秋のアレンジメント

e0086864_18585963.jpg
レッスンのお花です。自分では取り合わせられない色合わせです。鮮やかな色の花の中に茶色のファーガス(ブナ)が入ると秋のイメージになります。
秋ってぼやけた色をイメージするけれど、野や山は赤・黄色・紫・ピンクと一番華やかな季節のような気がします☆
e0086864_1901369.jpg
白い花器にラフィアのリボンをしてアレンジしなおしました。
e0086864_1905971.jpg


<作品展のご案内>
フラワーサークル felise  
講師2名によるブライダル系デモンストレーション
大阪音楽大学の学生さんによるフルート生演奏
私たち生徒による作品

会場が森のようなイメージになるそうです。
今まで経験したことないexhibitionになりそうで楽しみです。
会場の空気を五感以上のもので感じて欲しいと先生がおっしゃってました。


日時  11月24日(祝)11:00〜16:00
場所  大阪農林会館1f(大阪市中央区南船場)






e0086864_1942135.jpg
e0086864_1943535.jpg
色がきれいに残るので捨てられません^^;
[PR]
by tablemei2 | 2008-10-23 19:34 | flower | Comments(28)
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:32
コメント一番のりかな?(^-^)vお邪魔しま~す。確かに野山の色は華やかな紅葉やコスモスや木の実の明るい色でにぎやかですよね!ただいま子どもを寝かせながらのケータイコメントなので、meiさんのきれいな花が満喫できない!後でゆっくり大きい画面でみたいです♪
Commented by teamikiraku at 2008-10-23 22:39
コメントの多さに驚いています。すごい人気ですね^^
頑張れ!
Commented by yuyuyu0120 at 2008-10-23 23:13
秋の紅葉前は、花たちの色の競演が始まりますよね。
秋のバラもそのうちの一つです。
秋のさわやかな風に乗って、
香りも楽しめそうですね。
少し高さのある植物を入れて、
低い植物を生かす表現も素敵です!!
Commented by mikoy1 at 2008-10-23 23:52
本当ですね!茶色が入るだけで秋のイメージです。
こちらは街中、落ち葉だらけです。
焚火で焼き芋が美味しそうですが
きっと燃やしちゃったらマズイですよね。
ポリスに怒られると怖いのでやめときます(笑)
Commented by yuriazami at 2008-10-24 07:50
鮮やかな色と枯れ葉色の組み合わせ、
シックな落ち着いた感じになりましたね~
作品展にこのまま出してもいいようなアレンジです☆

