Happy Halloween 2

e0086864_20265061.jpg
e0086864_2027487.jpg
このアレンジメントは2度目です。昨年のものより花材がイエローバランスなので、元気なアレンジメントに進化させました☆ラッピングペーパーにも穴を開けてかぼちゃの中からお花が飛び出してくるような楽しいアレンジになりました。
e0086864_2138023.jpg
e0086864_2027379.jpg

美容院へプレゼントしたら、お客様がごご覧になれるようにミラーとミラーの間に置いて下さいました。あっ、かぼちゃを持っていくの忘れてます〜汗;

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


*関連記事
昨年のHappy Halloween
[PR]
by tablemei2 | 2008-10-19 20:42 | flower | Comments(40)
Commented by genova1991 at 2008-10-19 20:45
かぼちゃを連想させるラッピングのアイデア
が素敵ですぅ~♪meiさ~ん♥
秋らしいお花の取り合わせ!
プレゼントされた美容院も秋のムード満載ですね^^v
Commented by belgium44 at 2008-10-19 21:31
meiさん、こんばんは~♪
全体のラッピングが素晴しいですね~。
1~3枚目を見て、最後に全体を見てびっくりしました。
美容室のお客様も、みんな見入っているでしょうね~。
あら~、かぼちゃ忘れてしまったのですね。
Commented by gy1117 at 2008-10-19 21:36
わあ〜 楽しくなるラッピングですね♪
見るからにハローウィンです。
カボチャを忘れちゃっても
このラッピングで十分にカボチャだわ。

ビタミンカラーで見ているだけで元気をもらえましたよ(^-^)

↓コスモスのリンクして下さってありがとうございました。
Commented by yuriazami at 2008-10-19 22:33
いつもステキなアイディアで驚いています^^
見ていて楽しくなりますね~
美容室でもきっと盛り上がっていることでしょう^^♪
元気いただきました~(^_-)-☆ポチ
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-19 22:53
meiさん こんばんは~♪
ハローウィンカラーのラッピングペーパーでのかぼちゃ!!!
とても楽しいアイデアですね♪
美容院でも 楽しい話題で盛り上がってよかったですね^^v
素敵なプレゼントですね☆
Commented by farine2007 at 2008-10-19 23:08
そう、ハロウィンですね!クリスマスの前は、、、
豪華なラッピングのお花ですね。アイデアですね~♪
↓赤米の栗ご飯、美味しそうです^^
 わたしも栗ご飯作ろうと思いました☆
Commented by q_hime_p at 2008-10-20 00:59
かぼちゃのラッピングなのね~
またまためいさんのアイデア炸裂ですね^^

わたしも今年は栗が安いなぁ~って思ってたんです。
まだ渋皮煮をつくっただけですが、いろいろ挑戦してみようと思ってます^^
Commented by yasukon20 at 2008-10-20 08:03
わぁ~素敵ですね♪ 思わず見とれています。
お花を愛されるかたは どんどんこうしてイメ-ジが湧いてこられるのですね。
美容院さん 大喜びでしたでしょう。
ハロウィン 私も何かしたいです~~。
カボチャ カボチャ!!(笑)

