初めての花市場

e0086864_22482614.jpg
今日は花やさん"花の店 さくら(SAKURA)"さんの計らいで、豊中の花市場に行って参りました。大変お世話になりありがとうございました。そちらのサイトにリンクさせていただきましたよ〜さくらさん♪

初めての経験で朝早くから仕入れに行かれる花やさんのご苦労も知ることができ、貴重な経験をさせて頂きました。
生花に触れることで出展作品のイメージが少しずつ変化します、イメージ以上に膨らませたり削ったり、横に反れたり。。。とそのアドリブにも似た感覚が楽しい〜!
ここまでの材料探しで肝心なものが無い時は焦ったこともありましたが、皆さまのお陰で心中も安心材料が揃って参りました。

上の画像は、そのお花の一部を使ったアレンジを友人宅へプレゼントしたものです。彼女のお家のキッチンカウンターにピンクの可愛いチョコを見つけたので、竹串でピッグにし挿してもらいました。カーネーションのピンクにもつながってバレンタインのデザインに早変わりです☆

e0086864_22484681.jpg


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できますよ!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”よりご案内します→クリック★



        
皆さんへ、コメントどうもありがとうございます。投稿しただけでお返事できなくてごめんなさい。お時間いただきますm_・_m
[PR]
by tablemei2 | 2009-02-13 22:52 | おやつ花
<< レインボーローズ と バレンタ... 花びらチョコ&日本フラワーデザ... >>