作品展 遠くて行けないので またブログで
様子を見せて下さいね^^~た・の・し・み

ドライのお花 まだきれいですものね!
私も捨てられません~
Commented by hime at 2008-10-24 07:52 x
仕事で使うときの秋のイメージ配色とは違うけど、そういえば自然界はこうなってるのね~
自然は一番のお手本だわ^^
ドライの色もとってもきれいね。メイさんちはドライフラワーがいっぱいなのでは?
Commented by belgium44 at 2008-10-24 09:08
meiさん、おはようございます~♪
秋のイメージでいい表現になっていますね~。
白い花器もいいなぁ~。
この1ヵ月は、だんだんと赤や茶色に染まって・・・そんな秋を意識したいい感じ。
ドライフラワー、捨てたら勿体ない、家の中も沢山のお花に囲まれているんだろうなぁ~^^、素敵~♪
Commented by floreta at 2008-10-24 09:59
おはようございまーす♪
いえいえ弱ってるって書いたのですが 今日は気分がいいですわぁ
先ほどは温かなコメントをありがとうございました!
meiさんの作品はその素敵なお人柄が全力で表れていますね^m^
今日も優しいカラーで秋のアレンジかわいいね。
豪華ですね~~♪
Commented by susie0524 at 2008-10-24 12:01
こんにちは!
先ほどは御訪問ありがとうございました。
すてきなお花やスィーツがいっぱい~
↓長芋、こんな風に使うといいですねえ。アイディアいただきです♪
リンクもいただいて帰ります。よろしくおねがいしますね♪
Commented by ychirin at 2008-10-24 12:50
こんにちわ!
やっぱりmeiさんのお花はステキですねぇ…。
春のお花に比べて、秋のお花は色が濃いと言うか深いと言うか…そんな感じですよね。
我が家のベランダの…数少ないお花も、満開です〜♪
Commented at 2008-10-24 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromin-happy at 2008-10-24 16:44
meiさん、こんにちは~^^♪
わあ~この取り合わせは、本当にすごくセンスがいいですね~
めちゃくちゃ素敵です^^!!
ドライのお花も素敵で、meiさんのおうちは、素敵なものだらけなんじゃないかって、想像を膨らませています^^
私も最近アレンジしたのですが、なかなか自主錬だとセンスがつきません。。やっぱりレッスンは大事ですよね^^。。
おっしゃる通り、秋は、ぼやけたイメージですが、お花達はすごく鮮やかですよね^^
私もこんな風にアレンジできるようになりたいです^^
Commented by am-tm at 2008-10-24 21:32
秋はコントラストが強いような気がします~
青空の場合は、特に。
ブナの枝が風情があります・・・
ドライフラワーとブナだと・・・さみしいわね^^;
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:34
* lilac_cottageさん
こんばんは〜♪
今日は、もう子どもさん達寝ましたか?寝かしつけながら携帯でコメントを下さったのですね〜本当にありがと^−^
期待をやぶらなかったかしら、写真も上手に撮れないのに。。。^^
でも嬉しかったです、hitsujiさん♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:37
*teamikirakuさん
こんばんは〜♪応援どうもありがとう^^
コメントは往復してると、止まらなくなるのよね^^;
コメント少ない方でもアクセス多い方たくさんいらっしゃいますものねっ!
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:40
* yuyuyu0120さん
こんばんは〜♪
素敵にお誉めくださってどうもありがとうございます!
バラの香りも、いろんなバラがブレンドされた香り^^
一度たくさ〜んのバラで感じてみたいですね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:43
*ミコさん
どうもありがとう^^落ち葉ね。。。^^
実は今日ね、落ち葉を拾おうと自転車を止めたところが、中学校で何か行事があったのね、係の方が自転車は校門の中へ入れて下さい!って。。。ちょっと困ったmeiでした^^;
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:44
* yuriazamiさん
こんばんは〜どうもありがとう^^
作品展ね、先生の構想ではバラの花をたくさん使うみたいですよ〜私も今から楽しみなんです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:46
* hime さん
こんばんは〜^^
お疲れでてませんか〜himeさま^−^
自然のようにアレンジする、いけばながそうですね〜*
ドライフラワーも少しずつ片付けてます、そうでないとほんとにいっぱいになってしまいますもの〜::
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:49
*さおりさん
こんばんは〜!
>秋のイメージでいい表現になっていますね~。。。。そうですか〜?さおりさんにそう言ってもらえると嬉しいわ〜♪
この白い花器、何でも合うので重宝しています^^
今部屋の中はかぼちゃがいっぱいなんですよ〜あっ、栗も^^;
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:52
*floretaさん
こんばんは〜!
ごめんね^^floretaちゃん!
よかったです、お元気で^^
そんふうにフロちゃんに言ってもらって、嬉しいわ〜お花達にも伝えておきます、きっと喜ぶと思います^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:54
* susie0524さん
早速にお越し下さってどうもありがとうございます。
リンクもありがとうございます。ままごとのようなテーブルしかできませんが、どうぞよろしくお願いいたします^^またそちらに伺わせていただきますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:56
* ychirinさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^色が深い。。。イイ表現ですね〜マネッコさせてね!
夏休みに枯れちゃったものね、嬉しいね〜またお花でいっぱいのベランダだなんて〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:57
*鍵さん12:50 13:58
大変お世話になりました。すぐ飛んで来て下さってどうもありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:59
* hiromin-happyさん
どうもありがとう^^
私、こういう色合わせできないんですよ、でも嬉しいです、 hiromin-happyさんにも喜んでもらえて。。。^−^
お花のお好きなhiromiさんは、とても熱心だし、すぐ上達されると思いますよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 23:59
* am-tmさん
どうもありがとうございます^^
そちらのレス、嬉しすぎました。夢のコラボ、できたらいいなぁ〜☆
Commented by nageire-fushe at 2008-10-25 11:48
秋色が美しいですね~~~
秋は錦の織り成す色なんですよね。
Commented by tablemei2 at 2008-10-25 22:58
*nageire-fusheさん
こんばんは〜♪
nageireさんがおっしゃるとおり、錦の織り成す色なんですね、秋って。。。^^紅葉の美しさも本当にそうですね〜^^*
<< 雨上がりのコスモス。。。言いた... 冷凍長芋 摺りおろしてみました☆ >>