”Marine Fantasy" 最終日:メンテナンス後

e0086864_1728537.jpg
e0086864_1730126.jpg
NFD大賞2009 出展作品 ”Marine Fantasy"の16日の作品です。最終日においでくださった方はこの淡い色のスイトピーでの作品をごらんいただきました。blogにお越しの方にも是非ご覧いただきたくupさせていただきました。日曜日はお花探しに時間を割いておりましたが、何とかブルー系のお花に出会えた時は胸をなで下ろしました。裏側で色々とお世話いただいた皆さま 本当にありがとうございました。また、せっかくお越し下さった皆さまにはお出迎えできないままで、大変失礼致しました。本当にごめんなさい。

e0086864_1732816.jpg
e0086864_17325831.jpg
e0086864_17321910.jpg



最終日はキューブちゃんががんばってくれました。
今日もグランちゃん、キューブちゃん、エサもよく食べて元気で〜す^^*

こちらでデッサン画のupと詳細説明がございます。


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★






e0086864_17335642.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-03-22 17:47 | blue | Comments(34)
Commented by my_studio at 2009-03-22 18:10
こんばんは リズム*です♪
グランちゃん、キューブちゃん元気で安心しました~☆
お花もそうですが、生きているあなたたちを大切にがんばります!
という気持ちになりますよね。
一緒にすごした可愛いい子達は、
「がんばってくれて ありがとう~!」ですね^^
どこまでもブルーの世界、素敵です~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-22 18:36
meiさん、こんばんは~♪
4日間もあるから、毎日のメンテのほうが大変だったでしょうね。
4日間、meiさんはずっと作品のところに用事の時以外は
いらしゃったのかしら?
グランちゃん、キューブちゃんも頑張った参加者ですよね~^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-22 23:15
*リズムさん
こんばんは〜^^どうもありがとう!
月曜日に我が家に来たベタさん達、ほんとによく頑張ってくれました*
お花のメンテに時間を取られて、寒いのに朝までベタさんを会場に残してきたこともありました。1匹ずつしか飼えないこの子達、グランちゃんは丸い容器に、キューブちゃんはキューブグラスに入ってますよ〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-22 23:19
*さおりさん
こんばんは〜^^コメントどうもありがとう〜♪
会場にはおりましたが、何せ広い会場で。。。朝も早くメンテに出勤しておりましたし、夜も7時から1時間ほどメンテにかかっておりました。
もう1匹の子をホットカイロで温めて持参してましたよ!^^*
Commented by floret at 2009-03-23 00:06 x
meiさん♪夜分に失礼しまーす(^^;
グランちゃんもキューブちゃんも元気にエサを食べてくれてよかったね!
元気がなくなるとこっちもしょぼーんですものねー
お疲れ様です!
次回は私もふらーっと遊びに行きたいな・・
こっそりなんてね エヘへ
Commented by yasukon20 at 2009-03-23 08:11
おはようございます。
なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
とっても素敵な作品 ずっと見せていただいてました。
大好きな色のアレンジで 癒されましたが meiさんは大変でしたでしょうね。 お花のメンテも大変ですし・・・。
グランちゃんもキューブちゃんも凄いですね!!
会場ではグランちゃんもキューブちゃんに皆さん驚かれたことでしょうね。 
居ながらにして楽しませていただきました。
有難うございます。
お疲れが早くとれて また素敵な作品を見せていただきたいです。
Commented at 2009-03-23 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q_hime_p at 2009-03-23 08:55
お花もベタも生き物・・・毎日のお世話が大変でしたね。
改めてデッサンの記事からすべて読み直してきました。
実物も是非見たかったなぁ~ 今頃ですがこのメンテの記事を読んだら
いっそうそういう思いが強くなりました。
この薄紫のスイトピーがとってもやさしくて好きです^^
グランちゃん、キューブちゃん、ネーミングもなるほどだわ~
ホットカイロで暖めてなんて、デリケートなんですね。
ほんとにお疲れ様でした。ただ今自分のことのように余韻にひたりちゅう~^^
Commented by yoko_mama at 2009-03-23 10:31
お花は生きてるからメンテもかなり大変ね。
私たちもキルト展のときに花を飾るけど、当日の花が次の日にはライトを浴びてだめになることが多いもの。
そのキルト展が今年5月にあるのよ~
小さい作品しか出来てないから出すかどうか検討中なの^^;
Commented by apercevoir at 2009-03-23 10:54
meiさん、作品を出品することがどれだけ大変なことなのか。。。

