カテゴリ:purple( 22 )

お花見 女子会 ⁉︎

e0086864_014727.jpg


e0086864_014691.jpg

e0086864_014780.jpg

e0086864_014886.jpg

e0086864_014626.jpg

ご訪問ありがとうございます♡
いいねクリックもたくさんありがとうございますm(__)m

今日は雨で残念ですが、昨日は満開のお花見を友人宅で楽しみました。マッコリ風の焼酎のヨーグルト割り、タイのお土産の砂糖菓子やカラフルなお菓子など、持ち寄りの楽しいテーブルです。1年ぶりの笑顔でトークの華を咲かせました。

わたしは桜型のマシュマロと色遊びできるクロスとナフキン*

イチジクのお茶が素敵な演出でした。
Nさん、嬉しいおもてなしと幸せな時間をありがとうございました*
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-03 23:13 | purple | Comments(0)

パープルから広がる色

e0086864_224737.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日は、ポーセラーツのお友達がsaron*おやつのお花*にお越しくださいました。
音符♪のパンチングを浮かべたソウサにほんの僅かな桜の枝も添えたセンターピースはパープル*
選んでいただいたドリンクはジャスミンティーで、ポーセラーツしたグラスやお皿でコーディネートも楽しまれました。
e0086864_2241660.jpg

e0086864_2241674.jpg

その後、ポッキーリースの代わりにお好きなマシュマロをデコレーションしていただきましたよ*

続きます〜*


〜きれい カワイイ いとおしいをデザイン〜
できるsaron*おやつのお花*です。

あなたのお好きな色や、趣味を見つけに来てくださいね!
[PR]
by tablemei2 | 2015-03-12 21:08 | purple | Comments(0)

9月のすぴかパン教室♡

e0086864_2121615.jpg

秋のメニューで満たされたテーブル、デザートにはマロンロールケーキ!
しわあせいっぱいのパン教室です。

今日はカメラを忘れたので、Nさん撮影の画像です。
e0086864_2121481.jpg
コーングリッツが良い食感で中身の具材もボリュームたっぷりのマフィン しっとりシナモンレーズンパン。白玉粉入りの豆パンと、生地のモチモチ加減も焼き立てでしか味わえないグラデーションでいただくことができます。本当に贅沢で至福の時間でした。
グラスに盛られたマリネも美味しかったです*
e0086864_2121452.jpg

e0086864_2121520.jpg

e0086864_2121526.jpg

どこから食べてもお豆が均一に出てくる豆パン、成型時あまりのカワイサにすぴか先生がパチリ☆
今日もしわあせいっぱいの時間をご馳走様でした。
[PR]
by tablemei2 | 2014-09-25 21:04 | purple | Comments(4)

時計のフレームをリメイク♫

e0086864_032258.jpg
これ、本当は普通のフレームじゃありません。

e0086864_031368.jpg

実は時計のなんです。
断捨離中、主人に捨てられるところでしたが、思わず救いだしてしまいました。



ブログタイトルの”いとおしい”はエコ!な意味も含みます。
ポジショニングは窓際に馴染みそう~*ということで、庭の花かんざしに合わせた花はパープルなジェラートカラーのスターチス♪
e0086864_0321362.jpg
e0086864_031107.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2012-05-05 00:47 | purple | Comments(0)

春のサラダと九谷焼のマルチ椀

エディブルフラワーのパンジーがたくさん花を付けました。蕾もたくさんあるのでサラダに入れることにしました。赤はジプシーです。パンジーの紫色もポリフェノールで新鮮な栄養も摂り込めます。レモンドレッシングがピッタリのサラダになりましたよ*
e0086864_17455124.jpg


e0086864_17455275.jpg



九谷焼の抹茶茶碗にサラダを盛ってみました。画像は後でUPします。


e0086864_17455365.jpg


この器、カフェオレ、ラテは勿論、お料理色々合いそうでしょ(^O^☆♪
酢の物や常備菜、うどんやスープ‥‥
マルチに使えるお洒落なお茶碗です。

iPhone投稿にトライしてみました。




残り物でリメイクメニュー

*豚カツカレー (次男の分は豚ひれ肉を荒みじんにし、小麦粉でつなぎ形を整えパン粉を付けグリル調理しました。
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-13 17:27 | purple | Comments(4)

