モデルルームへ搬入!ベタちゃんの気持ち〜*

e0086864_23433269.jpg
家にあるパンジー・雪柳・ナズナ・タンポポで春をふんわりと演出しました。
e0086864_23435054.jpg
e0086864_23571562.jpg
e0086864_2344547.jpg
e0086864_23454089.jpg
e0086864_2345631.jpg
ベタのグランちゃん、いつもと違うお花が見えるでしょ!
写真を撮りながら「ベタちゃんの気持ち〜*」を味わってみました☆

今日はマサキ工務店さまできらく市がありました。土曜日に用意をしてモデルルームの中を飾り付けして参りました。今回、大工さんがとても便利な飾り棚をご用意くださったので、早速使わせて頂きました。素敵な棚をどうもありがとうございました。





e0086864_23514050.jpg
e0086864_2351545.jpg
パンジーをあしらった逆さま使いのグラスには貝殻の花器を吊してこんなデザインにしてみました。いつもスピカさんがヘルプくださるので、楽しくディスプレできます、どうもありがとうございます、スピカさん♪

続きます!

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



e0086864_0101927.jpg
オアシスをゲーリックリーフで覆い、残った小花を葉っぱの上から刺したデザインです!




e0086864_2348578.jpg
e0086864_23491291.jpg
e0086864_0223621.jpg
e0086864_0231571.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-03-30 00:11 | おやつ花 | Comments(30)
Commented by q_hime_p at 2009-03-30 02:48
ワイングラスの逆立ちで素敵なディスプレイになるのですね~メモメモ
小さな貝殻の花器がまた小粋な感じ^^
今日ね、電車で隣に座っていた女性がなにやら手帳にいっぱいメモのよ
うなものを書き込んでいたの。ちらっと見たところ、短いことばやイラスト
など、どうも思いついたこと、イメージを書き留めているような様子。
何をしている人かしら?ふとメイさんのことが浮かびました。
いつもどんなときでもアイデアがふとわいてくるんだろうな~って^^
Commented by lemonodasos at 2009-03-30 09:10
飾り方をいろいろ考えてもらえると花の立場ならば嬉しいと思いました。
Commented by arc1017 at 2009-03-30 12:44
ふふ、素敵☆
こういう風にディスプレイしたら、小さな鉢の中に住んでるお魚さんにも、毎日違う景色が眺められますね。
私、パンジーにこんな色があるの知りませんでした。
いっつも大体黄色とかピンク系しか見たことなくて。
このワイングラスのディスプレイ、めちゃ素敵☆
今度ディナーパーティーで試してみまっす!
Commented by 南すぴか at 2009-03-30 13:03 x
早々のアップさすがですね!
花冷えだけど晴天のなか、おかげさまでいいイベントになりました~手持ちのお花でこんなにステキなアレンジをたくさん作っていただき、本当にありがとうございました!
ちょっと寒かったけどベタちゃんお元気で帰れましたか?
はっちさんにも感謝です~アリガトウ(^^)
Commented by apercevoir at 2009-03-30 16:08
お庭に咲いたタンポポやナズナもアレンジの仲間に~♪

そこがmeiさんのステキなところなんですね。

小さな貝殻に小さなお花。

アイデアを少しお借りして~家に飾ってみたいです(^-^)
Commented by keiko at 2009-03-30 16:50 x
ステキですね〜ナズナがとっても懐かしかったです^^*
昔通学路によく生えてました★
ワイングラスのディスプレイもステキですね
色使いがほんとにツボで、見惚れてしまいます^^
Commented by al17 at 2009-03-30 20:48
七草なずなですよね。これで良く遊びましたが
こんな風に野草のアレンジって大好きです〜!!
ワイングラスって逆さまにも使えちゃうんですね^^
ベタちゃんの気持ちになり切るって 優しさの
表れですね。お気持ちも丸ごと素敵です。
野草繋がりでTBを頂いてきますね。
meiさんもどうぞ〜ご返盃をお待ち申し上げます。
ぼちっとね。(^0^)
Commented at 2009-03-30 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-03-30 22:52
meiさん、こんばんは~♪
ベタちゃんの周りも綺麗に飾っていますね。
この工務店はよくmeiさんがモデルルームの飾りつけをされているところですね。
グラスのアイデアも素敵。
最後の飾りつけも好きだなぁ~。
Commented by tablemei2 at 2009-03-30 23:14
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます^^
アイディアがいっぱいのhimeちゃまもメモされるでしょう!?
私はブログがメモのような気がしてますよ、逆さまグラスも先日、フランスのデザイナーさんがステキなキーウイの蔓でデザインしてました。
長々とストックするのを止めて、コンテストも気にせずどんどんupしていくことにしました。
Commented by mikoy1 at 2009-03-30 23:39
グラスを逆さに使うなんてなかなか思いつかないです。
さすがmeiさん!と~っても素敵です♪
なにかの機会にマネしたいアイディア~。
ベタちゃんがお花に囲まれて幸せそうですね(*^_^*)
Commented by mog at 2009-03-30 23:54 x
野原のお花もこんなに素敵に見えるんですね~
さすがです。

