★クリスマスのミニアレンジメント★

e0086864_22511360.jpg
ミニアレンジにお星さまを添えたくて、グレープフルーツの皮を型抜きしてトップのお星さまを作ってみました。(追記:ワンコインでできるアレンジをあり合わせの材料で模索中)
e0086864_22514243.jpg
結局ピーナッは止めて、サンタさんのクリップにしました。
e0086864_22521569.jpg
ツリーはサンゴミズキを6本ゴールドのリボンで束ねました。このグリーンはとってもイイ香りがするローリエなんです。師匠が育てているローリエとお稽古場からいただいてきたサンゴミズキの残り枝2本できました。太い方の枝を4等分に割って使っています。

e0086864_22535636.jpg
e0086864_22531834.jpg
こちらはかぼちゃのラッピングを少し高くアレンジしてツリー型にし、デザートcupとグリーンのレジ袋を使ってお花ばかりでデザインしました。


アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。色んな素材のお花集まれ〜♪こちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-12 23:05 | おやつ花 | Comments(18)
Commented by hummingbird-june at 2008-11-12 23:22
meiさん、こんばんは。
もうクリスマスですね。
ミニアレンジが可愛いです(=^・^=)
寒くなりましたが 風邪をひかないように
体調管理に気をつけたいものです。
Commented by belgium44 at 2008-11-13 02:22
meiさん、こんばんは~♪
もう街もクリスマスモードですね~。
そして1枚目の写真のお星様、とっても可愛い~☆
グレープフルーツの皮で作ったのですね。
残ったグレープフルーツは、おやつかジャムを作ったのかしら~?
お花のアレンジもさすがです~。
Commented by ekoekolove at 2008-11-13 02:33
あひゃ~!!
眠れなくてPC開けたら、とっても可愛いクリスマス!
ツリーを飾れない時は、アレンジメントで代用もいいですね!
グレープフルーツの「皮」とは目から鱗が・・・・・
(>_<)お、落ちた・・・・・
Commented by chierimam at 2008-11-13 04:22
スペインでも雑貨やさんなどでクリスマスグッズをたくさん見かけるようになりました。
小さなものでいいからいくつか買いたいなぁ~~~と思いながらお友達をわいわい言ってみています。
Commented by mikoy1 at 2008-11-13 09:05
息子達にワンコはまかせて遊びにきました。
とっても可愛いクリスマスアレンジですね♪
私もそろそろツリーを出したいところです。
Commented by ychirin at 2008-11-13 11:49
こんにちわ♪
めっちゃカワイイ〜〜〜クリスマス〜〜〜!
ツリーがなくても、こんなにクリスマスムードが出るものなんですね♪
…今日もお勉強になりました…。
Commented by yuriazami at 2008-11-13 16:51
こんばんは~もう外は真っ暗です。
サンゴミズキのツリー かわいいです!!
ありあわせの材料でこんなツリーができるなんて
嬉しくなってしまいます~^^♪
お花のツリーも後ろにあるのがレジ袋だなんて~!!
楽しいmeiさん~☆ポチ
Commented by genova1991 at 2008-11-13 17:14
今日は暖かくてシヤワセでした~♪
meiさんの可愛いツリーを見たらもっと幸せになれましたよ~♥
いつも素敵なひらめきを有難う^^v
月桂樹の葉っぱは沢山あるので(笑)
こんな風にテーブルに飾ればいい匂いがして
喜ばれそうです^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 22:51
*hummingbird-juneさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます^^
JJさんのようのオペラを聴いたり生の音楽にも触れたいです!
季節の変わり目です、お互い身体を労りましょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 22:52
*さおりさん
こんばんは〜^^いつもありがとうございます!
このアレンジ、あり合わせで作ってみたのですが。。。子どもさん達との体験の試作なんです。もう少し考えてみますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 22:54
*ekoekoloveさん
こんばんは〜^^
夜遅コメントどうもありがとうございました^^
グレープフルーツでクリスマスツリー型にも抜いてみたかったのですが、ツリーが重なるので止めました。このワザは七夕なども使えます!
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 22:57
*chierimamさん
コメントどうもありがとごうございます^^
こちらもハンズとIKEAが大きな広告を出していますよ^^

お嬢さんとりんごのリボンカットできましたか?^^半分に小さくすると簡単ですよ!
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 22:59
*ミコさん
アモちゃんいるのに、ありがとう^^
大人しそうなワンちゃんですね!私も飼いたくなってきました*
ツリーが出たらご紹介くださいね^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 23:01
* ychirinさん
こんばんは〜^^
どうもありがとう〜嬉しいわ〜♪サンゴミズキのカジュアルなツリーの横にポインセチアを置くともっと雰囲気でますね^^
ヤフオク、行ったの初めてに近いんだけど。。。^^;
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 23:03
* yuriazamiさん
こんばんは〜^^
どうもありがとうございます!内緒ですよ〜(ヒソヒソ声)レジ袋(笑^−^
土日の材料仕入れに行ってきます。また変わると思うけど。。。どんなアレンジになるかな〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 23:05
*genovaさん
こんばんは〜^^
もう休まれたかしら!お加減いかがですか?
幸せになれるような嬉しいコメントどうもありがとうございました^^
ロリエ、お庭にあるのですね^^作ってみてくださいね、テーブルセンターならお星さまはふたつを貼り合わせてくださいね!
Commented by my_studio at 2008-11-14 10:06
オハヨウ~~~リズム*です♪
これ、可愛いね~~~♪
グレープフルーツの皮なら私にもできそう^^
りんごは、難しい^^;
Commented by tablemei2 at 2008-11-15 00:04
*リズムさん
オコンバンハ〜〜〜^−^
可愛いでしょ、これっ!
りんご、簡単よ〜難しくないよ〜♪
このお星さま、大きさの合う型が出てこなくって桜型を
当てて包丁で切ったのよ〜^^;(爆
<< クリスマスツリーをいけばなで。。。 お花をサンドしたら。。。☆ >>