コスモス畑で会いたいなぁ。。。

e0086864_21273972.jpg

いつも仲良くしてもらっているブログでコスモス畑を拝見しました。
Floretさんの案山子のコスモス
さおりさんの万博公園のコスモスフェスタ
はなみずきさんの【柳生の里・阪原】のコスモス畑
他にもたくさんコスモス畑に出会いましたが、行けそうな所を紹介させていただきました。
私も自然の中の風になびくたくさんのコスモスを見たいです。

そんな中、我が家のベランダのコスモスも咲きました。先日こちらのディスプレイにも登場したコスモスでスピカさんにいただいたものです。蕾もたくさんふくらんできているのでこれからも楽しみです。

*万博公園のコスモスフェスタは10月11日(土)〜11月3日(月祝)
場所:自然文化園 花の丘(公式サイトで開花状況も見られます)

e0086864_2128297.jpg
大好きなヒメツルソバもいっせいに咲き出しました。ネームカードの写真のコーヒーフレッシュカップの小さな小さなラウンドはこのお花で作りました。


花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪

[PR]
by tablemei2 | 2008-10-17 21:54 | flower | Comments(45)
Commented by belgium44 at 2008-10-17 22:01
meiさん、こんばんは~♪
わぁ~、meiさんのところではお庭でもコスモスが咲いているんですね~。
とっても綺麗わ~、まだ蕾も沢山あるからこれから楽しみですね!
そして後のヒメツルソバ・・・・・これをネームカードと最後の画像のように
すると、咲いているのとは随分感じが違っていいなぁ~。
最初のコスモスと最後の画像、とっても好きです!
Commented by floreta at 2008-10-17 22:53
wao!!
meiさん素敵な記事でのご紹介をありがとうございます*(^▽^)*
びっくり~~!
お友達から頂いたコスモスもかわいいですね 優しくてmeiさんのコスモス素敵です!
大切にこんなに大きくなったのですね★
さおりさん はなみずきさんのコスモスも拝見してきましたぁ
いゃ~綺麗でとても素敵でした。

ヒメツルソバもコロンとして色もピンクでかわいいね。
私も大好きよぉ 
TBもありがとうございました。私も頂いて帰りますね^^
Commented by chierimam at 2008-10-17 23:02
えぇ~~~、meiさんのお家って万博公園のお近くですか・・・?
私も実家が茨木でモノレールですぐです。
meiさんはどちらですか・・・?
Commented by belgium44 at 2008-10-17 23:40
meiさん、こんばんは~♪
リンクありがとうございました~。
TB頂きました~!よろしくお願いします~。

Commented by fuwari-92 at 2008-10-17 23:49
コスモス、うちにも少しだけ咲いてます♪
風にふわふわ可憐で可愛いですよね~~^^
ちっちゃなピンクのお花、ヒメツルソバって言うんですね!
うちにもたくさん咲いてるので、明日にでもコーヒーフレッシュカップで
飾ってみようかと思います♪
アップで見るととても可愛いかったんだ~~~。ありがとね^0^
Commented by meisje at 2008-10-18 00:23
コスモスって秋って感じですよね~☆
ベランダに咲いているなんていいですね。
コスモス畑私もいってみたいです~

