e0086864_23462561.jpg
e0086864_23464686.jpg

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

かき氷のスコップもてんとうむしのスプーンも、お花のウッドのコースターも。。。だーい好きでした。
[PR]
by tablemei2 | 2012-09-03 23:59 | pastel | Comments(4)

LOVE PASTE & お花のサラダ

e0086864_23484015.jpg


e0086864_2349777.jpg



このカワイイハートのパスタでお料理したいけど、ちょっとお預け

せめて並べて楽しもう~!!

庭には見るからに美味しそうなベゴニアが満開で、エディブルフラワーのサラダをベゴニアオンリーいただくのもありかな*
オリーブオイルとソルトをかけたお花のサラダはいかがでしょう*


e0086864_23491830.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ポテトサラダ → トマト・オニオンスライス・コンソメ・チーズを加えチ電子レンジをかけ、オープンサンド

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-25 23:52 | pastel | Comments(6)

〜あじさいのテーブル〜楽しいすぴかパン教室

e0086864_071079.jpg

ちょうど紫陽花の季節、とても楽しいすぴか先生のパン教室となりました。
後でプレゼントできるよう、給水キャップをはめた庭のあじさいを用意しました。
バスケットに雪柳を少しあしらったセンターピースです。
e0086864_0133737.jpg

クリアファイルのランチョンマットは葉っぱを添えた丸いペーパーナフキンで紫陽花をイメージしました。イメージだけなので、小さく重なったピンクの紫陽花に使ったラッピングの柄は桜の柄なのよ(笑)色だけで表したあじさいのテーブル、どなたでもできます!


e0086864_07790.jpg

レモンの薄切りが塩麹のドレッシングとよく合ったサラダ。クープいっぱいにケシノミバターが香るモーレ。五穀が香ばしい米粉入りパン。セミドライトマトとブラックオリーブが覗いているパーネクアドラート(フォカッチャ)
e0086864_071128.jpg
イチゴが可愛くデコレーションされたキューブビット、カラメル化したウォールナッツとのコントラストが美味しいとろうりメープルプリン

作業中も楽しいジョークが飛び交い、試食もどれも美味しくて幸せな時間でした。

e0086864_071241.jpg


e0086864_071368.jpg



ごめんなさい、パンと、デザートの説明が遅くなりましたm(_ _)m



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2012-06-07 23:57 | pastel | Comments(4)

イースター第2弾☆こんなタマゴはいかが? kawaii

e0086864_2126321.jpg
e0086864_21261314.jpg


ポッキーリースに熱が入っていたこ頃、友人がイースターにと用意してくれたホワイトアーモンドチョコ

やっとデコレーションできました。春らしいシャーベットカラーのシュガーやアラザンをデザインしました*


お好みのバスケットに入れてくださいね。
こんなバスケートはいかが?→

e0086864_22472585.jpg
e0086864_224779.jpg

iPhone より画像追加しました(3.26)


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ルクエかぼちゃ と 小麦粉 → クッキー

[PR]
by tablemei2 | 2012-03-24 21:44 | pastel | Comments(12)

お雛祭りのテーブル 準備編

e0086864_237019.jpg
娘が土曜日は抜けるので少し早目のひなまつり~♫
ということで求肥をキューブにしたお菓子をグラスに入れてみました、ここにシャンパンを入れるとどうなるかしら・・・楽しみ*
e0086864_2381167.jpg
パープル系にまとまったセンターフラワーにはピンク以外にもつながるので、色遊びが楽しいです、しかしもう5時です。準備を急がないと・・・
ぼんぼりにも見えるプチグラスには五色豆が入りました*


e0086864_2344492.jpg
e0086864_236838.jpg
ワンスプーンも用意したけれど、何を入れよう・・・
e0086864_233331.jpg
ナフキンを色々楽しんでみる
グリーンもありですね~*
e0086864_2341956.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日の昼食

*洋風親子どんぶりコンソメ入りの塩丼風  なかなか好評
[PR]
by tablemei2 | 2012-03-01 23:38 | pastel | Comments(0)