そして~そうやってメンテナンスをして行った作品を多くの方々に見ていただくことが

どれだけ、meiさんの活力につながっているか。。。

よく判りました(^-^)

グランちゃんとキューブちゃんと~一緒に~

期間中、よく楽しませてくださって~お疲れさまでした☆

一連の作品のブルーたちがいつまでも頭の中に癒しを残してくれているみたいです(^-^)
Commented by teamikiraku at 2009-03-23 12:40 x
お疲れ様でした。生きているものの展示はメンテナンスが大変なんですね。ニットはその点、樂チンです。
ひとつの事を成し遂げると何かが違ってきませんか?
これからのmeiさん、要注目ですね。
↓meiさんのお庭にはほんとにいろんなお花が咲いているのですね。
ほんと、春ですね~♪^^♪
Commented by lilac_cottage at 2009-03-23 13:47
こんにちは。
ご無沙汰しています。
ブログに暖かい言葉を入れてくださりありがとうございました^^。
かなり重度だったので、パソコンは自粛していたため挨拶も無く失礼しました。
素敵な植物と生き物のコラボな世界・・・・、meiさん素敵です^^。
↓の柔らかなお庭の花の世界も、春満喫しました☆
ありがとうございました~!
Commented by yayoi at 2009-03-23 19:50 x
こんばんは。
御無沙汰いたしました。
すっかり春らしくなりました。桜は、大好きですが、いつも心落ち着かないです・・・・。いつ咲くかと心待ちにして。咲いたらいつ散ってしまうかと!!

でも、大好きです!!
満開の桜堪能させていただきました。ありがとう!!
Commented by obje-na-book-box at 2009-03-23 21:08
ここはいつもお花がいっぱい^^
春が微笑んでいますね^^
ステキですね^^♪
Commented by meisje at 2009-03-23 21:45
こんばんは♪
とっても素敵な作品ですね~
ブルー系大好きなので☆
グランちゃん、キューブちゃんにびっくりいたしました。
なんて綺麗なこたちなんでしょう!
皆さんも癒されたでしょうね☆
お疲れ様でした。
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 00:03
* floretさん
こんばんは〜♪
遅くにコメント残してくれてどうもありがとう〜*
シンディーちゃんがご飯を食べない時、すっごく心配していた優しいフロちゃんの気持ち、いっぱい感じましたよ^^
次回も出展できるかしらね、素敵なデザイン浮かびますように*
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 00:08
* yasukon20さん
こんばんは〜♪
こちらこそ、ご無沙汰してごめんなさいね、ゆうべ伺おうと思っていたところでした。お優しい労いのお言葉をいただいて恐縮です。
メンテは自分でも不思議なくらい、楽しく会場へと向かうことができました。ベタが本物かどうかわかなくて皆さん観察してくれたみたいですね!
お陰様で、疲れもなく忙しい日々で回転しております^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 00:10
*鍵コメさま
お疲れ様でございます。
こちらこそ、お忙しい中を失礼ばかりしております。
本当に申し訳ございません。
もう1日ですね、ご苦労様でございます。がんばって下さい♪
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 00:13
* q_hime_pさん
こんばんは〜^^
どうもありがとう〜!こういう補足なしでひとつのアイディアを少ない素材で活かした作品でないとインパクトないのですね^^
でも、ブルーのパッチワークのようなこの作品への反応は嬉しかったです^^12月に一次審査通過の後、お魚さんシリーズもたくさんデッサンできました^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 00:16
*yoko_mamaさん
コメントありがとうございます!
初めての出展で、たくさんの花を使いすぎました。もっとメンテナンスのかからない花を少なく使ったデザインにしないといけませんね^^
良い勉強になりました♪
キルトの作品も小さくてもディスプレイの仕方で大きくなるわ☆ yokoさんならお手のものよ^−^*
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 22:55
* apercevoirさん
こんばんは〜♪お返事遅くなってごめんなさいね!
お陰様で、私もみなさまからパワーをいただいていたということですね。
ベタちゃんたちもお花たちもよくがんばってくれました^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 22:59
* teamikiraku さん
こんばんは〜!コメントどうもありがとうございました。
kirakuさんも得るもの多いイベント後、何かに変化を感じるのでしょう!?私も何かが重なってそれが見えてくるのかなぁ。。。とそんな風に思っています。
まだ今はベタちゃんのお世話が増えたってことくらいなの^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 23:04
*hitsujiさん
お久し振りでした。嬉しいメッセージをどうもありがとうございます^^色々と大変でしたね。
お若い内は、回復も早くまたたくさん楽しめますよ^^新しい季節の作品も楽しみにしておりますね!
桜満開の画像をこちらにupしました☆
http://tablemei2.exblog.jp/9898328/
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 23:06
* yayoiさん
ご無沙汰でした^^
海外旅行のお土産のお写真、素敵でしたね!
お稽古の桜や雪柳が毎年花を咲かせてくれております。
↑のレスにもきしましたが、そのページに飛ぶと、満開の桜に出会えます。
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 23:09
* obje-na-book-boxさん
こんばんは〜どうもありがとうございます^^
嬉しい obje-na-book-boxさんらしいメッセージ、素敵です!
春が微笑む。。。素敵なフレーズ、私も使わせて下さいね^^*
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 23:12
* meisjeさん
こんばんは〜♪
そちらの可愛いスイーツのテーブル、楽しませていただきましたよ^^
ベタちゃんたちはお魚ですが、2・3年前はメイシェちゃんみたいなワンちゃんの毛とプチプチが出合い、ひとつのデザインになりました^^
お花も楽しんでくださいね〜とメッセージがこもっています!
Commented by am-tm at 2009-03-24 23:21
メンテナンス? というところが、
どこ?がどう?なったのか、しろうとには、
皆目 検討がつきません;;
何? どこ?^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-24 23:27
* am-tmさん
こんばんは〜♪ごめんなさいね。
文章に不足もありますね!こちらにhttp://tablemei2.exblog.jp/9850693/に始めの作品があります。濃い紫色のスイトピーを主に構成したアレンジですが、メンテナンス後は淡い紫になりました。ブルーのデルフィニウムも加えました。でもわからないというご意見、作品のイメージを壊してなくて嬉しくも思います^^
Commented by rakurakurakuko at 2009-03-25 16:47
テーマがMarine Fantasyだったのですね~。
CD-Rでブルーのきらきらを作るとか、そしてなんとお魚が~~~!!
グランちゃんにキューブちゃん、餌もそうですし温度の管理なども大変だったのではないですか~。
素晴らし過ぎてもう言葉も出ません…。
レースフラワーやほわほわの細かい葉っぱ(すみません無知で…)がまた揺らぎのような水の優しさをあらわしているようでこれも素敵♪
来年は横浜にも進出ですか!!
そうしたら見に行きたいなぁ。



