NFD大賞2009 出展作品 ”Marine Fantasy"です☆

e0086864_23162836.jpg
e0086864_2315539.jpg
↑青色が薄いキューブちゃんと↓色が濃いグランちゃん
e0086864_2316473.jpg


今回の出展も無事終えることができ、これも皆さまのおかげだと感謝しております。本当にありがとうございました。青いベタが海の中へいざなう”Marine Fantasy"をたくさんの人に見て頂くことができ、大変幸せな時間でした。出展者の方ともたくさん出合いをいただく機会となり収穫の多い4日間でした。

ベタが泳いでもじっとしていても眺めて下さるので、すぐ人だかりができ、プレートやクロスがいつも動いておりました。でもどんな反応も嬉しく感じましたし、水温が低く心配してくれていた知人達からも元気に泳ぐお魚を見て自分のことのように嬉しいと感想お寄せくださいました。


お忙しい中 会場までお越し下さった皆さま、準備に携わってくださった皆さま、心よりお礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



       
今回デッサン公募から始まったこの作品ですが、実は2003年の小原流 「マイ・イケバナ」で賞をいただいき帰路を急ぐ中、夏の夜空に浮き上がるように湧いてきたテーブルなんです。温めすぎたので引き算も大変でしたが、とにかくきれいに仕上げるようつとめました。カトラリーも2種類用意し、本番の会場の照明に合わせて決めました。今回の作品は花もお話も多く焦点が甘くなってしまったので反省も大いにありました。その反面、お気に入りのポイントをキャッチして下さる方も多いので、これもありかな・・・?
花材選びに関しても反省がありますね、メンテも終了時間の合図でふと気付くと広い会場にわたしだけってこともありました。でもどれもこれも楽しい時間だったように思います。良い経験ができこれからにつなげることができたら・・・と思っております。
イメージと随分変化しましたが、次のページでデッサン画をupします。
[PR]
by tablemei2 | 2009-03-16 23:27 | おやつ花 | Comments(40)
Commented by al17 at 2009-03-17 00:35
meiさんこんばんは〜夢の様な素晴らしいブルーファンタジーですね^^
ベタちゃんも 元気で大盛況の4日間でしたのね。
心からお目出度うございます。そしてお疲れ様でした〜!!
夢の掛け橋 虹色に染め抜いて。。。
これからも頑張って楽しませてね。ぼちっ
Commented by nmariomama at 2009-03-17 00:40
こんにちは^^
おつかれさまでした、素晴らしい出展会だったのですね。
大成功だったこと、meiさんの興奮からしっかり伝わってきます、良かったですね^^
それにしても、素敵は作品。
本当に海に誘われているかのよう。 実物が見れなくて残念です。
でも、写真だけで、十分雰囲気がわかりました^^
少しはお休みになれるのかしら。 御自愛くださいね。
そろそろ桜の時期、、、お花見ができて羨ましいです^^ゞ
Commented by tukusi-rika at 2009-03-17 01:12
meiさん こんばんは~
引き込まれるような素敵な色使いに 改めてmeiさんのセンスの素晴らしさを感じました
近くでしたら 伺いたかったです
頭の中に湧き上がった構想を 実際形にすることが どれだけたいへんかよく分かります
ほんとに ほんとに心からおめでとうございます
そして お疲れ様でした
まだ興奮冷めやらないのではと思いますが どうぞご無理なさらないように また日常の素敵なお写真楽しみにしてます
Commented by mikoy1 at 2009-03-17 07:52
meiさ~ん。風邪でダウンしておりました。
その間にmeiさんは頑張っておられたのですね。
本当に夢のようなテーブル!
それも何年も前に浮かんだものなんて!
ベタちゃんを登場させちゃうところもmeiさんならではですよね。
いろいろ準備から本番、後かたづけと目まぐるしく
お忙しかったことと思います。
素晴らしい作品展の余韻に浸りながらゆっくり休養してくださいね。
Commented by q_hime_p at 2009-03-17 08:01
ご成功おめでとうございます~
すてきな青の世界ですね^^
長い間あたためてきたアイデアが形になって、感激もひとしおでしょう。
ステキな出会いもたくさんあったようで、メイさんの幸せが伝わってきます。
夢のおすそ分け、いただいて帰ります^^
Commented by yuriazami at 2009-03-17 08:18
meiさん、すばらしいMarineFantasyにうっとりです^^♪
テーブルの前に椅子があったら座り込んで何時間でも見ていたい~~
夢の世界のようです!!
皆さんから嬉しい評価も得られ良かったですね。
おめでとうございます。そしてゆっくり休養して
また楽しいブログ見せてくださいね^^
Commented by ychirin at 2009-03-17 10:42
meiさん、お疲れさまでした!
とってもステキなブルーの世界!
…まさにファンタジーだな〜と、うっとり見ちゃいました。
人だかりができて、見つめてもらえるなんて…作り手としては、何にも増して嬉しい事ですね。
これからも、目からウロコのひらめきmeiさんに期待していま〜す!
Commented by yasukon20 at 2009-03-17 13:24
meiさん
素敵な世界を見せていただいて うっとりです~♪
実際に会場にて見て見たいと皆さんと同じように私も思います。
長い間あたためてこられて 一つの作品になった時 皆様から評価を得られたとき どんなにお喜びでしたでしょう~。
本当におめでとうございます。
これからも うっとりさせてくださいね。
お疲れ様でした~。
Commented by my_studio at 2009-03-17 13:35
こんにちは リズム*です♪
お疲れさまでした~~~!!
そして、素敵な作品の展示、おめでとうございます☆
ほんと、あと数日で、大阪中之島へ~~~だっつたのに^^;
でもこうして拝見できて、良かったです。
オーガンジのクロス重ね使い素敵ですね~♪
Marine Fantasy ブルーの世界ぴったりですよ~
Commented by susie0524 at 2009-03-17 16:35
こんにちは!
作品出展、おつかれさまでした。
昨日、会場へ行かせていただきました。
ブログを見ていたので、meiさんの作品、すぐにわかりました。
写真撮影ができなかったので、スケッチして帰りましたが、お写真、アップしてくださってよかったです!
素敵なアイディア…使わせてくださいね♪
Commented by genova1991 at 2009-03-17 16:43
展示会終了、おつかれさまでした~~♪
今頃ほっとされているのでしょうか?
素適なブルーのファンタジーにうっとりしています。
meiさんらしいブルーのグラデーションが
本当に幻想の世界に誘ってくれます^^

