DOFTAポプリ

e0086864_21562125.jpg
e0086864_21573744.jpg
ドライの栗の周りにあるのは、先日IKEAで買ったDOFTAポプリの中に入っていたもです。後ろに見える枝は生け花で使ったものがたくさんたまりました。これらで何かできそうです。
ポプリは瓶や器に入れるだけじゃなくて、楽しい使い方がたくさんありそうです。
こんな風に表に響かないように2・3カ所をワイヤリングして。。。☆

*完成作品にリンクしています

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


e0086864_2212958.jpg




e0086864_2222349.jpg
友人からお借りしました。ブドウのトレイも素敵でしょ。
e0086864_2224225.jpg

この子達、上のクラフトといっしょにもうすぐ出番があります、急なお願いをしたにもかかわらず
快くハロウィンの作品等を貸していただきました。どうもありがとうございます、Kさん!
[PR]
by tablemei2 | 2008-09-27 22:17 | craft | Comments(32)
Commented by belgium44 at 2008-09-27 22:55
meiさん、こんばんは~♪
このトールペイントの品々がどのような出番があるのかしら~?
もうすぐブログに登場するのかなぁ~?
ポプリも色々なものが入っているんですね。
楽しみま専科っていうのが楽しいわ~。
Commented by chierimam at 2008-09-28 01:52
こんにちは。
ハロウィン用トールペイント可愛いです。
応援ポチッ!
by 長女(^o^)
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:29
おはよう~ リズム*です♪
IKEAって、いろんなものがあるんですね~♪
トールペイント..も秋~
ハロウィーンの季節ですね^^
Commented by morimaman at 2008-09-28 10:45
ハローウィン間近ですね。
収穫の秋、、、既に私は身体へ収穫の秋です。

こうやって、秋を感じるというのも、いいですねぇ。
外は秋なのに、我が家の中は食卓以外四季がわかりません(反省)
Commented by genova1991 at 2008-09-28 15:08
すっかり秋色ですね~♪
シックなベージュが静かな秋を思わせて素敵です。
トールペイントはハロウィン仕様ですか。
可愛い秋なのですね~♪
急に寒くなってお肌も秋を感じています(笑
Commented by al17 at 2008-09-28 15:18
ポプリの活用方法でもお花でお花を作っちゃうって
凄い素敵な発想ですね。秋色が又HI センスで好きです。
ト−ルペイントは 物語りから飛び出して来たみたいですね。
凄い素敵です〜!!ぼちっ(*'▽’)/
Commented by je-couleur at 2008-09-28 20:11
同じポプリ持っています(^^)
シューズボックスの上においていますが、帰宅するとあまーーい香りがして嬉しくなります♪
今日は涼しかったですね。すっかり秋の気配(^^)
Commented by yuriazami at 2008-09-28 21:24
秋の気配が漂うお写真ですね^^
ハロウィンの準備ですか?
どんな作品ができあがるのかしら・・・
楽しみに待ってますよ~~♪ (^_-)-☆ポチ
Commented by mikoy1 at 2008-09-28 23:01
可愛らしすぎない落ち着いた雰囲気もある素敵なハロウィングッズですね。
画用紙の魔女の帽子もナイスアイディア!私にも作れそうです♪
Commented by floret at 2008-09-28 23:08 x
meiさーん こんばんちゃ!
トールペイントは貴族のイメージです。
素敵ですね かわいいですし
ハロウィンもなんだかわくわくします なんでかしら不思議~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-28 23:17
meiさん こんばんは~♪
私も昨年 イケアでポプリ買いましたよ~!
激安で、びっくりしました。 レッスンで使ったのです。
香りも良くて、色々なものが入っていて・・・
イケアは福岡に無いので残念です!
楽しいですよね! また行きたいな♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-28 23:36
*さおりさん
いつもありがとうございます!
ハロウィンをイメージしたお花を考案中です。
アトリエの花倶楽部、楽しい倶楽部名でしょ^^*
Commented by tablemei2 at 2008-09-28 23:37
* chierimamさん
今日は運動会があちらこちらで行われてましたよ!
いつも応援どうもありがとうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-28 23:38
*リズムさん
こんばんは〜いつもどうもありがとう〜♪
reeさまもこのポプリをレッスンに使われたようですよ!
リンクを貼って、この値段を知りました。安いんだ〜^^/
Commented by tablemei2 at 2008-09-28 23:40
*morimamanさん
こんばんは〜^^
morimamanさんちにも素敵なアレンジがございましたよ!
もう枯れましたか?なごり惜しいですよね。ドライフラワーにはなりにくいお花だったようですね。
Commented by q_hime_p at 2008-09-29 01:13
上の魔女の帽子、素敵です。黒じゃなくてこの色にしたところがミソですね。
いつもながらの絶妙なセンスが光ってますよ。
Commented by meisje at 2008-09-29 01:24
かわいいポプリですね☆