↓ 栗ご飯 おいしそうです。
栗はそう好きではないのに 栗ご飯は大好きなのですよ。
Commented by yoko_mama at 2008-10-20 10:14
おはよう♪
↓のコスモスでTBいただきました。
Commented by patapatamaman at 2008-10-20 10:30
meiさん、私のところにいらして下さいましてありがとうございました。
とっても素敵なアレンジですね!
皆さんお喜びでらしたでしょうね~
私まで思わず嬉しくなって、ポチッとさせて頂きました(^^♪
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:42
おはようございます リズム*です♪
かぼちゃのTBありがとうございます^^
こちらからも送ります~♪
オレンジ、ビタミンの色は元気になりますね!
Commented by 南すぴか at 2008-10-20 10:48 x
赤米、栗といっしょに炊いたんですね!とてもおいしそうです!私も米をしばらく浸しておけるときは米3合に赤米スプーン3杯ほど入れて炊いています~!黒米も西国お遍路さんの際入手、黒米はもっと赤飯っぽくなります!
味は普通なので、ふつうに食べられていいですね!
Commented by ychirin at 2008-10-20 13:20
ステキなハロウィン♪
色合いだけで、ハロウィンのイメージになる物なのですね〜。
…またまた勉強になりましたっ!
Commented by floreta at 2008-10-20 19:17
きゃ~ かなり出遅れですね meiさーん おこんばんちゃ^^
ハロウィンカラーがそそられますぅ うふふ・・・
美容院にプレゼントだなんて お優しいわぁ・・・♪
とても喜ばれたのでしょうね!!
ほんまに元気いただきました。
Commented by yuriazami at 2008-10-20 19:59
meiさん、こんばんは^^
また来てしまいました^^;
今日 栗ご飯作ってブログに載せました。
下の「赤米で栗ご飯」TBいただいて帰りますので
よろしくお願いします^^
Commented by saaki912 at 2008-10-20 22:28
わぁホントかぼちゃから飛び出してる~♪
元気いっぱい!って感じですね!!
こういうの良いなぁ♡
我が家はハロウィンってないです。。。(笑)
Commented by nmariomama at 2008-10-20 22:46
こんにちは、ご無沙汰しました^^>
かぼちゃに詰まった素敵なブーケですねえ。
帰って来る時、日本はそこらじゅうかぼちゃでしたっけ(笑)
でも、こんな素敵な飾り物、中々ないです、美容院の方、すごくラッキー♪
ボチボチで再開しました、又よろしくです^^>
Commented by yuyuyu0120 at 2008-10-21 11:27
ハロウィンの季節なんですね(^^♪
ラッピングとフラワーアレンジで、
すごく雰囲気を感じてしまいます(^J^)
素敵です!!
ラッピングアレンジも大切さだと思いますね(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-10-21 17:45
きゃぁ〜可愛いぃ〜!!
こんなに素敵なハロウィンのアレンジ私も欲しいで〜す^^
本当に夢売り人ですね。meiさん。
あきも野草を採って来て活けました。
めちゃくちゃですけれどTB をさせて頂きますね。=^-^=
ぼちっと応援させて頂きます。(*^_^*)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-10-21 22:41
meiちゃん、こんばんは(^-^)
ハロウィン・・・うちではあんまりご縁がなかったんだけど、、、
そっかぁ!
こうやってお花を飾ったら素敵ですね~♪
季節感があっていいわ~いいわ~
早速マネッコしてみっかぁ!(笑)
とにかくカボチャね(^_-)-☆
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:28
* genova1991さん
こんばんは〜コメントどうもありがとう^^
お返事お待たせしてすみません、運動会があって。。。かなり疲れました〜!そちらで拝見した栗のデザート、美味しそうでしたよ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:30
*さおりさん
どうもありがとうございます!
オフ会お疲れ様でした、 patapatamamanさんのところへ遊びにうかがったら早速こちらにもおいで下さいました^−^嬉しい〜♪
このラッピングのアイディアはヨーロピアンスタイルのものですよ〜*
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:32
*はなみずきさん
こんばんは〜お返事遅くなってしまいました、ごめんね〜*
町会の運動会があって。。。しなれないことをすると駄目ですね〜疲れが2日目でピーク^−^;;
たくさ〜ん咲いている秋桜に会いたいなぁ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:33
*yuriazamさん
お返事お待たせしてすみません。
コメントどうもありがとう〜♪
yuriazamさんの栗ご飯をコーヒー煮、美味しそうでした^−^
TBmpいただいてうれしかったです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:35
* un-jour-de-fleursさん
こんばんは〜^^
町会の運動会でバテ気味なんです。。。(汗;
お返事遅くなって失礼しました。私もカットしたかったけど、予約してなかったし満員で断念して帰って参りました〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:36
*farineさん
こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
このラッピングアイディアはヨーロピアンスタイルのものなんですよ〜*
私はお花をアレンジしただけ。。。オレンジ色だけでハロウィンになりますね〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:38
* q_hime_pさん
こんばんは〜^^
ごめんなさい、アレンジメントのtagの場合はヨーロピアンスタイルのレッスンのものなんですよ〜!
栗ね、安いけどよく見ないと中国が出所になっているものも多いです。お互い気をつけましょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:42
*yasukonさん
こんばんは〜♪
ハイ!!美容院さん、大喜びでしょうね^^グリーンはたくさんあるのですが、こういうアレンジメントも目を惹いていいですよね!
栗ご飯、のんびり皮が剥けますよ〜*翌日手が痛かったけど。。。(笑
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:42
* yoko_mamaさん
こんばんは〜♪
yoko_mamaさんからのTB、嬉しかったです、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:44
* patapatamamanさん
こんばんは〜♪ようこそおいでくださいました、とっても嬉しく思います!また素敵なお写真を拝見に伺わせて下さいね、 patapatamamanさん♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:45
*リズムさん
こんばんは〜♪
TB快くお返しくださって嬉しかったです、どうもありがとう〜!
少し元気になって参りました^^またそちらにも伺いますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:46
*南すぴかさん
こんばんは〜♪
今日もお昼間は暑かったですね^^
赤米、やっと使うことができました。普段のご飯にもスプーン3杯ですね、入れてみますね^−^どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:50
* ychirinさん
こんばんは〜♪
アトリエ、大活躍ですね^^私小休止し過ぎました^^;
また気合い入れてガンバらないとっ!!
お花は人気がないですね。。。シュシュを作って竹串にでも刺してお花をいけてみようかしら^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 23:57
* floretaさん
こんばんは〜♪
フロちゃん、いつもどうもありがとう^−^
可愛いシンディーちゃんのお写真、嬉しかったで〜す♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 23:33
* yuriazamiさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとう^−^
yuriさんのトラバ大歓迎なので、お先にTB送ってくださいね〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 23:34
*saaki912さん
こんばんは〜♪
我が家もハロウィンしないけど、気持ちだけね^−^
そちら、ポトスございましたか?多肉系でも似合いそうでしたよね^^
いいのできてよかったね〜*
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 23:37
*nmariomamaさん
おかえりなさ〜い nmariomamaさん♪
元気そうなマリオくん達に会えて私も嬉しかったです〜*
このラッピングはアレンジメントでのテキストからなんですよ〜これもアイディアですよね〜*今年は元気なアレンジになりました^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 23:39
* yuyuyuさん
いつもコメントありがとうございます!
ラッピングの色だけでもハロウィンですよね^^
ハロウィンのイメージカラーはやっぱりオレンジなんですね〜*
六本木ヒルズからの景色、気持ちよかったですよ〜!
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 23:40
*アキさん
いつも素敵なコメント、ありがとうございます!
アキさんの素敵な投げ入れ、私も野草を摘みに行きたくなりました^^
TBもどうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 23:42
* akkochan-sukisukiさん
おひさしぶりでした^^
コメント嬉しかったです♪
カボチャをカットしてオアシスを入れ、お花をアレンジすると楽しいですね^−^
ベランダ掃除もお疲れ様でした〜ウォーターマッシュルームの名前、覚えましたよ〜!
<< 冷凍長芋 摺りおろしてみました☆ 赤米で栗ご飯♪ >>