モデルルームでイベント

e0086864_2345337.jpg
姫リンゴが入っている器は大小を2重使いにして、器の隙間にグリーンを☆
e0086864_2340191.jpg
rinkさんのリネンオーナメントはサンタクリップもプラスして
真っ赤な階段の手すりに☆
e0086864_23383499.jpg
食器を利用したアレンジは、クリスマスもお正月も。。。

e0086864_23404422.jpg
ハートのカーネーションのキャンドルスタンド♪
e0086864_035083.jpg
シャドウボックスは、先生頑張って短期間で用意されたそうです
可愛いプリントがいっぱいです
e0086864_23523088.jpg
e0086864_23411917.jpg
e0086864_23422656.jpg
e0086864_2343127.jpg
e0086864_23503870.jpg

e0086864_23531180.jpg

e0086864_23564153.jpge0086864_23542472.jpg
グリーンマムはsupikaさんの作品です。グレープフルーツを橙に変えるとお正月飾りに、りんごに置き換え帯占めをリボンをするとクリスマス飾りに・・・!
e0086864_2355127.jpg

e0086864_2356538.jpg
e0086864_23572846.jpg
日曜日のマサキ工務店様によるイベント(きらく市)の様子です。
今回、シャドウボックスの先生もお誘いして、先生のクリスマス作品を展示していただきました。
わたしのおやつ花は、クリスマスとお正月、どちらにでもアレンジできるものを用意しました。ワンコインでの講習会も楽しかったです。お花が生徒さんのお顔を輝かせる瞬間は、本当に至福の時です。。。
supikaさんご協力ありがとうございました。いつも助けていただいてありがとう〜!supikaさんのサイトで綺麗な画像で紹介してくださっています

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-12-08 23:36 | おやつ花 | Comments(30)
Commented by Shintan at 2008-12-09 01:00 x
ステキなイベントで、皆さん喜ばれますね♪
キレイやステキなモノに携わると、ココロも癒されますね~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-12-09 01:33
イベントお疲れ様でした!
参加された方々の楽しいご様子、手元だけでも伝わってきます~♪
クリスマスとお正月、どちらも楽しめるアレンジはうれしいですよね☆
また次回のイベントの時には是非、お知らせ下さい~♪
meiさんのひらめきをリアルに見てみたいです^^

Commented by yoko_mama at 2008-12-09 06:42
わー、楽しそう~
近くでこんなイベント会ったら絶対参加するわ~
meiさんの素敵なアレンジはいつ見ても心が和むしね。
明日へのパワーをまたもらったわ。
ありがとね^^
Commented by kazue_hue at 2008-12-09 08:00
イベント、お疲れ様でした。
どの写真もハンドメイドの暖かさが伝わります。こんなイベントが近くであれば絶対行ってしまいます。。。っていうか、参加させて~~~となるでしょうね(笑)
今後もばりばりアイディア出して楽しませてくださいね
o(^O^*=*^O^)oワクワク
Commented by supika at 2008-12-09 09:04 x
冬らしいいいお天気のなか、イベント大成功でとてもうれしいです!用意していた11個分の花とオアシスも昼過ぎに終了、残り花でmeiさんが作ってくださったアレンジも、3時からのビンゴ景品に使わせていただき喜ばれました!親子連れやシニアの参加者さんは、出来上がったアレンジ花に笑顔いっぱい・・・。mei先生のご指導のうまさに感激しました~本当にお疲れ様、ありがとうございました!シャドーボックス展示も成果あったようですね!先生によろしくお伝え下さいね(^^)
Commented by mikoy1 at 2008-12-09 12:05
華やかですね~。
もう、クリスマス一色って感じです。
rinkさんのオーナメントも素敵にデコレーションされて
さすがmeiさん!
シャドウボックスも素敵な作品が沢山並んでいますね。
クリスマスのカードのシャドウボックスは作りながらウキウキします♪
Commented by olive_ww at 2008-12-09 15:04
meiさん、ご無沙汰しております!
ブログをお休みしておりましたが、ようやく復活しました☆
日々変化する体調との戦いなのでぼちぼちマイペースでやっていき
ますが、今後ともよろしくお願い致します♪改めてブログリストに
追加させていただいてよろしいでしょうか^^こちらもよろしくお願い
いたします☆
ところでとても素敵なイベントをされたのですね!
お疲れ様でした。ワタクシもmei先生にご指導賜りたいです☆
クリスマス色満載ですね~^^機会があればお伺いしたいですわ^^
Commented by belgium44 at 2008-12-09 15:35
meiさん、こんにちは~♪
展示会にイベントと、meiさん大忙しね~♪
お写真見ていたら、子供さんも講習会に参加されているのね~。
2枚目のリネンオーナメント、覚えていますよ~。
あれはすごく可愛かったもの。
こちらで使ったのですね、作るのは器用じゃないので苦手だけれど
ずっと眺めていたいなぁ~。
Commented by yuriazami at 2008-12-09 21:15
mei先生、師走ですね~~走っている^^
生徒さん達嬉しそうな笑顔ですね。
どの作品も喜びにあふれているようでステキです!
毎年恒例のイベント成功おめでとうございます(^_-)-☆ポチ!
Commented by fuwari-92 at 2008-12-09 21:40
お久しぶりです^^いつも覘かせてもらってます^^;
いつも関心しながら色んなアイデアを知ることが楽しみのひとつに
なってるんですよ♪
いろいろとお勉強になります^^
今回のイベントも皆さん楽しそうで、どれも素敵ですね♪
シャドーボックスも可愛いですね~♪ 額も個性的でとても素敵です^^
Commented by to_rink at 2008-12-09 23:28
イベント、お疲れ様でした!
またまたわたくしめのオーナメントをご紹介くださいまして、
本当にありがとうございます!!
赤い手すりのおうちだなんて、モダンですね~(@0@)

