MeissenはMeissenでも。。。

e0086864_23165390.jpg
今、制作中のシャドーボックスです。初めてのモノトーンです。
先日実家の母と姉にも以前に作ったものをプレゼントしたので、手元にあるものも寂しくなりました。
ところでそろそろ今年もクリスマスディスプレイの時期が参りましたが、シャドウボックスに合間で気持ちを新鮮にしてもらいながら、そちらの製作もまた頑張らないと!!と思って紹介させていただきました。
MeissenはMeissenでもコーヒーや紅茶が入らない紙でできた3−Dの世界です。この写真を撮ってから、だいぶできました。後、コーヒー豆さんをチマチマ頑張ります!
(*昨年のクリスマスディスプレイへ)


シャドウボックス:きっかけレッスンのご案内です。

・講師 T先生 

・場所  弁天町オーク7F
・11月18日   13:00〜15:00
         15:00〜17:00 (各5名)
・参加費2500円

申し込み先は市民学習センター TEL06-6577-1430 

マットはひとつひとつ変えます。フレームは見本通りです。
e0086864_23172347.jpg

フレームと素敵なマット付きでこの値段はお安いです。
可愛いクリスマスブーツのshadowboxをご自分にプレゼントされませんか?


アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-10-30 23:34 | craft | Comments(24)
Commented by love-t_k at 2008-10-30 23:57
素敵!
出来上がり楽しみ^^
近かったら行きたいところです。
Commented by mikoy1 at 2008-10-31 00:19
シンプルでシックなシャドウボックスですね。
モノトーンの作品は手掛けたことはありませんが素敵~♪
私のシャドウボックス作品はあと2点ほど
まだブログで紹介してないのがあるのですが
クリスマス物なのでもう少しして紹介しようと思ってます(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2008-10-31 02:08
meiさん、こんばんは~♪
わ~、今回のはモノトーンでシックですね~。
しかも今回、私の大好きな珈琲関係のものばかりだわ~。
ミルがすごいわ~、今は珈琲豆なのですね。
これは出来上がりがすっごく楽しみです~♪
Commented by floret at 2008-10-31 10:44 x
あらーmeiさん私ね最近シャドウボックス作ったばかりです^^
まだ額に入れてないのですが(笑
初めて作ったのでちょっと単純で幼稚かもしれません・・・
meiさんの製作中のモノトーンは複雑そうですね
素敵!!
私のデザインは窓辺のワインとニョッキです。
クリスマス用の靴下にマットも個性的ですね うんうん額入りでお安いですね!
Commented by yuriazami at 2008-10-31 14:51
こんにちは^^
シャドウボックス 体験してみたいけど遠すぎる~~(笑)

今制作中のモノトーンのシャドウボックス
出来上がりが楽しみです^^
Commented by al17 at 2008-10-31 18:13
こんばんは〜今年はどんなシャドーBOXが出来上がるのでしょう^^
凄い楽しみにお待ちしていますよ〜meiさん頑張ってねぇ〜ぼちっとね。
モノトーン渋くてワクワクですね。(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2008-10-31 18:43
モノトーンのシャドーボックスってお洒落ですね~
大人のムードだわ^^v
出来あがりが楽しみです♪
Commented by kazue_hue at 2008-10-31 19:44
シャドーボックス、実は独学で2点だけ作った事あります。根気がつづきませんでしたコソコソ|_-))))