子供達がナズナでよく遊んでいますが、
よく見ると種がハートの形をしていて可愛いんですよね。
今度うちの紫のビオラと一緒に飾ってみようと思います。
アイデアありがとうございました。
Commented by ekoekolove at 2009-03-31 06:54
旅行に出ていて、ご無沙汰しました。
山のような所を撮り歩いていたので、3月にして既に時計焼けです(笑)
今日はもー!素敵なものが盛り沢山!!
どれもこれも素晴らしいです!
いつも生えているお花を撮っていますが、こんな風に飾って撮ってみたいと思いました。
野のお花が、自然に咲いているものより素敵だなんて、meiさんでなければ出来ないことかも。
グランちゃんが可愛いですぅ~(泣)
これは食べられるのかなー、と思っているのでしょうか(笑)
うちの繪子は、よく作りものの睡蓮をしゃぶっていました(笑)
Commented by kazue_hue at 2009-03-31 07:40
おはよう!
ご無沙汰でしたぁ。ココに来るといつも自然な色があふれていてホッとしますね。
今朝はまた一段と自然を感じるフラワーでうっとりです。
こちらはなかなか気温が上がらず、春はまだ遠いみたい。。。
Commented by soharu at 2009-03-31 11:58 x
ナズナがこんな素敵なアレンジになるなんて・・・。
庭に生えてます・・・^^;
ミモザももう満開を過ぎ、今は雪柳、サンシュウが咲いています。
コデマリもたくさんつぼみをつけているので楽しみです。
Commented by al17 at 2009-03-31 19:32
meiさ〜ん 素敵なTBを頂きまして有り難うございます^^
こちらは野の花のTBでした。もう一つ野草を連れて来ますね。
宜しくお願い致します。ぼちっ
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 22:16
* lemonodasさん
ステキナコメントありがとうございます^^
お花の立場になってのメッセージ、優しい lemonodasosさんのお心が伺えます^^*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 22:18
*うるわしさん
コメントどうもありがとうございました^^
少し体調もよくなられたようで、嬉しく思います!
ディナーパーティーのことを考えられるくらいお気持ちも軽くなられたのかしら^−^どうぞお元気でお過ごし下さいね^−^ビリー君も嬉しそうでしたね*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 22:20
*南すぴかさん
こんばんは〜♪
いつもいつもお世話になってどうもありがとうございます!
南すぴかさんのブログにもステキなご紹介感謝しております^^
はっちさんの体験も楽しかったですね♪また企画してくださいね*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 22:56
*apercevoirさん
こんばんは〜♪
コメントいつもどうもありがとうございます^^
ふるーるさんちにも、同じようなお花や貝殻があったら嬉しいです!
どんどんまねっこしてくださいな^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 22:58
* keiko さん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございます♪
keiko さんのお好きなカラーでよかったです^^
ブルー系は水を連想しますし、心も落ち着く色ですね〜*
私も大好きなんですよ〜海や川や空の色〜☆
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:00
*アキさん
何度もどうもありがとうございます。TBも送らせていただきました。
仲良くして下さって嬉しいです^−^
ベタちゃん、お花をうっとり眺めているような虚ろな瞳をしてるでしょう*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:01
*鍵コメさん
ご丁寧にどうもありがとうございます。
これからも遊びにお出まし下さいね^^
お時間ございましたら、いけばなもまたいけてくださいね〜^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:03
*さおりさん
こんばんは〜♪
ほんとにお寒い中、ありがとうございました。
でもお陰で桜も長持ちしそうですね〜!
ゲーリックリーフはワイヤーで穴を開けて、そこへお花を挿していきましたよ〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:05
* mikoさん
どうもありがとうございます^^
この逆さまグラスね、あの大きなグラスをひっくりかえしたかったのよ〜もう数年前からのイメージなの^^もうストックするのを止めてどんどんupしていこうかな〜なんて思ってるのよ! mikoさんもマネしてね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:08
*mog さん
コメント、どうもありがとうございます^−^
ナズナ、可愛いですよね!ボール状にオアシスも合わせた形にカットして、中央に低くポイントになる花を挿しました。ナズナは80本くらいあるかもよ〜^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:13
* ekoekoloveさん
お疲れのところ、ありがとうございます^^
私も庭いじり(少しずつ花壇を移動しております)で日焼けしてしまいました。この時期の皮膚は紫外線をもろに感じてしまいますね^^;
ベタちゃんにも表情があるのかしら^^お花に見とれてるようでしょう!
繪子さんと被せて楽しんでくださって嬉しかったですよ〜ayakoさ〜ん*
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:23
*kazue_hueさん
こんばんは〜♪
東京楽しそうでしたね〜^^
また、賢そうなワンちゃんも拝見しましたよ!賢いだけに繊細な性格のワンちゃんで、可哀想に思うわね〜私だってナデナデしてあげたいもの〜^^せっかくのkazueさんのレスが読めなくて。。。又コメント欄開けておいてくださいね〜!
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:25
* soharuさん
こんばんは〜♪コメントどうもありがとうございます^^
soharuさんちのお庭にはたくさんの木々があって春は順番にお花が咲いて嬉しいでしょう〜*
黄色がメインなのですね〜それから白のこでまりですか〜!我が家もこでまり蕾を用意してますよ^−^あっ、それから木瓜が着きました^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 23:26
* al17さん
先程はステキな野草のTB、どうもありがとうございました。
こちらからも送らせて頂きました。いつも感謝しております^^
<< パステル和(NAGOMI)のア... プリザーブドフラワーをアレンジ >>