そして、ワンコインでmeiさんの講習が受けられるんですか?!
いいなぁ…お近くでのイベントでしたら絶対行くのに…(><)
Commented by q_hime_p at 2008-12-10 10:28
メイさんのアイデアてんこ盛りのイベントですね。
お近くで参加できる方がうらやましいわ~
Commented by al17 at 2008-12-10 16:31
meiさ〜ん またまた素敵なクリスマスアレンジ達ですね^^
お正月用に変身テクニックも伝授頂きまして有り難うございます。
素晴らしい作品に酔わせて頂きました。ぼちっ(^0^)」チャオ!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-10 22:09
楽しそうなデコレーションがイッパイ。
もうすぐクリスマス
我が家は何を飾ろうかなー
今日もスマイル
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 22:58
* Shintan さん
こんばんは〜♪
>キレイやステキなモノに携わると、ココロも癒されますね~☆
本当にShintan さんのおっしゃるとおりですね〜*
喜んでくださった皆さんの笑顔にも、元気をいっぱいいただくことができました〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:01
*mycantik_colorsさん
こんばんは〜♪
お元気になられてよかったです^^
プロの方に、嬉しいメッセージを頂戴して恐縮です。
クリスマス、お正月とお忙しくなりますが、お身体ご自愛いただきましてご活躍下さいませ*
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:04
* yoko_mamaさん
こんばんは〜♪
お返事遅くなってごめんなさい。とっても嬉しいコメントありがとうございます^^私の方こそ、元気をありがとう♪
yokoさんがチョイスされるお花も大好きよ〜!ミルちゃんのお洋服もねっ!私は着られないけど^^;
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:11
* kazue_hueさん
どうもありがとうございます^^
楽しいのございましたか〜♪
このイベントに参加し始めて7年めくらいなのかなぁ、、、お花への反応も直に伺え、楽しかったです^^
私もお近くでしたらkazue_hueにお花を持って走ってまっすよ〜!
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:19
* supikaさん
こんばんは〜!本当にお世話になりましたね。 supikaさんには感謝の気持ちでいっぱいです^^綺麗なお写真もupしてくださって嬉しかったです。思うように写真が撮れませんでしたから。。。
編集からhttp://tablemei2.exblog.jp/tb/9168359を送信すると相互TBができますよ!
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:22
* mikoyさん
どうもありがとうございま〜す^^
rinkさんのオーナメント、supikaさんが飾ってくれました!可愛い〜っていいながらディスプレイしてくださいました^^
シャドウ、リンク先でごらん下さいね、画像が綺麗です♪
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:25
*olive_wwさん
お久し振りです。コメントご丁寧にどうもありがとうございました〜♪
リストに追加してくださるとのこと、ありがとうございます。
小さなアレンジメントですが、皆さんとても喜んでくれました〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:33
*さおりさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとうございます♪リネンのオーナメントは、真っ赤な階段にぴったりでした〜♪
また嬉しいことがあって、忙しくなりますが、ちゃんとさおりさんのところ、覗かせてもらいますね〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:35
*yuriazamiさん
どうもありがとう〜♪
素敵なコメントで、余計に嬉しくなりました〜^^
にっこりされたyuriazamiさんのお顔も浮かぶようです〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:36
* fuwari-92さん
こんばんは〜♪いつもどうもありがとうございます^^
シャドウボックスのお写真、supikaさんのところでご覧くださいね、画像が綺麗だから細かいところも良く分かると思います^^
Commented by tablemei2 at 2008-12-10 23:39
* to_rinkさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう〜^^ほんとに近くだったら リンクくんにもお花に触れてもらえるのにねっ!小さな男の子も真剣に向き合って、素敵な作品を作られましたよ〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-12-11 23:38
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪
嬉しいコメントどうもありがとうございます^^私もhimeさんともいっしょにアレンジメント楽しみたいです^−^
またゆっくりと伺わせていただきますね*
Commented by tablemei2 at 2008-12-11 23:40
*al17さん
こんばんは〜♪
どうもありあとうございます^^今回は食器使いでアレンジしました。
アキさんならお花がお料理に見えたことでしょう^−^*
またそちらにも伺います^^
Commented by tablemei2 at 2008-12-11 23:41
* kawazukiyoshiさん
こんばんは〜♪
遠くから、飛んできてくださってありがとうございました^^
私の方こそ、ハピースマイルをいただいて、とっても嬉しいです*
Commented by yuyus at 2008-12-12 10:58 x
meiさん

モデルルームでのフラワーアレンジ、楽しそう!!
イメージが、どんどん膨れ上がってきますよね(^^♪
夢のお家で、花がイッパイの夢の世界を作るなんて・・・・最高(^o^)丿
Commented by tablemei2 at 2008-12-13 09:15
*yuyus さん
おはようございます!
楽しそうな空気が伝わって嬉しいです^^
夢は大きなアミューズメントパークのようなお花のワールドができれば。。。^^
<< お花のキャンドルスタンド♪ ネットショップのご案内**小さ... >>