Before→After

e0086864_19212794.jpg

e0086864_192239.jpge0086864_19222782.jpg
”Before→After”というタイトルですが、写真はソリダスター(黄色の小花)を挿し加えたAfterの写真が先に並びました。習い始めたころはアレンジメント用語も分からないままドーム型にアレンジしていましたが、お陰様で先生の説明も理解しながらレッスンできるようになりました。わたしの中の意識にちょっぴり変化があったかも。。。☆いろんな角度から撮ってみました。
e0086864_19224436.jpg

こちらの写真がレッスン後のBeforeの写真です。夕方玄関が暗かったので外で撮りました。どちらがお好きですか?
e0086864_1944525.jpg


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-10-27 19:44 | flower | Comments(22)
Commented by love-t_k at 2008-10-27 19:51
素敵!
私は上からが好きです。
Commented by ちこママ at 2008-10-27 20:25 x
かわいい♪
お花のボールみたいですね!!

うーん。どちらも、かわいくて・・・選べません~><
Commented by yuriazami at 2008-10-27 22:04
こんばんは~^^
なんてきれいなドーム型なんでしょう!!
どこから見てもかわいいわ~
ソリダスターの小花が入った方が
おしゃれ度アップしたみたい (^_-)-☆ポチッ
Commented by belgium44 at 2008-10-27 22:41
meiさん、こんばんは~♪
アレンジメントの専門語とかは全然わからないけれど・・・・
でも私も上から3番目の、上から撮った写真が好きですね~。
形がすごくいいですね~、だからどこから撮っても楽しめますね。
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 02:41
黄色いお花が入った方は可愛らしい感じで
入らない方は清楚な感じがします。
私的には黄色いお花の入った方が好みです♪
↓のバラと雫がと~っても綺麗♪
甘い味のする雫に見えます(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-28 16:13
\('0';)/うわっ!!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
行ったり来たり見比べましたがどちらも素敵ですよ〜^^
こんなに沢山のお花のボールって凄い華やかで
抱き締めたい気持ちになります。うふふっ
ぼちっ!!
Commented by genova1991 at 2008-10-28 21:53
こんばんは~♪
可愛らしい色合いのお花のボールの出来上がりなのですね~
ソリダスターが入るとふんわりした表情が出ますよね。
浪漫チックだわ~♥
最初からお上手だったような気がしますが、
ますます腕前が上がって、本当に綺麗です^^v
Commented by am-tm at 2008-10-28 22:14
もちろん、もちろん!
黄色の小花の入った方が球体に近い
空間が かもし出されていて
隙間無く 花が入っているさまが・・・
このうえなく、ぜいたくと思います~^^
Commented by y_and_r_d at 2008-10-28 22:15
こんばんわ。
見事なドーム型です!
上から見ると球体のように感じて面白いですね。
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 22:53
*けいこさん
飛んで来て下さってどうもありがとう^^
次のレッスンはボールブーケなんです、上からの目線も大切です!
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 22:55
*ちこママさん
こんばんは〜♪
お久し振りでした、コメント嬉しかったです^^
私も選ぶことができなくて。。。習い始めよりちょっぴりアレンジメントを見る目が変わったような気がします^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 22:56
*yuriazamiさん
こんばんは〜^^
どうもありがとう〜黄色が入るとやっぱり華やかですね♪
おしゃれになりましたか?嬉しいです、サンキュー☆
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 22:59
*さおりさん
こんばんは〜^^
どうもありがとう〜初めてのレッスンがラウンドでした。体験のクラスで全く何も分からず終わったような気がします。おかげで私の中に変化が見られます^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 23:01
*ミコさん
どうもありがとう^^
素敵にそれぞれを感じて下さって嬉しいです^−^
↓の雫のバラはコスモスを撮った日の雫です。2枚目からが日曜日なんです、雨の降り方で雫の様子が全然違いますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 23:04
*アキさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう〜^^どうぞ抱きしめてください、花嫁さんのように^^
次回はボールブーケを習いますよ〜花分量で大きさがわかるようになるといのですが。。。精進します^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 23:08
* genova さん
こんばんは〜どうもありがとう^^
初めての体験もラウンドだったのよ、そのページにリンクしてないでしょ。やっぱり全く違うラウンドになっています^−^飛んでみます!?
http://tablemei2.exblog.jp/5107951/
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 23:11
* am-tmさん
こんばんは〜^^どうもありがとうございます!
いけばなに比べてお花の量が違いますから、それだけでも贅沢な気がしますよね。少し花材が余りました、まだ花分量と大きさがイマイチわかりにくいのですよ〜^^;
Commented by tablemei2 at 2008-10-28 23:12
* y_and_r_dさん
どうもありがとうございます^^
私も写真を撮りながら上から見るとおもしろいっと思いました^−^
今宵のルゥちゃんは、何色かしら♪
Commented by q_hime_p at 2008-10-29 01:52
どこから見てもきれいな形になるってむずかしそうだなぁ・・・
Commented by tablemei2 at 2008-10-29 23:19
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪
おっしゃるとおり、これね、クルクル回しながらお花を隙間なく
挿していくの。。。始めの5本をつなぐラインがきれいにイメージできてもお花の向きとか、お花と相談しながら挿していきます^^
Commented by q_hime_p at 2008-10-30 01:33
あ~そういうことなのね
長さだけじゃなくて向きがあるもんね。
クルクルまわしながらだったんだ~
Commented by tablemei2 at 2008-10-30 23:08
* q_hime_pさん
ヒメちゃま、ここにもお返事ありがとう^^
来週はボールブーケのレッスンなのよ〜、もっと難しいかな〜!
<< お正月まで保たそう万年青 今朝も雨です ベランダガーデンより >>