ありがとっ ダリアさん ビバーナムさん♪

e0086864_177101.jpg

e0086864_1765222.jpg

花展が続きお稽古が無かった週の写真です。
ベランダのダリアとトクサを使って花をいけようと思っていたところ、花屋さんのビバーナムが目に留まり我が家のダリアに合わせたくって買って来ました!水揚げがよく、こんなに咲いたビバーナムは初めてで嬉しいです。センニチコウも参加しました^^
e0086864_178068.jpg

お花が重そうだったダリアも短くなって喜んでくれたみたい。
私が笑むとお花達もにっこり・・・♪

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


:たてるかたち:
e0086864_17105815.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-10-16 17:23 | flower | Comments(24)
Commented by my_studio at 2008-10-16 17:43
こんにちは リズム*です♪
ビバーナム、大好きです~♪
ほんと、水揚げが上手で、きれいです^^
このたてるかたち~美しいですね♪
ダリア、トクサ、センニチコウ?との色合いも素晴らしいわ~~
Commented by floreta at 2008-10-16 18:12
meiさーん 帰省されていたのですねー♪
寂しかったよー^^
おかえりなさいませ!!ゆっくりされたでしょうか。
きゃー↓のバナナ団子美味しそうですね コメント出遅れました。
バナナの香りがするのでしょうか・・・興味津々(笑)
今日もお花の記事素敵ねー癒されて ポチっとしときまーす♪
Commented by genova1991 at 2008-10-16 18:22
綺麗なピンクのダリアですね~
ダリアはご立派すぎてちょっと苦手(笑)ですが、
このピンクのダリアは素敵だわ~♪
↓ のウサギ模様とお団子ちゃん!
可愛いです~♥
Commented by belgium44 at 2008-10-16 18:23
meiさん、こんばんは~♪
ダリアが綺麗です~、それぞれのお花のアップもいいし・・・・・
そして最後に全体をみた「たてるかたち」これが美しいですね~☆
お花が喜んでくれて生き生きしていると、こっちもなんだか
嬉しくなってしまいますよね~。
Commented by yuriazami at 2008-10-16 18:38
こんばんは~^^

ピンクのダリアさん、ステキなお花に囲まれて
居心地が良さそうにしていますね^^
「たてるかたち」すっきりして素晴らしい生け花ですね。
Commented by parkavenue55 at 2008-10-16 19:22
こんばんは~
全体のフォルムをみて すてき~~~って思いました。そして
すっとしていて 心まです~~っとしました♪
Commented by morimaman at 2008-10-16 20:51
素敵です!!
姿がとても美しい。

こういうお花が大好きなんですが、こうやっては活けられない。
すっとした立ち姿がとても洗練されていて、お部屋が、一気に閉まるような♪
Commented by hummingbird-june at 2008-10-16 21:11
ビバーナム、好きです。

この淡いなんともいえない色合いがいいですよね。
お花のお稽古を続けていらっしゃるmeiさんは
素晴らしいですね。
継続は力なりですね。

ぼちっ☆
Commented by mycantik at 2008-10-16 21:39 x
こんばんは♪
ダリアもこうして低い位置で生けるのっていいですよね♪
花器とのバランスも素敵で、さすが~meiさん♪と思いました^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 23:19
* my_studioさん
何回も今日はコメントいただいて、どうもありがとう^^
リズムさんに誉めてもらったらとっても嬉しいわ〜!
このビバーナム、花屋さんのバケツの最後の2本だったのよ、残り福よねっ!1週間経ってもまだ綺麗なのよ〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 23:22
* floretaさん
こんばんは〜♪
フロちゃんもおかえりなさ〜い^^私もフロちゃんが来ないと寂しいわ^^でもいつもリズムさんと仲良しで嬉しいよ〜♪
バナナ団子はバナナを丸めて黄粉をかけただけなのよ(汗;
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 23:25
* genovaさん
こんばんは〜♪
デパートのミュージアム、盛りだくさんで楽しいですね^^
このダリア、昔はポンポン菊くらいの大きさで可愛かったのよ、だんだん大きくなってきました〜^^;確かに色は優しくていいでしょ! genovaさん好みでよかったわ〜♪お団子も♥を付けて下さってありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 23:27
*さおりさん
こんばんは〜♪
万博公園、広いですよね〜お疲れ様でした〜!
コスモスフェスタに行きたいなぁ、、、と今主人に聞こえるように独り言を言っておきました〜行けるかな〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 23:29
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪どうもありがとう〜^^
いつも思ってるのよ、小原流をご存じのyuriさんに見て頂くのチョッピリ恥ずかしい〜^^ダリアさん、お庭にいるより嬉しそうですよ〜ホントに〜♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 00:14
綺麗なダリアですね~
ダリアって お花が重いので、短く切らないと茎が折れてしまいそうですものね!
お庭でダリアが咲くなんて素敵だわ~☆
ビバーナムとぴったりで可愛い色あわせですね♪
トクサとうまくマッチしていて、和風だけど洋で素晴しいですね^^v
Commented by lilac_cottage at 2008-10-17 07:58
本当に可愛いダリアですね!
クレマチスみたい!
最近の?ダリアや菊には、素敵な色や形があって、惚れ惚れし始めているこの頃です。
ビバーナムは大好きなお花のひとつです♪この時期に見られて嬉しいです^^。
センニチコウにもこんな色合いがあるんですね~。
とっても柔らかな感じで、嬉しくなりました。
優しい気持ちで、一日スタート!はじめられそうです。
Commented by erisamisa at 2008-10-17 21:34 x
こんばんは !meiさん
ダリアがこんな風に『和の演出』に生きるなんて!!

美しいです..ソコハカトナク。


わたし、もうmeiさんのファンしています("▽"*)♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:30
* parkavenueさん
こんばんは〜お返事おそくなってごめんなさいね。
嬉しいコメントどうもありがとう^^
我が家のダリアがいけばなでご披露できてよかったです。
まだまだ咲き続けていますよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:32
* morimamanさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございました。
ダリアの葉っぱがきれいだと1種でいけられるのですが、そうもいかず、トクサに助けられてこういうスタイルになりました^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:35
* hummingbird-juneさん
こんばんは〜♪どうもありがとう^^
JJさんもお花をお稽古されていらっしゃったのですよね!
お写真を拝見していてわかるような気がします^^
自分ではわかりませんが、少しは上達してますか〜?サンキュー^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:36
* mycantikさん
どうもありがとうございます^^
トクサがちょっと長すぎるような気もするのですが、下の方のバランスが結構あるので高さを強調させてみました^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:38
*un-jour-de-fleursさん
どうもありがとう^^ゆうべは失礼しました、ごめんね!
でも初TB,おめでとう^−^届いた時は私も嬉しかったですよ^^
reeさまにお花の色を誉めて頂けるなんて、、、恐縮です*
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:52
* lilac_cottageさん
いつもどうもありがとう〜♪
素敵なコメント嬉しかったです^^私もhitsujiさんのお写真に癒されてますよ、ありがとうねぇ〜♪
センニチコウ、白とピンクが我が家におります^^あっ赤も!
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 23:54
* erisamisaさん
こんばんは〜♪どうもありがとう〜^^
ベランダのダリアのおかげですよ〜*
可愛いビバーナムとも出会えましたし。。。!
きっとお花達も喜んでます、 erisamisaさん♪
<< コスモス畑で会いたいなぁ。。。 お月見黄粉バナナ団子とうさぎさん >>