秋色のHalloween

e0086864_2315153.jpg
e0086864_23155821.jpg

今回は秋色のハロウィン!をテーマにディスプレイしました。生け花で使った栗の枝にポプリを飾りました。フォームのカバーリングにもフルーツの皮のようなポプリを使ったのでモスとまた違った足元ですが、イイ香りがいっぱいしています^^


フレッシュなお花はもちろん 色んな素材のお花集まれ〜♪
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


e0086864_2316554.jpg
こちらでカボチャをイメージしたのはコウモリのピッグが立っている毛糸玉です。一生懸命パンプキンに化けていますが、ふんわり宙に浮きそう〜♪
友情出演のトールペイントも喜んでくれたかしら?
可愛い作品をどうもありがとうございました、Kさん!

後になりましたが、こちらはマサキ工務店さんのモデルルームです。今回はスピカさんといっしょでの飾り付けです。
e0086864_23173877.jpg



e0086864_23194361.jpg
e0086864_23202712.jpg
お盆に生けた蓮がきれいにドライになりました。

皆さまのところへのお伺いが遅れております、申し訳けありません。
落ち着いたら伺わせていただきます。ごめんなさい。mei

フレッシュなお花に続きます*
[PR]
by tablemei2 | 2008-10-07 23:22 | おやつ花 | Comments(30)
Commented by floreta at 2008-10-06 23:57
楽しいねぇ~♪
思わず顔がほころびます!!
今日は旦那ちゃんが 今ご帰宅でしたし スキン変更いろいろしてました(笑)
毛玉のかぼちゃもちゃんとかぼちゃに見えるよ~
なるほど~栗の木にポプリですかぁ かわいいな 夢がありますね
このポプリうちのと似てる~^^
蓮もシャワーみたいでおもしろいね。
TBいただきますね バーン発射!
Commented by yasukon20 at 2008-10-06 23:59
とってもとっても素敵ですね♪
かわいい!!
本当に羨ましい限りです。
何も出来ない私 せめてカボチャでも買ってきて飾りたいですね。

はすのドライもなんともいえない風情があっていいですね。
今夜も癒されて帰ります♪
Commented by mechi at 2008-10-07 01:08 x
どの作品も可愛いアレンジですね^^

一番最初の写真など 可愛いです^^

お盆の蓮がドライフラワーに変化しましたね^^
いろんな作品 ステキです

ブログは ゆっくり楽しめるものですから
お疲れの時は 身体を休めてくださいね^^

私も なかなか来れなくてm(__)m
Commented by obje-na-book-box at 2008-10-07 05:19
とってもステキ!^^。。。それに・・・かわいい~~^^
こういう飾りつけはワクワクしますよね
いつもながらセンスがいいですね^^
Commented by je-couleur at 2008-10-07 07:15
可愛いアレンジ!!
季節感たっぷりで、ウキウキしてしまいそう(*^^*)
1番上のお写真の白いお花は、ポプリのものですか?
ハロウィンの雰囲気にしっくり合っていますね!
Commented by yuriazami at 2008-10-07 07:55
わぁー、かわいい!すてき!
秋色ハロウィン~かわいい魔女が帽子やポプリのあたりを
飛び回っているようです^^
毛糸玉もカボチャにちゃんと化けていますよ(笑)
楽しいですね。ありがとう!ポチ☆
Commented by 南すぴか at 2008-10-07 12:16 x
meiさん雨模様の中
きらく市ほんとうにお疲れ様でした~
ステキなディスプレイありがとうございました!
アレンジブーケもいただき、家はお花でハッピ~です!
写真、天候のせいか上手く撮れていませんでしたが
こちらでもアップさせていただきました!
アレンジのレッスンもしていただいて
とても楽しいイベントでした!
オアシス隠しのストローカップは素晴らしいですね~!
Commented by my_studio at 2008-10-07 13:20
こんにちは リズム*です♪
ワクワクですよね、なんとなくこのカラーが~^^
蓮のドライも大好きなんですよ~

