アレンジメントの部

e0086864_22204481.jpg
フラワーアート展のアレンジメントの紹介です。会場が暗く、前日の写真も急いでいてうまく撮れていなくてすみません。当日会場にはいると夕べの場所から移動してありません。後で探そうと取りあえず席をとろうと腰掛けたら、不思議なことに目の前に私の作品がありました。ステージ前の大きな柱の高台の上で恥ずかしそうに私が来るのを待っていたように思いました。疲れてひどいことになっています。ごめんなさいね。お直しに早朝に来るべきでした。
前日は、花材もわからなかったので縦と横に広がる器を2つ用意して会場に入ると ほとんどの方の作品が仕上がって並んでおりました。全体に華やかな作品と低い作品が目だったので、私は控えめな色で高い作品をイメージしてアレンジしました。"more"に続きます(↓)

皆さんの作品より(まだまだありましたが、お写真が撮れていなくてすみません)。。。
e0086864_22222529.jpg
e0086864_22215093.jpg
e0086864_2222461.jpg
e0086864_22231814.jpg
e0086864_2224837.jpg
e0086864_2226838.jpg
e0086864_22245077.jpg
お好きな作品はございましたか?


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪



<11.28記>
おはようございます
皆さま恐れ入ります。
お気に入りの作品はございましたか?

>↓の記事にコメントが入りませんでした...というコメントをいただいて、私も夕べからお返事ができなくて困っております。原因がつかめなくて。。。設定の禁止ワードを見直しているところです。書き込みの際、ご迷惑おかけし申し訳ございませんm_・_m





e0086864_22234630.jpg
(生け込んだ場所はバックがベージュでしたが、上が切れてしまいました)
e0086864_22395640.jpg
上からの続き:枝ものグリーンを5本、白い薔薇5本、色花5本程という指定があり、用意された花の中から好きな花を選ぶシステムでした。会場に入ったのが夕方で花材も少なく残ったものから選びました。O型をイメージしたところ、ウンリュウヤナギでオアシスに大穴を開けてしまい、困っていたら先輩がオアシスを用意してくれ土台からヘルプして下さいました。新しいオアシスに挿し直した時点でもう剣山のように挿し直すことは厳禁です。違うアウトラインになりましたが、ハートがふたつと真ん中にも大きなハートの空間ができ、これを活かして足下をカバーリングしていきできました。閃いたのは暗い色のダリアが浮くようにフィロデンドロン・ニューレッド(大きな茶色の葉っぱ)を裏使いしたことくらいです。
初めてのアレンジメント出品は反省点いっぱいです、良い勉強になりました。
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-27 23:37 | flower | Comments(19)
Commented by yasukon20 at 2008-11-28 08:41
おはようございます。
とってもmeiさんのお花 素敵な色合いで好きです。
会場に溶け込むようにとの思いで制作されたそうで しっかり溶け込んでいますね。
皆さんの作品も素晴らしいの一言です♪
↓の記事にコメントが入りませんでしたのこちらに2日分の感想をこめて~♪
Commented by LX50M at 2008-11-28 09:37
おはようございます☆
わあ~素敵なアレンジですねえ~☆

Commented by my_studio at 2008-11-28 11:47
こんにちは リズム*です♪
作品とても美しいですよ~~♪
高さもあって、素敵^^
ほんとハートがいっぱい☆
おうちでアレンジし直したほうが、もっと好きなのは
きっともっとMeiさんらしいお花なのかな?
コメント入らない。。。ってあるんですね。
昨日私はOKだったけど..
原因早くわかるといいですね~
Commented by ekoekolove at 2008-11-28 12:31
どの作品も・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です。
全部あげたらキリがないのですが、二枚目の一番右のアレンジ、野原を切り取ったみたいで楽しいです。
お陽さまはあっち?こっち?と探しているみたい。

