ウンリュウヤナギを活かし アレンジし直しました*

クリスマスパーティにクリスマスサラダ☆

e0086864_22332950.jpg
e0086864_22335722.jpg
e0086864_2345494.jpg

イベントの中での私の作品は、会場に溶け込むような色の花を選びました。
今回のウェディングのデコレーションを見てイメージしたデザインです。花嫁さんのヘッドドレスやブーケにもなりそう〜☆
アレンジし直した作品の方が、お気に入りです。

会場内のアレンジメントの様子は。。。(順序が逆になりましたが編集中です)


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”

にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-25 22:57 | flower | Comments(26)
Commented by ekoekolove at 2008-11-26 00:02
とっても素敵です。
もうそんな時期は過ぎちゃいましたけれど、女の子の憧れがぎゅっと詰まってますね。
結婚式の準備で、毎日会場やケーキ、自分自身を飾るお花をどうしようか、雑誌を見ながら検討していたことを思い出しました。
準備は忙しいけれど、幸せな時間ですね。
Commented by hime at 2008-11-26 17:24 x
う~~~ん
オールドローズのステキな色。やさしい組み合わせがしあわせ~な雰囲気にぴったりですね。花器の色ともピッタンコ^^と思ったら私が花器と思ったのはツルをまわしてあるのね。とっても癒されるぅぅ~
Commented by yuyuyu0120 at 2008-11-26 19:06
↓のウエディングドレス
オソレイリマシタ・・・・ビックリ!!
ホテルのブライダル企画を長年やっていましたが、
ドレスを下から見上げたのは、初めの体験です(^_-)-☆
いまの女性は、自分自身の美しい部分を知っているので、
アイデアが勝負になりますね。
生花は、やはり優しい部分と綺麗な部分が生かされて、
花嫁さんを引き立ててくれますね(^^♪
アレンジの作品の
コーディネート、完璧ですね。
素晴らしいです!!
枝の流れも生きよいよく感じて、
新たな人生に向かうようなアレンジです(^_-)-☆
小さな実たちは、子孫繁栄。
薔薇色は、幸せ色。
枝たちは、鳥の巣のように、
二人の住む家をあらわしているように思いました(^J^)

Commented by chierimam at 2008-11-26 20:44
素敵です~~~。
色も優しい感じで、見ているだけで癒されますね。
meiさんの優しいお人柄がお花にも出るのだと思います♪
Commented by mikoy1 at 2008-11-26 22:55
優しい色合いが好みです♪
自分の結婚式の時もブーケなどの薔薇は
優しい色合いの物を選んだことを思い出します(*^_^*)
Commented by y_and_r_d at 2008-11-27 08:29
こんにちは。
ダイナミックな動きが感じられる作品ですね!
Commented by floreta at 2008-11-27 09:41
meiさぁん おはようごじゃいます*(^^)*
私この上品で且つ豪華なアレンジ大好き!!
お花の組み合わせや色合いも素晴らしいねっ!!
みなさんが言われているのは納得です。
バランスもいいわぁ
ってえらそーに キャハ!

あーそそ ロゴのお野菜のお飾りもかわいい!
Commented by koya1484 at 2008-11-27 13:35
きれいですね。
色の感じが好きです。
こんなトーンの、お花にはなぜか惹かれます。
Commented by my_studio at 2008-11-27 14:04
こんにちは リズム*です♪
きれいな色あわせですね~~♪
アレンジメントも美しくて、私もこんな感じ大好きです^^