↓うさぎさんとバナナ団子すごいアイディアですね~
さすがです。
次々と色々なすばらしい発想がわくmeiさん素敵です♪
Commented by mikoy1 at 2008-10-18 02:21
コスモスと言えば子供の頃に色の違う二種類のコスモスの花びらを
一つ置きに抜いて花びらを入れ替えオリジナルのお花を
作って遊んでいました。風に揺れるコスモス畑を思い出します。
Commented at 2008-10-18 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2008-10-18 06:21
maiさん、おはよう。
私もいろんなブロガーさんのところでコスモス拝見しています。
meiさん邸にはコスモスがあるのね。
以前は我が家にもあったけどいまはもうなくなっちゃいました。
庭でコスモス鑑賞ができるのはいいわ~
Commented at 2008-10-18 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 南すぴか at 2008-10-18 10:44 x
meiさんきれいに咲かせてくださったんですね~!
コスモスも喜んでいるみたいですね(^^)ありがとうございます。
コスモスはやはり「畑」として眺めてみたいお花です!
私は父の写真でご紹介・・・
蝶々と一緒にごらんくださいね!
Commented by yuriazami at 2008-10-18 11:23
こんにちは^^meiさん~
ベランダのコスモス、可愛いですね^^
今年はいろんなブログでコスモスを拝見しましたが
そろそろおしまいかしら・・・
ヒメツルソバの小さなお花も可愛くて愛しいですね。
meiさんが愛情を注いで育てているのが
よくわかります(^_-)-☆ポチッ
Commented by nageire-fushe at 2008-10-18 11:30
ヒメツルソバのアレンジ可愛いですね~~
プチケーキのようですよね。
Commented by LX50M at 2008-10-18 14:30
どんがめの住んでいる近くにも花フェスタ記念公園というのがあってばら園があって今ぐらいからとても綺麗なんですよ~

そんでターシャの庭らしきものがあるらしい(それはまだ見たことないので・・・今年こそ・・・)