この間メンテがあって以来、あたしのブログもなんだかおかしいです。
画像が表示されなかったり。

何より、褒めて戴いたことが、一番のエラー??(笑)
Commented by genova1991 at 2008-11-28 15:48
寒い殺風景な季節に優しいお花の展示会は
心がぽかぽかしてきますわ~
どのアレンジもとても素敵です!
meiさんのアレンジも柔らかい色合いが
とても綺麗でほんわかムードで素晴らしいですよ~♪
いつも美しいお花を見せていただいて有難うございます^^v
Commented by floreta at 2008-11-28 17:51
meiさん コメントおかしいのー?
現在は大丈夫みたいですね にゃは。
どのアレンジも素敵ですね~♪
meiさんの努力して撮られたお写真!伝わってきますよ!!
かわいい!!
Commented by yuriazami at 2008-11-28 18:17
meiさ~ん、こんばんは^^
すてきな作品ばかりですね~~
夢の世界へ迷い込んだようにウットリです^^
大きなハートや小さなハート meiさんからのハートの
プレゼント届きましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-28 18:35
meiさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~。多才なmeiさん、今回はアレンジメントの展示会だったのですね。
わ~、こういうのって自分でアレンジメントしたのを会場に持っていって・・・
ではないんですね??
枝が高~に、見ごたえのある作品だと思うわ~。
最近メンテやら、RSSがおかしくなったり重かったり・・・・・
ちょっと変ですよね。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-28 21:57
こんばんわ。
見事なアレンジです!
ダイナミックな構成が面白いですよ。
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 22:50
* yasukon20さん
こんばんは〜♪
コメントにお手間おかけしましたね。どうもご丁寧にありがとうございました。
お陰様で、ヤッと自分の作品を客観視出来るようになって参りました。
2日分の感想、嬉しかったです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 22:54
* どんがめさん
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございます^^
そちらのプリザのケーキ、可愛らしかったですよ♪本物もアートしているケーキでした。コメント欄がないと寂しいよ〜
クリスマス作品、アトリエ倶楽部のほうにもupできますから〜*
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 22:58
*リズムさん
こんばんは〜^^嬉しいコメントありがとうございます!
アレンジメントのことで、ちょっとめげていたのですっごく喜んでいます♪
お陰様でコメント送信できるようになりました。ご心配おかけしました。
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 23:00
* ekoekoloveさん
こんばんは〜^^
ekoekoloveさんにお写真いつも素敵ですよ〜だからお誉めしてるのよ〜^^ ekoekolovesんがお好きなアレンジの方といっしょのテーブルで制作したのよ〜^^*
お陰様で、エラー解消したみたいです^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 23:03
* genovaさん
こんばんは〜♪
素敵にお誉めいただいてどうもありがとうございます!
こちらこそ、いつも美味しいデザートをありがとうございます^−^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 23:05
*floretaさん
こんばんは〜♪
何とか直ったみたいです。ご心配おかけしましたm_・_m
お花の写真を撮るの難しかったよ〜^^;floretaちゃんに撮ってもらいたかったよ〜〜ん^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 23:08
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪
嬉しいわ〜ハートに見て下さって〜☆
でも言わないと見えないところが、、、^^;なんです(汗;;;
見えた方にはもっとたくさんのハートを飛ばしておきます、ありがとう!!
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 23:12
* さおりさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます!
いつものクレセントのようなアレンジはできなくて〜森のイメージにと先生に言われてました。花材がわからなかったのでホントにその場でアレンジしましたよ^^プリザーブドフラワーの方は持って来られてましたね!
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 23:14
* y_and_r_dさん
こんばんは〜♪
お忙しい中、コメントありがとうございます。
構成を感じてくださって嬉しいです。お花たちのおかげですね^^
チョッピリイメージしたのとは大違いの作品になりました〜♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-28 23:36
meiさん  こんばんは~♪
どの作品も力作ばかりで、とっても素敵な作品展ですね☆
近くだったら 見に行きたかったです!
mei さんの作品は 優しい色使いで、癒されますね!
作品展も大きなアレンジもとても素敵ですが、アレンジし直しの作品も
とてもキュートで、雲竜柳の使い方で、こんなにイメージが変わるのですね! とても素敵です♪
<< 小さな小さな紅葉 & クリスマ... ウンリュウヤナギを活かし アレ... >>