あ~フロリちゃんも~☆
ふたりで、フロリズム!!^^
TBありがとうございます。
私もTBさせていただきます~♪
Commented by al17 at 2008-10-07 18:00
こんにちは〜素晴らしいしつらえですね〜^^
ちゃんと夏場のドライも取り入れて愛おしまれて
凄いそんな所も大好きですよ。メルヘンチックで
夢一杯です。ぼちっ
Commented by belgium44 at 2008-10-08 00:37
meiさん、こんばんは~♪
わ~、ハロウィン素敵だわ~。
最近ハロウィン関係のものを見かけるけれど、お花で見かけたのは
meiさんがはじめてです~。
以前に登場したトールペイントが、ここで大活躍しましたね~。
モデルルームでもご苦労さまでした。
Commented by q_hime_p at 2008-10-08 02:01
楽しそうですね~
毛糸玉だったのね^^ メイさんの魔法にかけられたのは。
ほんとにメイさんの手にかかればどんなものも一躍ヒロインになれるのよね。
さすがです
Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 16:39
うわあ~お花づくし↓で素敵です!!
ハロウィンアレンジもいいですね☆
ウチの娘も、習い事で作ってきました~。
かぼちゃの美味しい季節ですね♪
Commented by えりさ at 2008-10-08 19:47 x
こんばんは!すべてが素敵です~☆・:.,;*
拝見できてしあわせな気持ちになりました。
アレンジに用いる花材もみなさん 色彩の統一でしたり上手なことにも
感動です!
Commented by mugibatake at 2008-10-08 20:53 x
はじめまして。lilac_cotageさんからきました。
なんどか遊びにきましたが、初コメです。
私はいけばなオンリーなので、かわいいアレンジやきれいなお花の
お菓子に感動です☆☆
色合わせや質感や季節感が絶妙ですね!!
また、ちょくちょく拝見させて頂きます。ありがとうございます。
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:03
* floretaさん
こんばんは〜♪
お返事お待たせしてごめんなさいね^^
いつも飛んできてくれてありがとう〜*
拙いディスプレイを楽しんでくださって嬉しいなあ^−^
蓮もきれいに乾いてくれて。。。よかった(本当は川に流さないといけないのだけれど。。。^^;)
TBもどうもありがとう〜!嬉しいカボチャさんつながりでしたね*
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:07
*yasukon20さん
お返事遅くなりました。
また町会の運動会も控えていて何か落ち着かない週です。
おやつのお花を喜んで下さって嬉しいです、こちらこそ、素敵なコメントに癒やされて元気をいただいております、感謝〜。。。*
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:11
*mechiさん
お疲れ様でした〜、今日は昼間が暑くて疲れが出てくる頃ですよね。
お身体ご自愛くださいね^^さっ、11月の研究会むけてまたお稽古に励みましょう^^

お伺いなしでしたが、いけばな展後期のリンクをいただきました。どうもありがとうございますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:14
*obje-na-book-boxさん
こんばんは〜♪コメントどうもありがとうございます!
せっかく飛んで来て下さったのにお返事遅くなってごめんなさいね^^
お元気そうで嬉しかったです^^
わたしの方こそ、obje-na-book-boxさんの作品を楽しみにしておりますよ〜♪
やせぽっちのネコちゃん、元気にしてますか〜^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:18
*je-couleurさん
こんばんは〜♪
いつもコメントどうもありがとう〜!
ポプリはこちらで紹介しております。
http://tablemei2.exblog.jp/8676672/
よかったら飛んでごらん下さいね〜!
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:19
* yuriazamさん
こんばんは〜♪
yuriazamさんの嬉しすぎるメントに私が舞い上がってしまいそう^−^本当に素敵に感じてくださって、ありがとう〜 yuriちゃん!^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:22
*南すぴかさん
こんばんは〜本当にお疲れ様でしたね^^
こちらこそ、本当にありがとうございます、これからも反省点が少しでも前進できるよう努めたいと思います。。。
デザートの空き箱のアレンジ、とっても可愛らしかったです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:24
* my_studioさん
こんばんは〜^^
リズムさんのドラマティックで優雅なテーブルを拝見して、すごく刺激をいただきました^−^嬉しかったです〜!
ほんとうに脚本があるような演出でした^^
フロちゃんとTBがふたつ並んで嬉しかったです、どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:26
*アキさん
こんばんは〜♪
ちょっぴりご無沙汰ですみません。
素敵なコメントも応援ポチもどうもありがとうございます^^
またそちらに美味しいものを拝見にうかがいま〜す♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:27
*belgium44さん
こんばんは〜どうもありがとうございます!
ちょっと可愛すぎましたか?もう少し大人な感じも楽しんでみますね^^トールペイントも覚えていて下さって嬉しかったです〜*
Commented by tablemei2 at 2008-10-08 23:30
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪
夜遅くまでお疲れ様です。覗いてくださったのですね、コメントもありがとうございます〜!
ヒメさまのコメントに私の方が夢をいただきました^^
素敵なコメント、とっても嬉しかったですよ〜〜^−^*
Commented by yukie-ca at 2008-10-10 00:33
こんばんは、meiさん。
とっても素敵なハロウィンのディスプレイ~♪
mieさんのセンスに惚れ惚れしちゃいます。(*^^*)
で、例によって またまねっこしちゃいました。(^^;
笑って許してくださいませ~。
Commented by tablemei2 at 2008-10-10 00:45
*lilac_cottageさん
コメントどうもありがとう〜♪
お嬢さんのハロウィンの作品、可愛らしかったですね^−^
思わず、にっこりしてしまいました^^*TBお返し下さいね!
Commented by tablemei2 at 2008-10-10 00:47
* えりささん
いつもコメントどうもありがとう^^
嬉しいですね、そんなふうにおっしゃっていただけるなんて。。。
私の方こそ幸せな気持ちにさせていただいております^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-10 00:49
*mugibatakeさん
ようこそ、お越し下さいました。コメントも残していただいてありがとうございます。
細かい所まで見て下さって、嬉しいような恥ずかしいような。。。趣味で楽しんでいるだけなので、、、生徒さんのいらっしゃるmugibatakeさん、素晴らしい先生ですね^^色々教えて下さいませm・。・m
Commented by tablemei2 at 2008-10-10 00:52
* yukie-caさん
こんばんは〜^−^
笑って許すなんてとんでもないことでございます。
真似をして下さって、嬉しく思っています、どんどんマネッコしてもっともっと愉しい作品や、素敵なお料理を作ってくださいね♪
<< FOXWOOD TALESでき... 秋のお花をアレンジしました! >>