プリザーブドフラワーをアレンジ

e0086864_7412449.jpg
e0086864_7442438.jpg

アトリエのお仲間で1周年のイベントにご出展のam_tmさんちりんさんに、気持ちばかりのプリザーブドフラワーをプレゼントさせていただきました。これまでレッスンやキッドでは作っていたものの、自分のチョイスでアレンジするのは初めてです。おふたりをイメージしてお花を選ぶのはとても楽しいし、扱い慣れない花材はワイヤーのかけ方など勉強になりました、改めておふたりに感謝です。
e0086864_7423058.jpg


アトリエの倶楽部もお陰様でメンバーが少しずつ増え、有り難く思っております。
新しくご入会いただいた皆さま、どうもありがとうございます。
こんな拙い部長ですが皆さまに助けられながらお花の輪が広がれば嬉しく思います。
トピックスもご自由にご活用くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



e0086864_19273711.jpg
お贈りしたラッピングは、IKEAのペーパーナフキンと100均レース☆
どちらもサイズがぴったりで、ビックリしました。




早々、am_tmさんからステキなものをいただきました。
中身は内緒ですが、ラッピングのリボンも可愛いでしょ^^で、思わずチョーカーに変身です☆
e0086864_744407.jpg

e0086864_742167.jpg

鏡越しに撮ったのでボケボケですが・・・こんなふうに襟元が明るくなりました!茶色のエプロンの小花にリンクしています♪
[PR]
by tablemei2 | 2009-03-28 08:14 | おやつ花 | Comments(30)
Commented by q_hime_p at 2009-03-28 09:47
まぁ~かわいいアレンジ^^
ハート型に入ってるんですね。
am-tmさんと創造仲間つながり、どちらの世界もステキです。
am-tmさんならではラッピングとすぐにチョーカーにしちゃうメイさんのアイデアもさすがだわ~
Commented by mikoy1 at 2009-03-28 10:17
わぁ~!素敵なアレンジですね。
am_tmさんとちりんさん、喜ばれたでしょうね。
am_tmさんのラッピングのリボン、ほんと可愛いですね。
meiさんマジックでチョーカーに変身で
リボンもきっと喜んでいると思います(*^_^*)
Commented by nageire-fushe at 2009-03-28 11:23
ブリザードなのですね!!!
生花だと思いました。
ピンクと淡い緑は春そのものですね。
Commented by keiko at 2009-03-28 12:02 x
かわいい^^*
あたしも以前プリザードフラワーやってました☆
その時に作ったアレンジは全て実家で母が面倒見てくれてます(飾ってるだけですが)
お花って、もらうとなんであんなに嬉しいんでしょうね^^
Commented by apercevoir at 2009-03-28 12:51
まぁ~かわいい♪

ピンクと一口に言っても色々ですけど~この色彩がステキですぅ~

淡いグリーンをあわせて~もっとステキです(^-^)

ご友人のお二人~お喜びになられたでしょう☆

Commented by LX50M at 2009-03-28 14:07
かわいいですね~☆
やっぱりプレゼントを作るのって楽しいですよね~??
Commented by 74ex at 2009-03-28 15:31
コメントありがとうございました♪
とっても素敵なアレンジですね〜。
淡いピンクとさわやかなグリーンがとても春らしくて癒されますね。
器(?←と呼んでいいのかな?)はハート型ですか?
とてもかわいいです♪
Commented by ychirin at 2009-03-28 17:59
meiさん、こんにちわ!
ホントにホントにすてきなプレゼントを、ありがとうございました〜。
すご〜〜〜く嬉しいです♪
春らしくて愛らしいハートのアレンジで、目がハートになっちゃいました♡
え…っとぉ〜〜〜…am-tmさんよりも随分出足が遅れちゃってますが…私も何か、贈り物をさせてくださいね!
何かmeiさんに喜んでもらえる物を…頑張って考えますっ!!
今回に限らず、いつもお心遣いをありがとうございます。
私もmeiさんの様に…気配りを忘れない、色あせない女性になれる様、頑張ります!!

TB送らせていただきました♪
Commented by mika-kujira at 2009-03-28 23:03
遡って記事を拝見したんですが、お花があちこちに満載で
まるでPCの前で「お花見」してるような、素敵な気もちになれました!
綺麗です~、このアレンジメントも、meiさんの出展されたテーブルも
うっとりしながら眺めてしまいました^^