Commented at 2008-10-18 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farine2007 at 2008-10-18 18:39
meiさま、こんばんは♪
コスモス、可愛らしいですね!
小さな可愛いアレンジも、なんだか、心がホットしますね^^
ヒメツルソバって、言うんですね。 お花がかわいいです♪
Commented by lemonodasos at 2008-10-18 19:58
こんにちは。ヒメツルソバという植物があるんですね。
植物もたくさんあって、なめが覚えられません。
こちらのブログで、花の飾り方を見ながら、花のなめが覚えられて、
便利だなぁと思いました。
私は花は知っていても、正しい名前がわからないことが多いです。
Commented by koya1484 at 2008-10-18 22:14 x
コスモス綺麗ですね。
いろいろな種類があるんだ。
お花を見ていると癒されますよね。
お家は万博?(笑
大阪だったんですね。
一緒だ~
Commented by y_and_r_d at 2008-10-18 22:48
こんばんわ。
見事なラウンドです!
最初、シロツメクサかと思ったのですが
ほんのりとピンク色なのがいいですね!
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 00:22
*さおりさん
いつも飛んできて下さってどうもありがとう^^
風になびくたくさ〜んのコスモス、青い空がバックだともっと嬉しい♪
コスモスフェスタ行けたらいいなぁ。。。
いつもさおりさんの上手なお写真のようになりたいなっと思っています!
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 00:25
* floretaさん
こんばんは〜^^
いつもありがと、フロちゃん!リンクもお伺いなしにいただきました。
ダブルクリックにも会いたいな^−^
ヒメツルソバもさっそくupでトラバが行き交ってる1日でしたね!
どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 00:27
*chierimamさん
chierimamさんは大阪ご出身なんですね〜^^
万博公園は、子どもが小さい頃からお弁当を持ってよく行きました。
今は主人と自然の中を散策しております^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 00:28
*さおりさん
TB、どうもありがとうございました。
いただいたリンクのお知らせが遅くなって失礼しました。
pcがよく凍るのよ^^;ごめんなさいね。
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 00:34
* fuwari-92さん
こんばんは〜♪どうもありがとう^^
コスモス、お家におありなんですね〜いっしょですね〜*
小さなラウンドのアレンジメントも可愛いでしょ♪
レシピをお付けしましたので、アトリエへ行ってごらんくださいね。
Commented by my_studio at 2008-10-19 10:36
こんにちは リズム*です♪
万博公園のコスモス、きれいでしたね~♪
青い空、広い野のに風になびくコスモス
秋の好きな風景です^^
うちのベランダにも少しだけ、コスモスが咲いています~♪
季節の花があるとほっとしますよね..
Commented at 2008-10-19 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yymapletea at 2008-10-19 17:08
ありがとうございました~~♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいいたします(*'ー'*)
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:42
*meisjeさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^うさぎさんも見て下さって嬉しいです^−^
コスモス、小さなプランタの中で可哀想なのですが、今日もお花がさきましたよ^^meisjeさんのトールのアイでィアも大好きです^−^/
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:44
*ミコさん
コメントどうもありがとう^−^
おもしろいお遊びですね〜私はもっぱら、コスモスの中を走り回っていたような気がします。自分の背より大きいコスモスでしたね〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:45
*鍵こめさま
ご丁寧にどうもありがとうございます。
夏の冷房のほうが付き合いにくいですが、これからも大事にしましょうね〜^−^温かいメッセージ嬉しかったです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:47
* yoko_mamaさん
こんばんは〜^^
我が家は小さなプランタの中でコスモスが咲いています。日当たりも悪くなってちょっとかわいそうなんです^^;
yokoさん邸は地植えでしょ、たくさん植えると自然と一体化しそうなお庭のようですね〜きっと。。。^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:49
*鍵コメさま10-18 09:33
どうもありがとうございます。お忙しい中、ご丁寧に恐縮でした^^
また落ち着かれたら、ゆっくりおしゃべりしましょうね^−^
どうぞ、お身体ご自愛くださいましてご活躍くださいませm・。・m
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:51
*すぴかさん
どうもありがとうございます。嬉しいです、どんどんお花が咲いています!
あの時、カットしたところが枝分かれして今日数えると、蕾が17個もありました〜、お花も切り花にして楽しんでいます^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:52
*yuriazamiさん
こんばんは〜^^
今日は町会の運動会でした、よく晴れていて暑くって。。。ちょっとお疲れ気味^^:
またゆっくりとそちらにうかがいますねm・。・m
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:54
* nageire-fusheさん
こんばんは〜^^
コメントどうもありがとうございます!ヒメツルちゃん、可愛いでしょ^^
プチケーキみたいですか〜?^^美味しそうに見えるのですね♪
どれっ^^タシカニ・・・^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:56
* LX50Mさん
こんばんは〜♪
いつも可愛いプリザアレンジ、楽しませていただいてます^^
嬉しいですね、そういう場所(花フェスタ記念公園)^^
ターシャの庭ですかぁ。。。行ってみたいですね〜!
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:58
*鍵コメさま10-18 17:43
おいそがし中をどうもありがとうございます^^
それはそれは嬉しいことですね^^きっと時間を惜しんでミシンに向かわれていらっやるのでしょうね、、、寒くなります、お身体ご自愛くださいね!
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:00
* farine2007さん
こんばんは〜どうもありがとうございます^^
ヒメツルソバ、外来種みたいですが、何とも云えない可愛さがあります^−^大好きなお花がラウンドにして〜っ!と教えてくれたのよ^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:02
* lemonodasosさん
コメント、どうもありがとうございます^^
お花の名前、品種や色も増えて名前を覚えるのが大変になって参りました^−^私も勉強になっています、こちらこそありがとうございます!
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:04
* koyaさん
こんばんは〜^^
koyaさんも大阪なんですよね^^*どこかですれ違ってるかもしれませんね^−^
コスモスもダブルクリックみたいなおしゃれなコスモスが^^
青空をバックにして風になびくコスモス畑。行きたいナァ。。。^−^
Commented at 2008-10-19 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:08
* y_and_r_dさん
こんばんは〜^^
ヒメツルちゃん、シロツメクサに見えてましたか?よかった再度投稿した甲斐があります^^どうもありがとう〜*
ルゥちゃん、また暑くなって参りましたね、元気でいるかなぁ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:10
* my_studioさん
こんばんは〜^^
昔、コスモス畑へ遊びに行くとちょうど目の高で可愛く咲いてたんですよ〜♪自分の背より高いコスモスもあったり。。。^^
リズムさんちもコスモスあるのね、おそろ〜^−^♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:12
*鍵コメさま10-19 14:06
コメントどうもありがとうございました。
リンクもしていただいて感謝します^^
これからも仲良くしてくださいね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 20:15
* yymapleteaさん
リンクの件、ご了承いただきましてたいへ恐縮です。ありがとうございました^^
ヒメツルちゃんのラウンドはピンセットが必要なんですが、楽しんで作ると苦になりません^^;
<< 赤米で栗ご飯♪ ありがとっ ダリアさん ビバー... >>