ハロウィンのトールペイントもとっても可愛いです~
うちにはハロウィンモノのトールがないので
なんだか描きたくなってきました。
↑帽子もとっても素敵~

どんな出番があるのかしら☆楽しみにしています~
Commented by yoko_mama at 2008-09-29 06:20
来月はハロウィン。
じつは昨日テーブルコーディネートレッスンは自分でハロウィンのテーブルを作ったのよ。
はじめてそんなテーブル作ったからドキドキしたけど結構自分では気に行ったテーブルになったの。
まだアップしてないけどね^^;
上のハロウィン帽子のアレンジ、とっても粋でお洒落だわ~
Commented by hiromin-happy at 2008-09-29 06:49
meiさん、おはようございます^^♪
ハロウィンの準備、可愛いものばかりですね~^^♪
帽子、すっごい可愛いです^^トールペイントも!
これでどんなハロウィンになるのか楽しみです~^^♪
↓のアレンジの花束もとっても素敵です~^^!!
Commented by mycantik at 2008-09-29 09:48 x
おはようございます♪
IKEA、よく行ってますが気づきませんでした・・・
今度、ちっちゃな目をしっかり見開いて探してみます~笑
トールペイントのハロウィンもカワイイ!!
↑のウィッチハットのアイディアも素敵☆
参考になります~♪
Commented at 2008-09-29 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:40
* genovaさん
こんばんは〜♪どうもありがとう〜^^
シックな秋でいいでしょ〜!
急に寒くなったし、お肌も確かに秋を感じてますね^^
今年、秋の花色が1年で一番鮮やかなことを再確認しました!
曼珠沙華も、りんどうも^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:42
*アキさん
こんばんは〜♪
いつもありがとう〜^^トールペイントは友人の作品なんです。
日曜日のイベントにお借りしました!
ポプリ、可愛いでしょ^−^どなたでも簡単にクラフトが楽しめますね*
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:44
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪
スマスマ見てますか?^^
ハロウィン、うまく飾れるかな?今回は友人の作品をお借りしますので責任重大です^^でも楽しみますね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:46
*ミコさん
運動会お疲れ様でした〜♪
苺を使ったデザートも色も華やかで美味しそうでした☆完食でしたよね、きっと♪
お帽子、簡単に作れますよ〜〜ミコさんなら毛糸のおリボンもいいですね^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:48
*floretさん
こんばんは〜^^
ほんとね、ハロウィンはあちらのお盆でしょ^^昔 ETを観た時のイメージがあって、ハロウィン、わくわくしてしまいます(単純な私^^)
お花の名前もどうもありがとう^^*
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:50
*un-jour-de-fleursさん
こんばんは〜♪
reeさまがレッスンで作った作品ございましたら、教えて下さい。
参考までに是非、拝見したいです^−^
可愛い作品になったのでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:52
*q_hime_pさん
こんばんは〜♪
茶色良かったですか?違う作品にもアレンジしたくてイメージしてみたのですが、このクラフトにぴったりでしたね^−^
イベント用を制作中なんですよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:53
* meisjeさん
こんばんは〜♪
meisjeさんのトールは白木以外の素材を上手に絵を描かれていて
、とっても可愛い作品ばかりです^−^
帽子、パールやプリザを飾ってみませんか?いいかも^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:56
* yoko_mamaさん
こんばんは〜♪
永野先生のレッスンも楽しそうですね^^個性がそれぞれに活かされたテーブルを見比べられるしいいですね〜♪
ハロウィンのテーブルupされたかな?後で伺います*
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 22:58
* mycantik さん
こんばんは〜♪
mycantik さん、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^−^
IKEA〜何でもあって楽しすぎますね^^すぐ目の前にあって見えなかったのかもしれませんね♪
リンクをupするまでこんなに安いとは思っていませんでした〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 23:03
*鍵コメさま
どうもありがとうございます!
鍵コメさまや、皆さまに支えてもらっていることを凄く感じますね^^
そう思いながら手を動かしています。
世界中で同じような思いの人が沢山いらっしゃいますよね。
少し救われる思いです、本当にありがとう〜^^
<< ハロウィングッズ 花束をプレゼント♪ >>