パステル和(NAGOMI)のアート体験


e0086864_23305767.jpg
e0086864_23324728.jpg


↓のページの続きです。
今回、パステル和(NAGOMI)のアート体験の企画があり、楽しませて頂きました。お友達のはっちさんが講師で、きらく市デビューをお祝いしてパステルをイメージしたお花をプレゼントさせていただきました。
両面性になっているスイトピーが並んだアレンジです。

e0086864_233341.jpg

パステルアートは削ったパステルの粉を指先に取り、紙の上でなぞるようにしてイメージを膨らませていきます。優しい気持ちになれる時間で本当に癒やされます。私はチューリップを描いてみました。和みのパステルになったでしょう!
e0086864_2332428.jpg
e0086864_23341753.jpg
それから、先日のプリザとキューブグラスで。。。ちょっと高いところから滑り降りたくなったプリザさん☆ジェットコースター気分かも!!
e0086864_23332059.jpg
e0086864_23334652.jpg

これはオブジェなアレンジですが、お手本と違うところは器を透明にして胡蝶蘭を一輪、閉じこめてみました。
今回は。お稽古のお花や我が家の庭のお花をアレンジして飾らせていただきました。ご覧いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



     



e0086864_0435546.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-03-31 23:58 | おやつ花 | Comments(20)
Commented by yasukon20 at 2009-04-01 07:48
meiさん
おはようございます。
少しバタバタしていて なかなかお邪魔できなくて・・・(>_<)
今日は気分も新たにして伺いましたら 綺麗なお花のお出迎えを頂きました~(^^♪
パステルカラ- いいですね。和みます。
パステルア-トのmeiさん作 チュリ-ップ ふわぁ~と心を包んでくれます。
沢山のアイディア作 楽しませていただきました。
今日から4月! 気分一新で心の衣替えをしたいと思っています。
いつもお優しいコメントいただいて感謝しています。
Commented by ychirin at 2009-04-01 11:23
おはようございます〜!
パステルピンクの色が、「これぞ春!」って感じで、ステキです〜。
キューブグラスでのアレンジもすごいキレイ♪
夏になったら、涼しさも演出してくれそうですね〜。
Commented by yuriazami at 2009-04-01 11:53
こんにちは!
4月になりましたね~~
パステルカラーのお花に癒されました♪
風邪をひいて心の余裕もなくしていました。
実家の庭のクロッカスが咲いているかもしれません。
去年の4月1日のブログを見たら庭のフキノトウを
天ぷらにしていました~~(笑)
いよいよこちらもお花が楽しめる時期かなぁ・・・
冬の間はmeiさんのお花を眺めて楽しませて頂きました。
これからもヨロシクね^^
Commented by am-tm at 2009-04-01 15:12
キューブ グラスに入ったプリザがおしゃれですね~♪
ポトン!と一個、落ちているのが、なんとも、
かわいらしい~~!
早く、拾ってあげたい、ワ~^^
Commented by apercevoir at 2009-04-01 15:53
おおーーっ!!!!!

meiさぁ~ん♪
やさしい春のいろどりですね~~(^ー^)ノ

どの作品も~meiさんの優しい気持ちがあらわれてて~本当に癒されますね。

ふるーるとしては~みんな好きだけど特にキューブグラスを使ったアレンジが好きだなぁ。

桜がもう少ししたら咲きそうなんです。

なにか~meiさんのアレンジのマネッコしてみようっと♪


Commented by ekoekolove at 2009-04-01 17:15
どのアレンジも大好きです!
蘭は鉢植えを見慣れ過ぎて、自然に帰してあげたい衝動に駆られるのですが、meiさんのアレンジはそんなイメージを覆す素晴らしさ!
meiさんのお花に癒されて、パステルアートに癒されて、暖かい時間ですね。
一番最後のお写真の、赤い階段(?)が気になります。
お洒落ですねぇ。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 18:14
meiさん、こんにちは~♪
冒頭のチューリップのピンクが可愛らしくて春らしくていいですね。
一緒に飾られている雪柳も可愛らしい。
雪柳は、最近外を歩いているとよく見かけるようになりました。
パステルアートのあまりの配色のよさにうっとりです。
キューブガラスの作品も素敵~!
Commented by meisje at 2009-04-01 21:05
どのアレンジもとっても素敵ですね~
胡蝶蘭のアレンジも流れがあってお洒落。