お魚ちゃんと一緒のアレンジメントって
さすがひらめきmeiさんですね!
感心しまくり~♪(拍手
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-17 16:47
meiさん  とっても素敵ですね~!
オーガンジーのクロスと ブルーの色のお花たち・・・
それに グランちゃんとキューブちゃん!
会場の皆さんの注目の的だったことでしょうね。
4日間も大変だったことと思います。 お疲れ様でした!
充実感に満ちた嬉しい疲労ですね^^v
Commented by saaki912 at 2009-03-17 22:07
素晴らしいです~♪
夏に思い描かれただけあって涼しげで爽やかで~~
めいさんらしい素敵な作品です♪(^-^)//""パチパチ
Commented by belgium44 at 2009-03-18 02:01
meiさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~!!
4日間大変でしたね~、でもそんな中、ブログのお友達とのオフ会もあったりして・・・
meiさんにはとても内容の濃い4日間だったのではないでしょうか。
すごくスケールの大きな作品ですね。
前々回のお魚がおんな風に・・・・素敵です!
Commented by keiko at 2009-03-18 08:42 x
はじめまして
ちりんさんとこからやってきました★
あたしブルー大好きなんです(>_<)
見入っちゃいました^^*
またお邪魔します♪
Commented by ekoekolove at 2009-03-18 18:37
meiさん、この度はご出展、おめでとうございます。
コメントはご無沙汰になってしまいましたが、毎日どんな作品か、楽しみに拝見していました。
お花がたくさん咲き始めたので、写真撮りで毎日疲れ果てておりました^^;
このお写真を拝見した時、あたしの披露宴のお花の色合いと似ていたので、大変懐かしく感じました。
その時は赤みがかった作りものの葡萄が入っていたのですが、meiさんのテーブルは正にマリンですね。
グランちゃんとキューブちゃんが温かみを添えて、本当に素敵です。
随分お疲れになったでしょうけれど、お外はもう、すっかり春です。
爽やかな空気を吸って、お疲れを癒して下さいね。
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 20:15
*al17*さん
こんばんは〜♪
嬉しいコメントどうもありがとうございます。一度に疲れが吹っ飛びましたよ^^ベタちゃんもよく頑張ってくれました。2匹の力は大きいです!
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 20:19
*nmariomamaさん
どうもありがとうございました。労いのメッセージも嬉しかったです^^
お花のアップが撮れていなくて残念です。14種類も使ったのですが。。。;;;出展中に庭の桜が満開になりました。今も”おつかれさま”って囁いてくれているようなのよ^^
Commented by mayu-tama at 2009-03-18 22:08
こんばんは☆
すてきな作品に見入ってしまいました。
私は結婚式の装花もオプションでブルーに変更してもらったくらいブルーのお花が大好きなんです♪
ぜひ会場で実物を拝見したかったです。
これからも作品楽しみにしています!
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:26
* tukusi-rikaさん
こんばんは〜いつもコメントありがとうございます!
お祝いもどうもありがとうございます^^
材料や資材がプロのように手に入りません。でもそのお陰で誰も使っていないものが生まれたような気がしています!
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:29
* mikoy1さん
お加減いかがですか?
随分と温めすぎましたね^^;今度はもっとシンプルなものでメンテも簡単なものを考えますね^−^
ベタちゃん、今日も元気にしてますよ〜^^*ほんとに環境が急変して一番大変だったのはグランちゃんとキューブちゃんでしたね〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:33
* q_hime_pさん
こんばんは〜!嬉しいコメントどうもありがとうございます!
自己表現をすることの難しさを感じました。イメージ通りに作品を仕上げることも勉強になりました。結果、周りの斬新な作品達に助けられていたような。。。^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:36
* yuriazamiさん
こんばんは〜^^
お魚お好きですか〜?yuriさん^^お椅子用意させていただきますよ!
今日も写メールを送った友人たちから、嬉しい反応が届いています。
見て下さった方が喜んでくださって、本当によかったです^^*
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:39
* ychirinさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございました。まだ、作品に納得が行ってないところもあるのですが、結果往来ですね^^*これもベタさんが頑張ってくれたお陰です☆
進級時期で手作りもお忙しいですね^^可愛い作品がたくさんできていて楽しませていただいてます^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:43
*yasukonさん
こんばんは〜^^嬉しいコメントありがとうございます!
イメージ通りできなかったジレンマも消すくらいのパワーがベタちゃんにあって助けられた気がしております^^
また、こういう場で自己表現できるよう、精進したいと思います!
労いのお言葉も感謝します^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:47
*リズムさん
こんばんは〜♪ニアミスでしたね!
Marine FantasyかBlue Fantasyかタイトルも悩みました、これで良かった〜?^^/
クロス、結局うまく使えて良かったです。一番上のを中央のグラスの下でまとめてリボンのようなデザインだったのよ〜!でもお話減らして正解でした。皆さんクロスの裾を踏むので、ほんと大変でしたから。。。
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:50
* susieさん
こんばんは〜!会場にお運びいただいてありがとうございました。
テーブルデコレーションは入り口の前でしたものね!
>素敵なアイディア…使わせてくださいね♪...キューブグラスのことかしら?18コグラスを用意してました、重かったです^^;
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:53
* genova199さん
こんばんは〜♪
嬉しいです、いつも応援してくださっている genovaさんに見てもらえて・・・^^ファンタジーしてますか?ベタちゃん達も頑張ってくれました!
暖かい労いもありがとうございました*
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:56
* un-jour-de-fleursさん
こんばんは〜!どうもありがとうございます!
こんな大きな会場は初めての経験でした。 reeさまがおっしゃるようにやっと快い疲労感を味わっております*でもblog upが忙しい^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 23:58
*saakiさん
こんばんは〜^^
そうよ〜夜空に浮かんだから妖艶でスタイリッシュな感じだったけれど、イメージを形にするのって難しいわ〜^^
京都から見にお出で下さったら良かったのに〜!
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 00:02
*さおりさん
こんばんは〜!本当にどうもありがとうございます^^
お陰様で充実した4日間でした。
できあがった作品に、私の方が気付かされることも多かったです。もちろんご覧くださる方の反応も含めてのことで。。。本当によい経験をさせていただきました^−^
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 00:03
*keiko さん
こんばんは〜はじめましてようこそ♪
嬉しいです、コメントを残してくださってどうもありがとうございました!
詳細のレポも引き続いてupさせていただいております。ご覧くださいね^^けいこさんとのご縁もチリンさんとベタさんのお陰ね^^*
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 00:09
* ekoekoloveさん
こんばんは〜こちたこそお疲れの所、どうもありがとうございます^^
披露宴のお花といっしょなの〜?何だか嬉しいです!
海の中を感じていただけましたか?温かいベタと冷たいcdとのコントラストもおもしろいでしょう^^*お優しい労いのメッセージも感謝しております^^おやすみなさい*
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 00:15
* mayu-tamaさん
どうもありがとう〜〜〜嬉しいです^^*
ブルーのお花、ウェディングには幸せのカラーですよね〜!
ブルースターとしろの小花のアレンジだったのでは・・・と勝手な想像をしております^^*可愛い花嫁さんのmayu-tamaさんも・・・^−^*
Commented by teamikiraku at 2009-03-19 09:06 x
お疲れ様でした。
素晴らしいですね。感動しています^^
金魚ちゃんを使うアイデアもすごいですね。
実際に見たかったなーと思います
Commented by floreta at 2009-03-19 15:56
meiさぁ~ん♪
どうも~ お疲れさまでした!!
グランちゃんとキューブちゃんの存在が素晴らしいね^^
いつも可愛らしいアイデアねmeiさん。
今度は私もこっそりと遊びに行くね^^☆にぱっ!
Commented by apercevoir at 2009-03-19 16:19
meiさん、こんにちは~♪

