カラーのアレンジメント 自分でデザイン

Cpicon 桜の型抜き寿司♪の材料は☆
   

e0086864_011478.jpg
e0086864_0145816.jpg
e0086864_0135124.jpg

年度始まりで、新しい先生のクラスでのレッスンでした。ちょっぴり何時もと違う雰囲気の中、テキストは見ないで自由なイメージでのデザインを考えてくださいと要求されました。まず置くところ・器・スタイル。。。取りあえず、カラーを3本挿しレザーファンでカバーリングをしながらイメージを広げていきましたが、後ろの席へ座った私は前の方のデザインが目に入り、どんどん変わって行くではありませんか・・・。結局ニューサイランとミスカンサスのループ使いはイメージと全く違ったものになりましたが、斜めにリボンのようにして何とか収まりました。

下の写真は、持ち帰る時に長いカラーを抜いたので流れを同じにしてみましたが、どちらがお好きですか?



楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



       
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-05 00:21 | おやつ花 | Comments(20)
Commented by mycantik at 2009-04-05 11:54 x
動きのあるステキなアレンジですね♪
SAKURA寿司の型抜きも参考にさせていただきます。
いつもステキなアイディアありがとうございます♪
レシピ投稿させていただきました^^
Commented by al17 at 2009-04-05 15:21
いつも素敵なお花のアレンジに痺れてしまうあきです^^
型抜きの桜寿司も季節感バッチリですね。素敵♪
ぼちっとねL(@^▽^@)」
Commented by keiko at 2009-04-05 21:51 x
カラー素敵ですね^^*
あたしの大好きなお花のひとつで、結婚式のブーケはカラーのみのシンプルなナチュラルステムでした☆
Commented by yoko_mama at 2009-04-06 06:47
おはようございます。
カラーって大好き。
凛としていて上品で。
アレンジ、いつもながらお見事です。
Commented by mikoy1 at 2009-04-06 07:55
私は下のアレンジが好みです♪
カラーの流れるようなデザインが素敵です!
若いころ、お花を習っていた時期があるのですが
先生に「今日は自由系で活けてください」と言われて
テキストの何ページですか?と
質問し笑われたことがあります(^_^;)
Commented by apercevoir at 2009-04-06 10:58
meiさん、おはようございます。

今日のアレンジもステキですね。

優しい彩りの中に流れるようなカラーの白とグリーンが作品を引き締めてくれてるような感じがしました。

甘い、甘ぁ~い、ピンクのバラやスイトピーやデイジーなども大好きだけど

スタイリッシュなカラーのスッキリした線も大好きです☆

sakura寿司~ぜひぜひ~やってみますぅ~♪
レシピありがとうございます☆

Commented by to_rink at 2009-04-06 13:51
ご無沙汰しています~!
先日は、温かなお気遣いをありがとうございましたm(_ _)m
meiさんラヴです!

カラーの向きで、雰囲気がガラリと変わって、面白いです~(*^^*)
私は…上のお写真かしら~?!上昇する感じ…向上感が沸きます!
また今日もmeiさんからパワーをもらった気分です♪

↓コサージュアイデアもステキ~(*^^*)
春先は、胸元に華やかさが恋しくなりますね♪
Commented by yuriazami at 2009-04-06 18:06
こんにちは~~すてきなアレンジですね^^
上のお写真は楽しそうな動きが感じられます。
下のお写真は優しそうな感じですね。
春の嬉しさ~~今の気分では上が好きです^^♪
Commented by my_studio at 2009-04-06 20:31
こんばんは リズム*です♪
春のお花らしい、軽やかさですね~
カラーが美しい意季節になりましたね^^
カラーって本来は好きなように咲いているんだというのを
最近知って、ますます身近に感じましたよ~♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 15:34
*mycantikさん
こんにちは〜^^いつもどうもありがとうございます!
まだ素敵なイースターのテーブルの余韻が。。。^−^*
アトリエの花倶楽部も盛り上げて下さってどうもありがとうございます!
お陰様で部員もコンスタントに増えております^−^
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 15:36
* al17さん
こんにちは〜♪
どうもありがとうございます^−^
今年は桜の創作料理ができなかったので、昨年の型抜き寿司のリンクを貼らせていただきました^−^来年はどうしましょう^−^;;
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 15:38
* keikoさん
こんにちは〜お返事遅くなってごめんなさいね^^
>結婚式のブーケはカラーのみのシンプルなナチュラルステムでした☆...お好きな花のアレンジをお見せできて、私も嬉しいです。どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 15:39
*yoko_mamaさん
こんにちは〜^^
yokoさんもカラーお好きなんですね!私も好きなお花のひとつです^^
初めてのクラスや先生に圧倒されてしまったのですが、もっと違ったデザインにしたかったです。。。次回はきっとね^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 15:42
* mikoyさん
こんにちは〜^^可愛いバラのモチーフ拝見しましたよ〜*奇遇ですが、手作り大好きな叔母が同じようなバラをたくさん作っていてお裾分けしてくれました^^*
あっ、そうそう自由型は好きだし変化する楽しさもありますが、難しいですね^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 23:46
* apercevoirさん
こんばんは〜♪
↑にもコメントどうもありがとうございます^^
スタイリッシュなお花もお好みなんですね〜もっとすっきりとカラーのフォルムを活かしたデザインにしたかったです。。。^^*
花形寿司はお大根で型抜き、楽しいですよっ☆
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 23:48
* to_rinkさん
こんばんは〜^^
to_rinkさんラブです^^ to_rinkさんの真似をしたかったのよ〜*
こちらこそ、いつもお心遣い、嬉しく思っております。 to_rinkさんは感受性豊かな方で私の心の中が見えているような気がしていますよ!これからもどうぞよろしくね^−^
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 23:51
* yuriazamiさん
こんばんは〜^−^↑にもコメントどうもありがとう〜*
yuriazamiさんも上がお好みなんですね♪私もねっ☆
今日も庭いじり、根が張って朽ちたポットも捨てていってます^^ちょっと大かがりになってしまいました:;;;
Commented by tablemei2 at 2009-04-07 23:53
* my_studioさん
こんばんは〜^−^どうもありがとうございます^^
カラーが群生しているところがあってびっくりしました。ほんとうに自由な感じでお花を広げていますね〜私みたい!?
いえ、リズムさんみたい?!^^
Commented by q_hime_p at 2009-04-08 14:50
カラーは大好きなお花だわ~
エレガントでわたしにぴったり~(爆)
私は上が好きだけどお花の流れから行くと下の方がいいの?
Commented by tablemei2 at 2009-04-09 01:12
* q_hime_pさん
こちらにもコメントどうもありがとう〜^^
私もひめちゃまをカラーのように素敵な方だと想像しております!
やっぱり上のほうが、ポイントが決まってるようですね^^
<< ベランダガーデン大移動・・・ 超簡単コサージュ & スーツ着... >>