人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月まで保たそう万年青


お正月まで保たそう万年青_e0086864_8174117.jpg
この時期、花やさんに入る万年青(オモト)はお正月前よりずっと安価なのでしょうね、これを水分を補給できるようにして新聞に包んで冷蔵庫に入れておきます。正月に使えるかな?
お正月まで保たそう万年青_e0086864_8175711.jpg
お稽古ができなくてお花をもらってきましたが、急いでいたので先生に説明を聞けませんでした。菊が付いているので色彩様式の花材のようです、本を見ながらいけてみました。これでいいのかなぁ。。。
お正月まで保たそう万年青_e0086864_8182435.jpg
実の挿し方が写景挿花様式本位と色彩挿花様式本位とで違います。
お正月まで保たそう万年青_e0086864_8184855.jpg





アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

by tablemei2 | 2008-10-29 08:30 | flower
<< かぼちゃの花留め Before→After >>