Commented by mog at 2009-03-25 21:31 x
わぁ~ブルーのグラデーションが素敵ですね~
スイートピー好きなんですが、この色はまたひかれますね~

私は植物を枯らしてしまう人間なので、
お花は育てないことにしてるんですぅ。
サボテンやアロエも・・・放置しちゃうんですよね。
なので、お花を美しく咲かせてあげられる方は無条件に尊敬してしまいます。
Commented by tablemei2 at 2009-03-25 23:13
* rakurakurakukoさん
こんばんは〜^^見に来てくれたのですね〜どうもありがとうございます! rakurakurakukoさんのダイブのお写真のお陰なんですよ〜*感謝感謝のMarine Fantasyです^^ほわほわの葉っぱはアスパラガスミリオクラダスです、長い名前でしょ^^;
横浜は、またデッサン公募からですし一般からですから、どうでしょうね〜!
Commented by tablemei2 at 2009-03-25 23:32
* mog さん
こんばんは〜!今日は、また寒さが戻って参りましたね^^
枯らしてしまうのは、私もいっしょです。わざとドライにして長く楽しんだりしてもいいかも^^お大根や人参の頭を捨てないで水栽培しておくと楽しいですよ!ポトスなんかも水栽培からすると簡単ですよ*
Commented by ekoekolove at 2009-03-26 16:34
わわ!
のんびり拝見していたら、こんな後ろの記事になってしまいました!
キューブちゃん、お姫さまみたいです♡
さながら人魚姫かしら?
長い尾びれが本当に美しくて、meiさんのお花に囲まれた姿がなんとも優雅です。
お花もお魚さんも、生き物のお世話は大変なのですね(汗)
meiさんのご活躍、よく判りました。
グランちゃんもキューブちゃんもお疲れさまでしたね。
のんびり春を楽しんで下さい♪
Commented by tablemei2 at 2009-03-27 22:48
* ekoekoloveさん
こんばんは〜♪
こんなところまで、どうもありがとうございました。
おかげさまで、日々色々といそがしくさせていただいております。
有り難いことですね〜明日はモデルルームへお花のいけこみに参ります^^PCに向かってないで用意をせねば。。。
そちらの雪柳、堪能させていただきましたよ、ありがとうございました^−^
<< 簡単 可愛いラッピング 雪柳も満開です〜いそがないで春〜♪ >>