お花でイメージ☆ひなまつりのテーブルで器遊び色遊び

e0086864_22431282.jpg
ひなまつりをイメージして器たちで色遊び。。。お料理の代わりにお花が乗っていますので、よろしくです。
センターの器は、糸底の白いラインがおもしろくて表にしてグラスを台にしてセットしてみましたよ!
e0086864_22432656.jpg
半月盆の直線のラインを縦にデザインし、ランナーに半分しか乗らない器も透けて見える部分とと見えない部分それぞれの色のコントラストが楽しい設えになりました。

e0086864_22434912.jpg
このランナーは、以前大好きだったブティックが店じまいする時に、店長さんにいただいたものです。やっと活かすことができました、どうもありがとうござます。
e0086864_23272370.jpg
菜の花が入った小花のガラス器には白か若草色のスープが入るときれいでしょうね。ハマグリがないなぁ。。。;;
あっ、そう半月盆は赤い色がちら見えですが、もちろん裏使いです。
e0086864_223546.jpg


e0086864_2237185.jpg
花麦は足元で、花留めの役目もしています。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_22481983.jpg
左のお盆のガラス小鉢にキャンドルを入れてもいいかも☆もちろんお料理でもいいですね。

More  最初の思いつきは・・・
[PR]
by tablemei2 | 2011-02-28 23:22 | purple | Comments(12)

ルクエで作るさつまいものおやつ

e0086864_22164568.jpg
e0086864_22133651.jpg


さつまいもで簡単なおやつを作りたいな・・・と思っていたら嬉しいことに紫いもが手に入りました。
皮付きでも大丈夫ですが、りんごとさつまいもをスライスし、さつまいも・リンゴの順に重ねます。お好みで蜂蜜を入れてルクエ調理します。電子レンジから少し早めに出しても余熱が入るので早くできるように思えますよ。
お味はしっかり熱が通ったリンゴと、リンゴの果汁がしみたお芋がほっくり柔らかで、またそのコントラストが美味しいスイーツです。赤ちゃんや高齢者のおやつにもいいと思います。
スダチを添え、豆乳といっしょに頂きましたよ。


シナモンやココアをトッピングしたり、バターやチーズ・レーズンやナッツを入れたり、生クリームをトッピングしたり色々アレンジできますね。
とにかくラップやホイルの無駄も省け、短時間でしっとり美味しくできるルクエはもう手放せません。
e0086864_22234048.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-10-03 22:57 | purple | Comments(10)

パープルとブラックでハロウィンのテーブル

e0086864_1524116.jpg

先日いけた花ナスの色に惹かれて、ハロウィンのテーブルをイメージしてみました。IKEAのブラックとパープルのランチョン2色を重ね使いし、ポイントのパープルを活かしました。
重なる円が描くパープルは細いクレセントのチラリズム☆

e0086864_15245867.jpg
ちょっと疲れた花ナスさんですが、ハロウィンバットをイメージした踊っているようなベアグラスといっしょで楽しそうです。
e0086864_15251366.jpg
キャンドルホルダーのパンプキンに食べられそうな花ナスさん
e0086864_15254459.jpg

ちょっぴりコケティッシュにアレンジしましたよ~☆

*関連記事へ”ハロウィンカラーのアレンジメントとスイーツ”





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




*このハロウィンのテラポット(パンプキン)に、昨年はおうち花をアレンジしました。
フウセンカズラもいっしょのアレンジです→★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-15 15:52 | purple | Comments(26)

マーブルなカーネーション


e0086864_23525763.jpg



いつものヨーロピアンフラワーのレッスン花材です。
シックなパープル違いのカーネーションが素敵です。
母の日のプレゼントにラウンドのアレンジメントもいいですね^^
残りの短いリボンを使って、ハートのピッグにもおしゃれしてみました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_2351584.jpg


More
[PR]
by tablemei2 | 2010-04-26 00:01 | purple | Comments(14)

春の七草 & 嬉しいお届け物

keikoさんが編んでくださったリストウォーマーの記事を上げておきます
e0086864_22561072.jpg

ちょっと慌ただしくしており7日の画像です。
七草粥も用意を忘れていて蕪の浅漬けと大根葉で作りました。画像がなくてごめんなさい。
心を落ち着けていられるのは、やはり供養している時かもしれません。義母が亡くなった後も教えられることが多いです。
この日の小さなひらめきは花にアレンジできるお線香の香りや色に気付いたこと。。。ちょっと嬉しい瞬間です”春の七草”というお線香はシナモンにも似た甘い香りで心癒やしてくれます。香りのゆるいトルコキキョウはぴったりかも。。。☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_22542944.jpg
それと嬉しいお届け物です。
BLUE MORPHO blogのkeikoさんにオーダーしてあったリストウォーマーが届きました。長男の手にぴったりで、採寸したみたいなんです。手作りの温かさを満喫している様子の息子です。
照れ屋なんですがお礼をしたかったのでしょうね、すすんで撮影に協力してくれました。
keikoさん、年越しのオーダーをお受け下さって本当にありがとうございました。

More
[PR]
by tablemei2 | 2010-01-12 21:14 | purple