でもでも。
一番惹かれたのは、最後の「エプロン画像」!!
か、可愛いエプロン~~~♪ 釘付けになちゃいましたよー
こんな素敵なエプロンを着られてるtablemeiさんって、ホントとっても素敵な方なんだろうな~ってあれこれ想像しちゃいました。
Commented by belgium44 at 2009-03-29 00:48
meiさん、こんばんは~♪
今更いうのは何だけど・・・・meiさんってお花に関することは
何でも出来ちゃうのね。
いけばなもアレンジメントもブリザーブドも!
そして贈り物上手でもあるから、これは❤が可愛いし喜ばれたことでしょうね~♪
アトリエではmeiさんが部長さんなのね~。
Commented by floreta at 2009-03-29 10:41
meiさんこんにちわ♪
ブリザードフラワー!私の憧れ!素敵ですよね
また 枯れないのが素晴らしいです☆
いつか私も作ってみたいな・・・meiさん凄いわぁ
お疲れ様でした。
お友達との交流楽しいですね お返しもなんてかわいいの!
Commented by soharu at 2009-03-29 10:56 x
こんにちは♪meiさん♪
ちりんさんのところで見てきました。とっても素敵ですね。ピンクと合わせたグリーンがとっても好きな色です。フラワーデザイン大賞もお疲れ様でした。ゆっくり時間がとれなくて日曜日に少し見に行ったのですがホント素敵でした~~♪大好きなブルーのお花達…溜息です…ブログで紹介されていた写真を携帯の待受にしちゃいました♪これからも素敵なひらめき楽しみにしてます。
Commented by hummingbird-june at 2009-03-29 19:32
ハート型のアレンジがとっても可愛いですね。
優しい色合いにお友達も癒されたことだと思います。
春をmeiさんが届けられたのですね(=^・^=)
Commented by yuriazami at 2009-03-29 21:33
こんばんは^^
ブリザーブドフラワー なんてかわいいのでしょう!!
ピンクとグリーンの色合いもステキね♪
宝石箱の宝石より魅力的なお花に思えます^^
ロゴ画像の桜のご飯 美味しそう・・・食欲がでてきました。
どうもありがとう!!
Commented by my_studio at 2009-03-29 21:59
こんばんは リズム*です♪
プリザーブドならではの色、可愛らしさがありますよね。
私は、作ってからお届けまでがいつもバタバタしていて
ああ!また撮るのを忘れた...が多いです^^;
最近はウェディングと子どもの先生の出産が続きました^^
(42歳で初産の先生、8ヶ月の卒業式でのはかま姿は泣けました~~~)
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:14
* q_hime_pさん
こんばんは♪am_tmさんからのプレゼント、とっても嬉しくって皆さんにお見せしたいです〜^^でもam_tmさんからのご要望でエプロン姿の私になってます^−^ペーパーナフキンのラッピングもupしたかったです!
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:16
* mikoy1さん
どうもありがとう^^チリンさんもすっごく喜んでくださって嬉しいわ〜*
今もam_tmさんのチョーカー?してるのよ♪可愛いし大好き☆お気に入りです!
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:17
*nageire-fusheさん
お久し振りです、こんばんは♪
プリザもたまにはいいですね〜一番美しい時に命をストップしているお花のエネルギーに感謝です^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:22
* keikoさん
こんばんは〜♪いつもどうもありがとうございます!
keikoさんもプリザをアレンジされるのですね^^プレゼントを作っていると幸せですね〜きっとその気持ちもお花といっしょにラッピングされるのかもしれませんね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:24
*apercevoirさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございます^^
おふたりはもちろん、プリザもきっと喜んでおりますよ。みなさんにも見ていただけて幸せなお花たちです^−^春色のアレンジ私も好きです!
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:25
*どんがめさん
こんばんは〜♪コメント嬉しいです^^
どんがめさんもそうでしょう〜*喜んでくれるお顔を思い浮かべながらアレンジできて幸せですね〜!
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:27
*74exさん
こんばんは〜ようこそ!コメントいただいたのにお返事遅くなってごめんなさいね。私もそちらのレスを拝見してとっても嬉しかったです、どうもありがとうございます^^これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:31
* ychirinさん
こんばんは〜^^本当にこちらこそどうもありがとうございます!
早速に何かを考えてくださってるのですね〜恐れ入ります。もうそのお気持ちだけでも充分すぎるくらい嬉しいわたしです^−^
チリンさんの喜びが伝わってくるTBもどうもありがとうございました☆
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:33
* mika-kujiraさん
こんばんは〜♪ゆっくりお花見してくださったのですね〜どうもありがとうございます^^いつも出張ばかりでお忙しいmikaさんですもの、少しでもお役に立てれば、嬉しいです!エプロンの私ですか〜^^恥ずかしいです*;;;
Commented by tablemei2 at 2009-03-29 23:37
*さおりさん
こんばんは〜^^おいそがし中をコメントありがとうございます!
IKEAの紙ナフでのラッピングも紹介したかったです^^*チリンさんちで好評でした。アトリエの倶楽部、部長をさせていただいておりますが、資格もない私なんです、ほんとにいいのでしょうか。。:::
Commented by tablemei2 at 2009-03-30 22:51
* floretaさん
こんばんは♪
一番美しい時に新しい命を吹き替えられるプリザ、長い時間見る人を喜ばせてくれますね〜フロちゃんもアレンジしてみてね^^お花を選ぶのも楽しいですよ〜*
Commented by tablemei2 at 2009-03-30 22:53
*soharuさん
こんばんは〜どうもありがとうございます!
チリンさんのお写真、可愛く撮れてますね^−^
グランキューブもお忙しい中をお運び頂きまして感謝します^^
携帯の待ち受けになってるテーブルも喜んでますよ、ありがとう♪
Commented by tablemei2 at 2009-03-30 22:54
*hummingbird-juneさん
こんばんは〜コメントどうもありがとう〜♪
喜んでもらえて嬉しかったです^^JJさんのブログも春色で素敵です。ふきのとうのグリーンも美味しそうな春色でした^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-30 22:59
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪お加減いかがですか?
宝石よりいいですか〜*yuriさんのハートを通した目は素敵ですね^^
yuriさんが早く元気になられると嬉しいです^^主婦は無理しちゃうから、どうぞお大事に〜*
Commented by tablemei2 at 2009-03-30 23:03
* my_studioさん
こんばんは〜^^
プリザは色選びが自由で楽しいですね〜!
お目出度い方へのプレゼントには、本当に喜ばれますね〜^^
お見舞いもいいし、プリザに良さにだんだんとはまってきました♪
<< モデルルームへ搬入!ベタちゃん... ダニエル・オスト イン 金閣寺 >>