お花をサンドしたら。。。☆


お陰様で★りんごのデザインカット★ が、ウーマンエキサイトのかわいいに掲載されました。ウーマンエキサイト編集部 はぴこさま、皆さま ありがとうございます。


e0086864_1738397.jpg
サンドイッチを見ていたら。。。こんな形になりました。
アレンジメント(↓のページ)の残ったお花で遊んでみました。
e0086864_173992.jpg
マムのつぼみがいっぱいありました。スクエアのガラス器を2コ重ね、その間のオアシスの部分につぼみやスターチスをデザインしました。
e0086864_17394918.jpg
オアシスは見せるデザインの発想に切り替えてのサンドスタイルです。

アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。いろんな素材のお花が集まると嬉しいです。
こちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-11-10 17:46 | おやつ花 | Comments(30)
Commented by hime at 2008-11-10 21:58 x
ん?
んん?
どうなってるの?
花瓶の二段重ねかな?
Commented by tablemei2 at 2008-11-10 22:14
*himeさま
きゃっ!、今そちらに。。。^^
わかりにくいですか?スクエアのガラス器が2コ重ねてありますが、サンドの高さ分のオアシスが下の器に入っています。それをお花のつぼみ等でデザインしたのよ!記事にももう少し書き加えます。
これをupして用があって飛んでいったのよ。。。ごめんね*
Commented by hime at 2008-11-10 22:22 x
あ、うんうん。そうだと思いました。一番下の写真見て^^
でも、意外というか、これもありかぁ~~~と感心したのでした^^
わたしも今マイブログにもどったらメイさんのコメントがあってびっくりしたのよ。
Commented by yuriazami at 2008-11-10 23:10
こんばんは^^
サンドイッチからこんな面白い発想につながるの!!
伸びた蕾の動きが楽しそう^^♪
Commented by floret at 2008-11-11 00:37 x
meiさぁ~ん 夜分にこんばんちゃ^^★
ひゃ。 またまた斬新なの作られましたわねー うふふ
可愛い発想ですね サンドイッチでできあがりー(^^ゞ
ココロがピュアなmeiさんだから出来るのね!
Commented by yasukon20 at 2008-11-11 08:17
おはようございます。
私も一瞬下の花器のお花はどうなっているの?って思いました(笑)
凄いですね とっても素敵です♪
うっとりです~~♪
Commented by teamikiraku at 2008-11-11 10:26 x
へ~!
こんな活け方もできるんですね。
花瓶にお花!というイメージしかないもので・・・・
素敵ですねー
Commented by ychirin at 2008-11-11 16:32
さすがです!
一瞬、サンドされてるお花は花瓶につぶされているのかと思っちゃいました〜。
この色合い、好きです〜♪
Commented by al17 at 2008-11-11 17:10
まぁっ!!凄いセンスですね〜粋ですよ^^
流石にmeiさん余す所が有りませんね。素晴らしいです。ぼちっ
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-11 17:51
meiさん さすがです~☆
サンドイッチから こんな発想が浮かぶなんて・・・♪
いつも驚いてばかりですが 楽しみです^^v
Commented by am-tm at 2008-11-11 19:30
あんぐり~・・・^o^・・・口開けたまま、なかなか
ふさがりませ~ん!!
過激というか、こういうセンス・・・
好きです!!
Commented by my_studio at 2008-11-11 19:43
こんばんは リズム*です♪
コメ欄やっとあいたわ^^
昨日あいたときには、もう、うちのPCの前があいてなくて^^;
「かわいい」おめでとうございます^^