それにしても、メイさんは時間をどのように使っているのでしょう。
メイさんだけ1日50時間くらいあるんじゃぁ・・・と疑いたくなります(笑)
お体に気をつけて、ますますアイディアを爆発させてください\(●⌒∇⌒●)/
Commented by susie0524 at 2008-10-31 20:03
こんばんは!
モノトーンのシャドウボックス、興味津々です^^
すてきなモノができそうな予感…
できあがったら、ぜひアップしてくださいね♪
Commented by fuwari-92 at 2008-10-31 21:11
モノトーンの作品って作ったことがないのでとても興味深いです。
カラーのものよりも難しいと思うのですが・・・どうなんだろ・・・
でも出来上がりはシンプルでいて奥深い作品になるんでしょうね♪
完成が楽しみで~~す♪ 
Commented by q_hime_p at 2008-10-31 21:44
モノトーンのシャドーボックス、楽しみだわ~
メイさん、忙しいのにシャドーボックスなんて細かいお仕事をよくされるわね。睡眠はとれてますか~?
わたしはバスの中で爆睡してます^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-31 23:58
*けいこさん
どうもありがとう^^
私もけいこさんやいぶちゃんたちにも会いたいです!
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:00
*ミコさん
どうもありがとう^^
クリスマス物ね、楽しみにしてますよ〜^−^
私もゴミ箱の写真を撮ってはみましたが。。。ドウシヨウ;;;
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:02
*さおりさん
こんばんは〜♪嬉しいわ〜^^
さおりさんはコーヒーがお好きだし。。。!頑張って仕上げますね〜*
ミルがちゃんと見えるように、今度は写真を撮りますね^^/
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:04
*floretさん
こんばんは〜^^
あのね、このプリント意外に大きなピースでできてるの、コーヒー豆は小さいし数が多いけれど。。。頑張って仕上げるわ^^
floretちゃんのお写真を見たら天王寺へ行きたくなりました。
あっそう、あかずきんちゃんどうしてるかなぁ?^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:05
* yuriazamiさん
どうもありがとう^^
このご案内、先生に内緒で投稿しちゃいました^^;
先生が yuriazamiちゃんのコメント見たら喜ぶわよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:07
*アキさん
こんばんは〜♪
楽しみ似して下さる方がいることは、ほんとうに元気を頂けますね!
どうもありがとう〜^^私もフレームの色をイメージしながら楽しみなんですよ^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:08
*genova1991さん
こんばんは〜^^
そうでしょ^^いつもちょっと可愛すぎますからね^^;
こういうシックなものも大好きなんです!何色のどんなフレームになるかなぁ。。。ほんとに楽しみなんです^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:14
* kazue_hueさん
こんばんは〜^^どうもありがとう!
キルトや刺繍の大作のようなことはしていませんし、シャドウボックスも簡単なものを選んでいます。それに〆切のあることってスパイスにもなるのよ^^爆発ですかぁ?そんなの無理です^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:15
* susie0524さん
こんばんは〜^^
素敵なテーブルいつもありがとうございます!
このモノトーンに合うフレーム、 susie0524さんは何色がお好みですか?^^深い赤もいいかしら!
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:17
* fuwari-92さん
こんばんは〜^^
伺おうかしら?っと思ったらコメントが入ったのよ☆とっても嬉しかったです!どんな感じに仕上がるか、私もフレームの色や素材が気になるところです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 00:19
* q_hime_pさん
こんばんは〜^^
は〜い、大丈夫です。今も冬支度をしていたらカーペットの上で寝ていて、バイト帰りの息子に起こされました^^:;;しっかり寝てますよ^^
Commented by nmariomama at 2008-11-01 18:16
こんにちは^^
モノトーンのシャドウボックスも素敵でしょうね。
仕上がりが楽しみです。
それにしても、もう11月、早いですね。
これからクリスマス、お正月にかけて又一段とお忙しくなるでしょうが、ご活躍のほう、一層拍車がかかりますように、陰ながら応援してますね。
クリスマスディスプレイ、楽しみ~~♪
Commented by tablemei2 at 2008-11-01 20:29
* nmariomamaさん
こんにちは〜^^
どうもありがとう〜!シャドウはもう少しで仕上がりますので頑張りますね。毎年、見て下さって楽しみにして下さっているなんて、本当に有り難く思います^^今年もイメージ通りの物ができるよう私も楽しみますね^^
<< クリスマスディスプレイの用意 かぼちゃの花留め >>