スピカ先生とキャクターパンを焼きました

e0086864_9391550.jpg
e0086864_938258.jpg
チューリップのアレンジメントを持って行ったところはスピカさんのパン教室です。友達といっしょにキャクターパンを作りました。次々生まれてくる可愛いパン達も、喜んでいるかのような甘い香りで焼けたのを教えてくれます。スピカ先生のブログに飛んで下さいね〜もっとたくさんのキャラパンで籠の中はいっぱいです。私はマックロクロスケを黒ゴマをまぶして作ってみました☆
e0086864_9373717.jpg
e0086864_9382061.jpg
スイトピーにパープルのスターチスをプラスしてプレゼントしました。


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できますよ!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”よりご案内します→クリック★



        
[PR]
by tablemei2 | 2009-02-08 09:54 | Comments(10)
Commented by 南すぴか at 2009-02-08 10:18 x
meiさんはじめ皆さんとってもガンバったおかげさまで、
かわいい動物キャラクターたちがいっぱい出来上がりました!本当にお疲れさまでした~
チューリップたちがテーブルに春を運んでくれました~
ありがとう!
Commented by LX50M at 2009-02-08 10:19
トトロぱん
かわいいですね・・・・・
Commented by genova1991 at 2009-02-08 10:38
可愛いパンが沢山焼けましたね~!
meiさんパンづくりもお上手なんですね@@!
こんなに可愛いと食べるのが惜しくなって
しばらく飾っておきたいですよね~♪
Commented by yuyuyu0120 at 2009-02-08 20:24
同じパンを焼くのでも、楽しみが倍増しますね(^_-)-☆
なにか焼き物をしているような近い感覚をもちます・・・(^^♪
Commented by tablemei2 at 2009-02-08 23:46
*すぴかさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです^^
次回も楽しみにしております、今度はテーブルコーディネートももっとおしゃれしたいですね〜^^
Commented by tablemei2 at 2009-02-08 23:47
*どんがめさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとうございます!新聞バッグの反響すごいです。
コサージュも素敵でした、卒業式の子ども達用を昨日作りましたよ!
また紹介しますね^^
Commented by tablemei2 at 2009-02-08 23:50
* genovaさん
こんばんは〜どうもありがとうございます^^
スピカ先生のお陰なんですよ〜!
でもほんとに可愛いでしょ^^*私も食べられなくて喜びそうなお子様のお家へプレゼントしましたよ!
Commented by tablemei2 at 2009-02-08 23:51
*yuyuyuさん
こんばんは〜^^日和佐のエントリー教えてくださってどうもありがとうございました*迫力ある薬王寺さんでしたね!
パン...そうですね、信楽焼のようですか〜^^
Commented by to_rink at 2009-02-09 12:17
めちゃくちゃ可愛い~(><)真っ黒クロスケ、そっくりですよ~!!
スピカさんのブログも拝見してきました!!
すごい量を焼いたんですね~^^
私も、明日はパン教室なので張り切って焼いてきます~♪

チューリップとスイートピーのアレンジもめっちゃ可愛い~!
テーブルが、一気に華やぐ色使いですね(*^^*)
コンテスト(?でしたよね?)の3月が近づいてきましたね…
体調にお気をつけて、ベストコンディションで臨んでくださいね~!
Commented by tablemei2 at 2009-02-09 22:41
* to_rinkさん
こんばんは〜^^どうもありがとうございます!
すごい量でしょう!!先生宅はガスオーブンが2台もあるのよ〜天板も何枚もあるし、発酵器も大きいのがあってパンやさんみたいでした。
rinkさんはどんなパンを焼かれるのかしら?♪
3月の案内が届いたところです。温かいメッセージどうもありがとう〜^^*
<< ♡ハートをアレンジ♡ チューリップとスイトピーのアレ... >>