超簡単コサージュ & スーツ着こなし術

お花見の季節ですね...
桜の型抜き寿司♪の材料は☆
お花見sakura寿司の型抜きは☆


e0086864_17261730.jpg
幅広レースを三つ折りにしてバラ巻きにし 後ろに安全ピンを留めたその場でできるインスタントコサージュです。(レースは12cm×100cm〜くらいです)
同じレースですが、インナーを明るくしたい時は、中に挟むだけでブラウスを新調しなくてもいいです。縫ったり留めたりする必要なしです☆
e0086864_1727258.jpg

e0086864_17243414.jpg
それとスーツを明るくした時、フォーマルなブラックの靴やバッグが浮きますね、ならコサージュに1色つながる色を持ってくるだけでその悩みは解消されます。おまけに甘くなり過ぎず、素敵にまとまります。
スカーフ2枚をねじりながらバラ巻きにし安全ピンで留めるだけです。困った時はこれでOK☆
(写真は30cm×120cmの薄手のストールを使いました)


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★




バッグを明るくする方法として ツートンカラーにしたり
コサージュを付けてもいいでしょう。
e0086864_1271164.jpg

Sweet(s*) Flower*にリンクしています
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-03 17:59 | remake | Comments(22)
Commented by al17 at 2009-04-03 18:41
こんばんは〜meiさんならではのアイディアですね^^
まきまきも普通の方はこう様にならないと思うんですよね(汗)
色々と洋服に合わせて ちょちょっと作れたら最高です。
ナイスアイディアにぼちっと応援です。(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2009-04-03 18:57
meiさん、こんばんは~♪
ささ~っとコサージュ作っちゃうmeiさん、これとっても素敵~❤
私、巻いたりとかこういうのが1番苦手なんです。
マフラーやストールなんかも・・・・・
スーツの着こなしってワンパターンになりがちだから、これでちょっと
人との差もついて・・・楽しいですね~^^
Commented by keiko at 2009-04-03 20:10 x
個人的には黒スーツに明るめのコサージュが好みですが、
明るい色のスーツに暗めのコサージュもステキですね^^*
なかなかスーツ着てコサージュつけてお出かけするところが
あんまり(ほとんど?)ないのが残念です
でも簡単コサージュいいですね☆
シンプルなバッグにつけてみたいので今度やってみます♪
Commented by yuriazami at 2009-04-03 21:49
寂しいかなスーツを着る機会が全然なくなってしまいました。
ステキなレースのコサージュもmeiさんなら簡単に
できてしまいますね^^
スカーフのコサージュもいいわねぇ♪
今度スーツを着るときはスカートが入りそうにないので
新調するしかありません~~~(笑)
Commented by floret at 2009-04-03 23:09 x
わ~♪
meiさん先日スーツを着たのですが このアイデア☆
試してみたかったわぁ・・・
スカーフ!!
私はスーツのブラウスが見えるのが嫌いなので 春用のストールにしてみました。
でも コサージュ かわいいね 今度トライしよっと。
Commented by yasukon20 at 2009-04-04 08:05
おはようございます。
ふわぁ~~~と気持ちがよさそう~とそっちの方に気持ちが行ってしまいました。
ふわぁ~と包んで欲しい♪ (笑)
素敵なコサ-ジュになるのですね。
不器用な私には無理かも知れません(>_<) 先ずは挑戦ですね!
最近出かけることが少なくて いざというと着るものに迷います。
そんな時 いいですね。
ある服で イメ-ジチェンジ!スカ-フは色々楽しみえて嬉しいですね。
Commented by nageire-fushe at 2009-04-04 10:40
これもお花なのですよね~~~
コサージュもレースも・・・お洒落です。
桜のお寿司。。。可愛いですね!
Commented by mikoy1 at 2009-04-04 10:41
桜の型抜き寿司のレシピ、ありがとうございます。
大根の型だったとは驚きです!
このコサージュのアイディアもいいですね。
手持ちのものを上手に活かす・・・さすがmeiさん(^_-)-☆
Commented by y_and_r_d at 2009-04-04 16:33
