Christmas Wreath : white

パーティーに→クリスマスサラダ☆

e0086864_2355361.jpg
e0086864_23552433.jpg
リースができました。
ちょっとトップのリボンのバランスが小さくなってしまいましたが、とってもお気に入りのひとつになりました。りんごをプラスしてみました。。。☆
今日は小原流会館で辻綾子先生の学校・サークル特別講習会に参加しました。
アイディアいっぱいで楽しい講習会でした。その後、西田辺のメガネやさんで行われているクリスマスバージョンの展示会にも足を運びました。
後で紹介させていただきます。

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪




あっちへやったりこっちへやったり。。。
e0086864_2356127.jpg


お返事お待たせしてすみませんm_・_m
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-30 23:45 | craft | Comments(28)
Commented at 2008-12-01 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-12-01 01:52
meiさん、こんばんは~♪
↓の記事のリースの材料で作ったのかしら?
本当!りんごがついていますね、このりんごがとっても可愛いです。
リースも自分でささっと作れるのって本当にいいですね。
リースの定位置で迷っているのかしら^^
Commented by mikoy1 at 2008-12-01 02:27
ほんのり雪化粧のようなリースですね。
青いリンゴがアクセントでとっても可愛いです♪
Commented by chierimam at 2008-12-01 05:58
わぁ~~~、素敵です♪
こんなリースをみせていただくと、クリスマスもすぐそこまでやってきたのかなぁ~~~という気分になります(笑)。
Commented by my_studio at 2008-12-01 09:57
おはよう~~~リズム*です♪
うわあ^~~^白い白いリースですね♪
ホワイトクリスマス☆
TBありがとうございました~~
私もTBいただいてかえりますね。
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-01 10:38
meiさんヾ( ' - '*おはようございます。.゜。*・。♥♠♤♣

可愛らしくて、ロマンチックなリース。

聖夜にぴったりなイメージですね☆
どんな作品が出来上がるのか楽しみにしていました☆

TBありがとうございました♪
こちらにもTBいただきました。どうぞよろしくお願いいたします。。。・:*:・゚☆*†
Commented by floret at 2008-12-01 10:50 x
こんにちゎ♪
meiさぁ~ん★
いや~ん ほわんとしているリースね かわいい!
女性のかわいいの表現はいろんな意味が託されていますよね^^
こんなリースがお玄関に飾ってあると どんなお洒落な方なのかしら
なんて思ってしまいます。
私も頑張りますよ♪
Commented by unionsquarepotter at 2008-12-01 12:09
わあ*白いリース☆可愛くって素敵です^^*
ふんわり粉雪が舞い散ったような優しい雰囲気に
気持ちも優しくなりますね〜♪
ホワイトクリスマス繋がりで...*
TBいただきます^^
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by あこ at 2008-12-01 14:19 x
tablemeiさま

こんにちは。
昨日はご訪問ありがとうございました。
とっても素敵なブログですね~♪

リース、雪が積もったようできれいです(*^_^*)
アレンジもどれも素敵ですね♪
素晴らしいセンスをお持ちで、羨ましいです(*^_^*)
Commented by ekoekolove at 2008-12-01 14:42
あれが↓こう↑なったのですね。
とってもとってもエレガント!
雪の女王さまがいたらこんな感じかしら。
アドベントのアイディア、早速戴いて、記事中でカウントダウン始めました。
でもクリスマスの予定、特にありません(笑)
旦那さんと、どうしようねぇ~と迷い中!(笑)
Commented by al17 at 2008-12-01 18:52
天使の輪みたいで リンゴも凄い可愛いぃ〜ですね^^
色をぐっと押さえた所が 神聖な感じで素晴らしいです。ぼちっ!!
Commented by yuriazami at 2008-12-01 19:09
先日のウェディングドレスの余韻が残っているような
かわいらしいリースですね^^
ふわふわのまっ白い雪景色のようにロマンティックだわ♪
Commented by saaki912 at 2008-12-01 21:05
大人っぽいリース~~♪
さすがめいさん!!素敵~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
クリスマスはやっぱりホワイトですね~♪
Commented by gy1117 at 2008-12-01 23:32
青リンゴがアクセントになって
とっても洗練されたオシャレなリースですね。
さすが めいさん!

Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:15
*鍵コメさま
いつもどうもありがとうございます。
ほんとに助かります^−^これからもどうぞよろしくお願いいたします〜!
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:18
*さおりさん
こんばんは〜!お返事遅れてすみません。いつもありがとうございます。
今、お稽古(いけばな)から戻りました。先生と楽しかった講習会の話をしてたら遅くなっちゃいました^^
リース、今また違うところにおりますよ〜*
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:21
*mikoy1さん
そちらに各国のツリーの様子、楽しかったです〜元気をもらえる色ですね〜!mikoy1さんのひらめき、楽しいね〜^^嬉しくなりますよ♪
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:23
*chierimamさん
コメントどうもありがとうございます^^
全部白くしないで、綿雪のようにリースも色を少し見せてもよかったかしら。。。^−^でもやっぱりこれは白いのがしたかったのよ♪
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:24
*リズムさん
どうもありがとうございます^^
ストロー早く展示しないと。。。焦っているようでいないようで・・・。
訃報とか急用が入って思うようにいきません^^;
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:26
*マリアさん
いつもどうもありがとうございます^^
今日はクリスマスソングのプレゼントありがとうございました!
とっても素敵でしたね〜♪♪♪
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:28
*あこさん
こんばんは〜せっかくおいで下さったのに、お返事お待たせしましたね。
ごめんなさいね。そちらへは伺ったのは初めてじゃなかったです。2度目かな〜?また色々教えて下さいね^−^
ごえ
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:30
* ekoekoloveさん
いつもどうもありがとうございます^^
アドベントに関する可愛いモノがこちらにいっぱいありますよ〜いってみてくださいね〜!http://psalm2301.exblog.jp/
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:31
* al17さん
こんばんは〜♪
いつもお忙しい中をありがとうございます。
またそちらに伺わせて頂きますね〜^−^
アキさんの美味しいもの、楽しみなんですよ*
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:33
* floret さん
こんばんは〜^^
順番は間違えちゃったわ、ゴメンね、フロちゃん!
白いリース、嬉しいわ〜♪いつもオーソドックな感じだから。。。^^
フロちゃんのリース、見たいナァ〜もうupしてるかな?
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:35
*unionsquarepotterさん
コメントTBいただいてとってもうれしかったです〜^^
白はunionsquarepotterさんの器の色ですよね〜*マリアさんちのスープ皿も可愛かったわ〜☆
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:38
*yuriazamiさん
こんばんは〜!お返事遅くなってごめんなさいね。
この材料を見た時に私もウェディングのイメージを浮かべました^^
だから全体を雪で覆ってみました^−^yuriちゃんお気に入りですか*
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:39
* saaki912さん
こんばんは〜^^
毎度です〜!ちょっと恒例のディスプレイの搬入が遅れそう。。。
頑張りますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-12-02 23:45
*はなみずきさん
こんばんは〜♪
これは、ヨーロピアンスタイルの花材なのよ〜気に入ったのが来て嬉しかったわ^^りんごあってますか?よかった〜♪
くりちゃん元気ですか〜又伺いますね!
<< アイディアいっぱいの講習会 小さな小さな紅葉 & クリスマ... >>