10月のお稽古花

e0086864_054382.jpg
e0086864_06139.jpg
この”ひらくかたち”はカラーを副枝使いにしてアリウムを客に持ってきたところが他の生徒さんと構成が違っていて、先生に”いいんじゃない〜!”と言っていただきました。
グリーンのアンスもこれで良かったのですが、正面性と両面性の違いをしっかり頭に入れなくては。。。(汗)客枝を後ろ側にも角度を付けて挿すようにお直しが入りました。

e0086864_062233.jpg

こちらは、菊の様式です。赤い菊が花やさんの都合でスプレー菊になっていますが、向きや分量も勉強になります。中高で挿してみました。確か昨年の今頃、菊の様式が研究会の課題でした。なのに何回しても挿し口を間違ったりと駄目な私××

アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪





e0086864_072375.jpg

主枝の葉っぱが折れてます(汗;
[PR]
by tablemei2 | 2008-11-05 00:20 | flower
<< 簡単フワとろ柿プリン♪ 十六穀+ムカゴ入りむらさめ風ケーキ >>