こんにちは。
こういうちょとしたアイデアを思いつかれるところが
さすがですね!
桜の型抜き寿司〜これはいいなぁ〜!!
Commented by ekoekolove at 2009-04-04 23:16
このワンポイント色は使えますね!
靴は結局、履きやすいものになってしまうので、スーツではなくても、上下のバランスは取りにくいものでした。
特にブーツなんて、そんなにたくさん持っていませんし。
meiさんのアイディア、大いに使わせて戴きます!
Commented by s_hanaline at 2009-04-05 17:22
アイディアも素敵ですが、
仕上がりが、また丁寧で素敵です。
インナーに使うテクは、頂きま~す!
Commented by tablemei2 at 2009-04-05 23:54
*アキさん
こんばんは〜♪
いつも応援どうもありがとうございます!巻き方のコツをレシピにのこしてみました、ごらんくださいね〜^^
入学式の人の参考にとマキマキしてみましたが。。。間に合わなかったかしら^^?
Commented by tablemei2 at 2009-04-05 23:56
*さおりさん
こんばんは〜いつもどうもありがとうございます^^
スーツじゃなくても、参考にしていただくと有り難いです!
先日従妹が卒園と入学式とセレモニー続きでおせっかいしてきたばかりなんです^^*
Commented by tablemei2 at 2009-04-05 23:58
*keiko さん
こんばんは〜今日もコメントいただいてどうもありがとうございます!
私もめっきり黒っぽい格好ばかりなのですが、白を同じように入れるとモノトーンで軽やかになりますね♪
又そちらにも伺わせていただきますね^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:00
*yuriazamiさん
こんばんは〜^^どうもありがとうございます!
私もインナーとパンツをブラックにしてスーツの上着を羽織るようなアレンジになっております。新調しなくてすむ方法にも、この技をご利用くださいね^−^
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:02
* floretさん
こんばんは〜^^ floretちゃんのスーツ姿拝見してみたいです^^
きっと素敵でしょうね〜スカーフやストールをポイントにするのもおしゃれでいいですね〜^−^バッグにコサージュやリボンをしても Ok!!
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:04
* yasukonさん
こんばんは〜^^
連日庭仕事で疲れて寝てしまって。。。^^;元気にしておりますよ!
つたないアイディアで、ふんわり和んで下さって嬉しいです^−^
今週も元気に参りましょうね〜♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:06
*nageire-fusheさん
こんばんは〜^^nageire-fusheさんに>これもお花ですね〜とおっしゃっていただいて、なるほどっと納得してしまった私です^^
お寿司もお花ですね〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:10
* mikoyさん
こんばんは〜!どうもありがとう〜^−^
お大根の型抜きいいでしょ♪私は確か尻尾の方を使いましたが、使った後もお料理できますよ!
手持ちのもので、色々アレンジは器もお洋服もバッグも☆mikoさんもきっとお上手ですよっ、ニットもね☆^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:11
*y_and_r_dさん
こんばんは〜♪コメントどうもありがとうございました^^
簡単なことしかできなくなってきました!年ですね^^;
桜の型抜き寿司、ルゥちゃんにも見せたいな〜^^*
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:13
* ekoekoloveさん
こんばんは〜!^^どうもありがとうございます。
入学シーズンでお役に立てたらと投稿しましたが、そうですね〜 ayakoさんのように普段の装いにも活かして下さったら、とっても嬉しく思います^−^
Commented by tablemei2 at 2009-04-06 00:15
*s_hanalineさん
こんばんは〜♪コメントどうもありがとうどざいます!
インナーにいいでしょ^^襟元も華やかになります^−^*
<< カラーのアレンジメント 自分で... ”たまごぷりん”& 黒豆入り黄... >>