↓ Meiさんたら...母の記念日は
私たちふたりとも、母になった記念の日という意味☆^^
ちなみに次男は11月21日、2日違いです♪^^;
この次男が、今通院中。。。
Commented by yuriazami at 2008-11-27 15:12
こんにちは^^
優しい色で花嫁さんにぴったりのアレンジですね~
幸せモードいっぱいで花嫁さんじゃなくても
こんなの欲しいですわ~(笑)
Commented by ychirin at 2008-11-27 15:30
こんにちわ♪
すご〜い!乙女心を鷲掴み!なアレンジですね♪
↓のイベントも…女の子にはたまらない雰囲気〜〜。
私には似合わなくても…大好きです〜。
Commented by al17 at 2008-11-27 16:50
絵画から抜け出した様な格調高いシチュエーションですね。
全てが素晴らしいセンスです。お見事ですよ〜ぼちっ!!
Commented by farine2007 at 2008-11-27 21:03
meiさま、こんばんは♪
すてきなイベントでしたね~☆ お疲れ様でした。
ピッタリのアレンジで、すてきです☆
Commented by tablemei2 at 2008-11-27 23:53
*ekoekoloveさん
いつもどうもありがとうございます^^
結婚前の一番良い時間を懐かしんでいただいて嬉しいです。
私のつたない作品でもお役に立てたでしょうか^^感謝デス*
Commented by tablemei2 at 2008-11-27 23:55
*himeさん
こんばんは〜どうもありがとうございます!
そうですよ〜ウンリュウヤナギをリースにしました。器は見えないアレンジにすれば良かったと、ここでも反省しています^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-27 23:58
* yuyuyu0120さん
どうもご丁寧なコメントありがとうございます!
ドレスを吊るアイディアも花嫁さんのデコレーションもY先生のアイディアです。クリスタルパレスが素敵な空間になっていましたよ^^
私のアレンジはウンリュウが折れてしまって失敗してます、おうち作品になってます(汗;
Commented by tablemei2 at 2008-11-27 23:59
* chierimamさん
コメントありがとうございます^^
私のイメージでしょうか?嬉しいです^−^
きっと chierimamさんのお心がこんなほんわかしたお色なんですよ*
ねっ、そうでしょぅ♪
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:43
* mikoyさん
お返事遅くなりました。半角英語の名前でコメントできるようになりましたよ^^ mikoさんのウェディングもこんな優しい色のブーケだったのね〜私は、お任せで印象が薄くて、、、緊張していたのかなぁ^^;
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:44
* y_and_r_dさん
こんばんは〜^^
おいそがし中、コメント残してくださって嬉しかったです。
y_and_r_dさんはお花がお好きですか?^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:47
* floretaさん
こんばんは〜^^
こんなニュアンスのあるバラをアレンジできて嬉しかったです♪
ご近所に金婚式の方がいてプレゼントしましたら、大変喜んでくれました〜^^
ロゴ画像ね〜昨年、赤頭巾ちゃんの居場所を尋ねたりしてる頃のクリスマスサラダよ〜♪懐かしいね〜フロちゃん^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:49
*koya1484さん
こんばんは〜♪
お花の記事にコメント、どうもありがとうございます!照れませんか?
koya1484さんもお優しい方でいらっしゃるから、こんな色合わせがお好みなんですね〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:53
*リズムさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
良かったです、リズムさんもお好みの色合わせなんですね^^
ハイ、母になった記念日!☆!ほんとにおっちょこちょいのmeiです、よろしくお付き合いを、、、でも嬉しいなぁ〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:56
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪お返事お待たせしました、ごめんなさいね^^
>幸せモードいっぱいで花嫁さんじゃなくても
こんなの欲しいですわ~... yuriちゃん、おもしろすぎマス^^
いえいえ、主婦ならずーーっと花嫁さんですよ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:58
*ychirinさん
こんばんは〜^−^
どうもありがとう〜本番はこのデザイン、どうだったかな〜あくまでもモデルさんたちの引き立て役でないといけませんから。。。
似合わないなんて、そんな〜チリンさんにも似合うでしょ^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 21:59
* al17さん
こんばんは〜♪
いつもどうもありがとうございます^^絵のようだなんて、なんて嬉しいコメントでしょう^^お忙しい中をありがとうございます!
そちらにも伺いますね〜*
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 22:03
* farine2007さん
こんばんは〜どうもありがとうございます^^
↓からご覧いただいたのですね〜!
私はアレンジメントを作っただけなんですが。。。
emiさまにすてきです☆なんで言ってもらえて嬉しいです^−^*
<< アレンジメントの部 花と香りに包まれたクリスタルパレス >>