パステルアートとってもステキ。淡いお色が
なごみます☆
色んなことに挑戦されていて本当に尊敬です♪
Commented by nmariomama at 2009-04-01 23:00 x
こんにちは^^
パステル調って、大好きです。 本当に和めますね。 
パステルアートは初めて聞きました。
いかにも優しげなアートで心安らかに親しめるアートですね。
指先を使うというのも、心を静めるのに良いかも・・・^^
今日のお写真、どれもこれもふんわりして、宇宙遊泳を楽しんだ気分ですねえ。
ありがとうございました^^>
Commented by mikoy1 at 2009-04-01 23:01
meiさ~ん、チューリップと雪柳のアレンジ好きです~♪
可愛い~(>_<)
雪柳の曲線が風で雪が舞っているようにも見えます。
春と冬の狭間・・・今のシカゴみたいだわ~。
Commented by tablemei2 at 2009-04-01 23:37
*yasukonさん
こんばんは〜!
>心の衣替え。。。ステキな言葉に朝から元気をいただきました。
頑張り尽くされたyasukoさんだからこそ、出る言葉ですね^^
パステルアート、幼稚園の時に描いたクレヨンの色なんですよ、不思議〜^−^チューリップもそうなんです。きっとその頃からお絵描きの時はすごく和んでいたのでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-01 23:39
* ychirinさん
こんばんは〜^^
はっちさんのお陰でできたスイトピーのアレンジです、ほんとうにパステルアートも楽しい時間でしたし、感謝です^−^
キューブの中のお花を涼しげな色に変えて、やはり生花で夏も演出したいです♪どうもありがとう〜 ychirinさん*
Commented by tablemei2 at 2009-04-01 23:43
* yuriazamiさん
こんばんは〜いつもどうもありがとう^^
やっと春だと思った4月はとっても寒い日のスタートとなりました。
桜も長持ちしそうだけど^^
筍、美味しそうでしたよ〜☆今日もスーパーへ行ったら特価の国産筍は売り切れでした〜糠の袋がふたつ転がっていただけなの;;;;ショックーーー(涙
Commented by tablemei2 at 2009-04-01 23:49
*am-tmさん
ふたつもコメントどうもありがとうございます^^
落っこちたみたいだけど。。。グラスが1個足りなかったの(爆;
で、こういうデザインを思い付いたのですが。。。^^
何か良いことございましたか?すごくメッセージがダンスしてますね〜!
Commented by tablemei2 at 2009-04-01 23:51
*apercevoirさん
こんばんは〜♪
いつもコメントどうもありがとう〜^^
夕べもお返事したけれど、真似をしてもらえるなんて、すごく嬉しいことです^−^どなたでも楽しめるアレンジをどんどん紹介できたら、私も嬉しいです♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-02 23:34
*ekoekoloveさん
こんばんは〜♪
嬉しい、又お優しいayakoさんのコメントありがとうございます。
蘭に対する愛情は金魚さんや小鳥さんにも向けられているお心と同じですね〜^^パステルアートは癒やされる音楽も流れていてステキな時間でした。赤い階段はモデルルームの螺旋階段です☆
Commented by tablemei2 at 2009-04-02 23:36
*さおりさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
先日京都に行った時も雪柳がきれいに咲いておりました。
チューリップの色ともコントラストがいいですよね^^
キューブグラスのプリザはまた出番がありそうです♪又見て下さいね!
Commented by tablemei2 at 2009-04-02 23:39
* meisjeさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
パステルアートは友人が先生なので、楽しく参加させていただきました。お陰でスイトピーのアレンジもイメージできて、嬉しかったです^^
淡い色使いは meisjeさんのトールもそうですよね〜大好きですよ〜*
Commented by tablemei2 at 2009-04-02 23:42
* nmariomama さん
ありがとうございます!
お願いも聞いて頂いて感謝しております。ご丁寧にありがとうございました。パステルアートはおっしゃるとおりで、指と紙(パステル)とのふれあいで和みますね〜^^宇宙遊泳を楽しんでくださってどうもありがとぅ♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-02 23:44
* mikoさん
どうもありがとうございま〜す♪
アトリエも好調で mikoさんがお元気な様子で嬉しく思います^^
今日はストールでアミアミしてみましたが。。。丸ゴムで刺激をいただきましたよ〜☆
<< 長く楽しめるラナンキュラス♪ モデルルームへ搬入!ベタちゃん... >>