早春のいけばな♪

Cpicon バレンタインに簡単うすい花びらチョコ♪


e0086864_17152616.jpg
お稽古のいけばなの紹介です。
春らしい青麦とチューリップにレースフラワーの取り合わせです。直立形にいけるお花でしょうが、”ならぶかたち”にしてみました。客枝の足下は、さばいた麦の葉っぱをあしらいました。
e0086864_22595159.jpg
友人の”ひらくかたち”とっても素敵でしょ。


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できますよ!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”よりご案内します→クリック★







e0086864_2302570.jpg

e0086864_23099.jpg

枯れたり萎れた葉っぱを落として小さくなった葉ボタンも、まだまだ楽しめます。
お正月花ですが、アレンジを変えるとお花も喜びます。
e0086864_2304661.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2009-01-22 23:11 | flower | Comments(22)
Commented by yuriazami at 2009-01-22 23:46
こんばんは
ロゴ画像が懐かしい花びらチョコですね~~~^^♪

お花屋さんを覗いてみたらチューリップがたくさんありました。
生け花も早くも春のお花~~
蝶々がヒラヒラ飛んできそう(^_-)-☆ポチッ!
Commented by tablemei2 at 2009-01-23 00:04
*yuriさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
懐かしいでしょ^^yuriさんも作ってくださったチョコですヨネッ^−^
チューリップも色んなデザインがありますが、ピンク系が春のイメージですね*フリージアの良い香りの中でのお稽古でした^^
Commented by al17 at 2009-01-23 00:06
こんばんは〜あっ!!麦だっ これが大好きなのですよ〜^^
昔麦藁で遊んだ記憶が蘇って来ました!!
可愛いお花が一杯の玄関ですね。ご訪問したくなっちゃいます。ぼちっ
Commented by floreta at 2009-01-23 00:45
meiさぁ~ん こんばんゎ♪
ブログがやっと承認制にできるようになったみたいですよー★
早速私実行してます(笑
アレンジメントのトライアングルかわいいです^^
ミルのBOXも素敵!
Commented by belgium44 at 2009-01-23 01:01
meiさん、こんばんは~♪
何~?このコメント承認制って?
エキサイト以外ではたまに見かけるけれど・・・・
チューリップは私の一番好きなお花です、春の早取りで新鮮でいいですね~^^
この前のモノクロシャドーボックスですね~。
やっぱりこれいいですね。
Commented by lilac_cottage at 2009-01-23 08:06
今月の娘のキッズレッスンも、ピンクのチューリップでした♪
さすがオトナの生け花は素敵だな~と思いました^^。
葉ボタンも、実はあまり好きではないのですが、meiさんちで見るとなんでこんなに素敵に見えるのか不思議です!
↓のフラワードレス、というのですか?素敵ですね。
全体像も見てみたい♪です^^。
Commented by izumimirun at 2009-01-23 08:38
ロゴ画像かわいい^^。

春らしい色のお花、素敵です^^。meiさんのところにお邪魔すると、いつも気持ちがパッと明るくなるんです^^。
Commented by ychirin at 2009-01-23 10:21
わ〜!チューリップですね♪
あたたかい春が、待ち遠しいです〜。
秋に植えたチューリップの球根、随分芽が伸びてきました。
娘たちが楽しみに水をやってくれてます!
Commented by nmariomama at 2009-01-24 00:53
こんにちは^^
麦とチューリップ、意外な組み合わせのようですが、素朴な味わいがあっていいですね。
チューリップを見ると、ほんと、一辺で春が来たみたいで気分が明るくなります♪
お正月花のアレンジも見事。
こんな風に葉牡丹もさらに長く楽しめるんですねえ、可愛らしく変身ですね^^
Commented by yuyuyu0120 at 2009-01-24 01:47
はぼたんも工夫すると、なかなかのものですね(^_-)-☆
Commented by nageire-fushe at 2009-01-24 09:11
一足早い春ですね~~~爛漫な春、早く来て欲しいです~~
そしてお正月の花もまだまだ現役ですね。
小さくなるまで大切にする心が嬉しいです。
Commented by genova1991 at 2009-01-24 20:48
うわ~・・・・・・
meiさんブログにだけ先に春が来ましたね~♪
ピンクのチューリップと麦!
春来了 ^^/
あのシックなシャドーボックスの前のお花も
素適ですね~
色々生け変えるとお花も長持ち気分も新鮮ですね。
アイデアの勝利ですね^^
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:41
*al17さん
こんばんは〜♪
寒いですね〜アキさん^^
そちらのあったかいラーメン美味しそうでした!yuriさんがおっしゃるようにどうやってお写真撮られたのかしら?器用ですね〜アキさん^^*
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:43
*floretaさん
こんばんは〜!
承認制、さっそく設定させていただきました、教えて下さってどうもありがとうございました^^でもちょっと戸惑っています;;
今日は、いつものネコちゃんがベストを着て走ってました^−^
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:45
*さおりさん
こんばんは〜♪今日は本当に寒いですね〜!
コメントの承認制、他所のブログの方の思いもわかったような気がしています。何でも良い点も悪い点も両面がありますものね^^
マイセンのシャドウB、お気に入りでしつこく飾ってありますよ〜^^:
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:49
*lilac_cottageさん
こんばんは〜^^
嬉しいコメントどうもありがとう〜!
葉ボタン、私もはじめはhitsujiさんと同じ想いでしたが、薄いグリーンのお花に見えて可愛くて可愛くて・・・なかなか捨てられません^^
根っ子が生えてる子は、お庭行きですよ〜^^
フラワードレス、↓の”more"にupしました!
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:51
* izumimirunさん
コメント、ありがとうございます^^
ロゴのは昨年までのものなので、今年はどうしましょう^^;
こうして自分にハッパをかけてます^^;
お寒いのでインフルエンザにお気をつけくださいね〜*
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:53
*ychirinさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^ychirinさんにはご縁をたくさんいただいて改めてお礼を言わせて下さいねm_・_m
チューリップ、嬉しいですね〜*
お子様の情操教育や理科のお勉強には、可愛いチューリップが大活躍ですね〜^−^
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:56
*nmariomamaさん
こんばんは〜^^
葉ボタン、こうするといつまでも楽しめるでしょう*菊やカーネーション、何でも小さくきれいにして長く楽しめますね^^
ピンクのチューリップとの取り合わせ、早春の色の青麦も嬉しい色です♪
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:57
*yuyuyu0120さん
こんばんは〜♪
コメント承認制で設定いたしました。よろしくお願いいたしますね!
草間さんは何でも水玉に見えるところが不思議で印象深いアーティストなんです^^
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 22:59
* nageire-fusheさん
こんばんは〜^^
ありがとうございます、お花がこういう作業を教えてくれますね^^*
ほんとうに可愛らしいです^^
良い籠とお花を見せていただいてありがとうございました^^*
本当に寒いですね、お身体ご自愛くださいませ。
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 23:01
* genovaさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます^^
お寒い中を genovaさんはお寺へ!!お元気で何よりです!
いつも自然の季節のお花を見せて下さってどうもありがとう〜*
<< 剣山は要りません フラワードレス と Plus ... >>