アイデアが作品になっていく過程を見せていただいて~

すっごい臨場感を味あわせていただいているふるーるです(^-^)

しかし、このアイデアも5年以上も前から温めていらしたなんて~

さすが、meiさん~アイデアをどんどん膨らませて現実の作品として創り上げていらっしゃるんですもの☆

広い会場の中でこのmeiさんの作品に皆さまが吸い寄せられるように集まっていらっしゃる様子~目に見えるようでした(^-^)

meiさん、お疲れさまでしたぁ~お肩をモミモミしてさしあげたいですぅ(^ー^)ノ
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 23:35
*kirakuさん
こんばんは〜^^
コメント嬉しかったです、どうもありがとうございます!
会場にはアートした斬新な作品がいっぱいで、私のオーソドックスな作品は引き立て役のようでした^^;消化不良ですが、次に向けて頑張りますね〜!
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 23:37
*floretaさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます^^ホントに人気のベタちゃんたちでした。
今度来てくれるの!?うれしいなぁ ^^じゃ、また頑張ってデッサン描くねっ!
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 23:40
*apercevoirさん
こんばんは〜♪
いつもどうもありがとうございます!
随分、変化してしまってちょっと消化不良な部分も否めません^^;
でもおベタさんに助けられた2009年です。
お花とお魚の出合いを皆さんにも楽しんでもらいたいです^−^*
<< 満開です テーブルコーディネーターさんと... >>