ドーム...とてもとても(涙)
今は子どもの実習のつきそいで..
でもね、やっとコンテストが気にならなくなりました..
見に行くことは楽しみだけど
もう展示は~~~卒業(勝手に^^;)
Commented by genova1991 at 2008-11-11 21:18
あ!あ!お洒落~~♥
花器の2段重ねなのですね~
境めから可愛らしいお花が顔を出しているわ~♪
meiさんのひらめきってホント素敵です^^v
Commented by mayukuro-hana at 2008-11-11 21:32
2段に重ねるなんて、すごいテクニック。
つぶれる~~なんて思ったら、ちゃんとオアシスを多めにカットしてるんですね。
コレすごくいいです☆
見せるって言う方法もあるんですね。
またまた目からウロコです@@
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:42
* himeさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとう♪
ゆうべはチャット状態でしたね、楽しかったです。
そろそろ himeさまの手作り料理が見たくなって参りましたけど^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:44
*yuriazamiさん
こんばんは〜!いつもどうもありがとう^^
白いマムの他にマーガレットもあったのよ〜可愛いでしょう♪
茎が細くて挿しにくかったのよ〜^^;
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:46
* floretさん
こんばんは〜^^
遅い時間に遊びに来て下さってどうもありがとう、お疲れじゃなかったですか?美味しそうなハムサンドになってますか〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:48
*yasukonさん
こんばんは〜♪いつもどうもありがとうございます!
オアシスが伸びているのがわかりにくいですよね、たしかに(ダイゴ君風)マジックです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:50
*気楽さん
こんばんは〜^^
コメント嬉しかったよ〜どこにも遊びに行けてなかったタイミングでのコメント^^お花を変えればもっと。。。ねっ☆
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:52
*ychirinさん
こんばんは^^
プチご無沙汰でした。コメントどうもありがとうございました。
サンドの部分のお花、元気ですよ〜♪
あの雪のはんこのモチーフじーっと拝見しましたよ^^
ピンクも可愛い雪ですね^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:54
*アキさん
こんばんは〜^^
粋だなんて、嬉しい誉め言葉を頂戴しました。どうもありがとうございます!今日は、元のアレンジのお花を再度アレンジしてみました*
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:58
*reeさま
こんばんは〜!
楽しんでいただいてどうもありがとうございます。
reeさまのスワッグ、とっても素敵でした^^
次作の楽しみです、 ree様カラーのアレンジメント!
Commented by tablemei2 at 2008-11-11 23:59
* am-tmさん
こんばんは〜^^
そんなタイしたことないですから、お口閉じて下さいませ^^
アトリエの梱包材のリースに婦円ポチ☆ありがとうございましたm・。・m
Commented by tablemei2 at 2008-11-12 00:03
*リズムさん
こんばんは〜^^
いつも覗いてくださってどうもありがとうございます、それだけで嬉しいです^^
>もう展示は~~~卒業(勝手に^^;)・・・そんな・・・もったいないです。ブログが楽しすぎるのかな?^^長いスタンスで、また来るから○○○○○きっとね^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-12 00:04
* genovaさん
こんばんは〜^^
どうもありがとうございます!
遊びに伺ってなかったのにコメント頂いてとっても嬉しかったです。
何だか genovaさんのお声が聞こえそうなコメント^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-12 00:06
*mayukuro-hanaさん
こんばんは〜^^
mayukuro-hanaさんにいいなんて言われると嬉しすぎます^^
オアシスも綺麗なカラーもあるので見せるアレンジもおもしろいでしょ!
Commented by belgium44 at 2008-11-12 01:16
meiさん、こんばんは~♪
おめでとうございます~♥
meiさんの発想はお花もお菓子もご飯も全部掲載されるべきよ~♪
それくらい誰もが思いつかないことだもの。
大好きなサンドウィッチからの発想なんて~!
Commented by ekoekolove at 2008-11-12 16:24
ご無沙汰しましたっ!
夏はバテていて・・・秋は忙しくて・・・
ようやく目の保養が出来ましたっ!
素敵です。
アルミ缶などで応用したら、あたしらしくなりそう!
このアイディアは素晴らしいです。
参考に、お写真コピーしてはいけませんか?
あくまでも、個人用ですので。
Commented by tablemei2 at 2008-11-12 22:46
*さおりさん
こんばんは〜^^
ほんとにどうもありがとうございます!
今朝このコメントを拝見した途端、うるうるの私でした。
お礼が遅くなってしまいましたが、とっても嬉しいコメントで、すぐにでもお礼を。。。とそちらに飛んで行きたかったです^^
それもさおりさんのお好きなサンドイッチだったのですね、これもまたまた重なって嬉しさが3乗です^−^
Commented by tablemei2 at 2008-11-12 22:47
*ekoekoloveさん
こんばんは〜^^お久し振りでした。
どうもありがとうございます^^
そうですね、アルミ缶で応用できそうですね、こんな拙い写真で良ければどうぞお使いくださいませ。
<< ★クリスマスのミニアレンジメント★ ”Arrangementダイヤ... >>