秋花のクレセント

e0086864_233294.jpg
e0086864_2332525.jpg
お花を夜空の星に例えるなら
秋の☆を散りばめたようなクレセント
お星さまの名前は...トルコキキョウ・ワックスフラワー・ リンドウ・ブバリア・バラ・アリストロメリア・クジャクソウ・コスモス
どの花が作るラインがあなたの星座なのか探してみてくださいね。

花との語らいで花に癒やし癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪



追記 11月24日にアレンジメント・フラワーのインスタレーションが南船場であります。
また詳しいことがわかり次第ご案内致します。

お忙しいところおそれいりますがポチッとよろしく〜  人気blogランキングへ
[PR]
by tablemei2 | 2008-09-19 23:38 | flower | Comments(36)
Commented by erisamisa at 2008-09-20 03:23 x
こんばんわ!
淡い色合いにリンドウの深い青が美しいですね♪
夜空の三日月のよう。。素敵なアレンジのお花を拝見させていただいて
久々に感動しました!
ラインも素敵です☆・:.,;* 
Commented by mikoy1 at 2008-09-20 05:49
どうやって活けられているのでしょう?と思うくらい綺麗なラインですね♪
私の星座は射手座です。どこにあるかなぁ・・・(*^_^*)
Commented by nageire-fushe at 2008-09-20 08:03
どうやって、入れてるのですか?
まるで、お花で出来た三日月ですね・・・・
Commented by lilac_cottage at 2008-09-20 10:43
どうやったら三日月になるのでせうか・・・???
華道オンチな私には不思議です。

きれいな三日月だけでなく、お花の位置が、星座を表しているのですか?
奥が深いですっ!本当にホッと溜息・・・素敵です^^。
Commented by koya1484 at 2008-09-20 11:01
姿がおもしろいですね。
こういう活け方もあるんだ。
三日月ですね。
いいですね。
Commented by yuriazami at 2008-09-20 12:28
すてきな三日月ですね~♪
柔らかい色彩にホンワカ気分になりました^^
私の星座はどこかしら~みずがめ座だから白い器でしょうか(笑)
☆ポチ!
Commented by saaki912 at 2008-09-20 13:16
素敵なお花が続いてますね~~♪
春だけじゃなくて秋もいっぱいあるんですね!
旅行のあいだにバジルが枯れかけ。。。ま、もう終わりかな?(笑)
Commented by floreta at 2008-09-20 15:54
まあ@@ ハート型にも見えたりしますね
とても素敵!!
お花大好きですので嬉しい記事です^^★
Commented at 2008-09-20 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2008-09-20 19:12 x
こんにちは^^
お花の三日月の端っこでブランコができそう^^ゞ
溢れんばかりのお花たち、素敵ですね。
色合いも柔らかくて眺めていてホッとしました^^
Commented by belgium44 at 2008-09-20 22:11
meiさん、こんばんは~♪
わ~、他の方もコメントしているけど、本当にどうやって活けてるのかしら~。
だってこんなに三日月みたいな形を、隅っこのお花どうなっているのかしら?
私の星座は冬に見えるんだけど、ここにも登場しているかしら~^^
全星座の場所が知りたいわ~。
Commented by morimaman at 2008-09-20 22:32
うつくしいクレセントの形ですね。
私からすれば、、、どうしたらこのように形が保たれるのか。。。

本当に美しくって、ほっと言っています♡
Commented by y_and_r_d at 2008-09-20 23:00
こんばんわ。
綺麗な曲線ですね。
夜の部屋の中でライトアップさせると
まさに三日月ですよ!
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:13
*erisamisaさん
こんばんは〜!!
素敵にお誉め下さって、どうもありがとうございます^^
>頑張れば忙しい働く主婦にもできるかも
と、勇気を与えてもらえるサイトさんですねぇ ・・・これ、嬉しくってそちらのレスをそのままコピーさせていただきました。
こんな風に言っていただいたのは初めてかも^^*感謝します!
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:16
*ミコさん
どうもありがとう^^ポイントを5点決めたら後はお花の向きやラインを合わせながらアウトラインを作り、花を埋めていきます。
射手座なんですね〜ミコさん^^いっしょですよ♪
共通点が多いミコさんに誕生日を伺うのが恐いくらいです〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:17
*nageire-fusheさん
こんばんは〜!
↑のミコさんのレスにアレンジのポイントを書きました。
お花の向きやラインを大事に活かすところは生け花となんら変わりはありません^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:19
*lilac_cottageさん
こんばんは〜どうもありがとう^^
星座は喩えですが、黄色の花をつなぐとカシオペア座に見えるでしょう!
ポイントを5点決めたら後はお花の向きやラインを合わせながらアウトラインを作り、花を埋めていきます。楽しい作業ですよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:21
* koya1484さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
自然がデザインを教えてくれますね、お花で埋めた三日月もいいでしょう!他にも色んなスタイルがありますよ!コーン(円錐)はよく見ますよね。
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:23
* yuriazamiさん
こんばんは〜^^
yuriさんらしいコメント嬉しく拝見しました^^
水瓶座も探してくださってどうもありがとう♪
秋のパステル、どうもお星様に見えてしまう私です^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:24
* saakiさん
おかえりなさ〜い、北海道お好きなんですね^^
旅レポ楽しみに伺いますね♪
バジルは種が落ちていたら、芽が出ますよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:26
* floretaさん
どうもありがとう^^
やっぱり floretaちゃんの目(脳)はすごい^−^
これがハートにも見えちゃう、ソフトな頭の持ち主なんだわ♪とっても素敵なことです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:27
*鍵コメさま
どうもありがとうございました。
夕方に着きました。大事に使わせていただきますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:28
*nmariomamaさん
コメントどうもありがとう^^
ブランコいいですね〜レッスンするのがやっとでそういうゆとりがありません^^;nmariomamaさんの提案を取り入れられるよう、これからは何か探してみますね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:31
*さおりさん
こんばんは〜♪
花材がたくさんあったのにちょっと設定サイズを小さくし過ぎました^^;ツメツメになった感があります^^;
ポイントを5点決めたら後はお花の向きやラインを合わせながら放射線状にアウトラインを作り、花を埋めていきます。慣れると難しくありません^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:33
*morimamanさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございます^^
初めはどなたも不思議に思われますよね。1/3のオアシスが中心にあるだけですから。。。作り方は↑のレスにも綴りました^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:34
* y_and_r_dさん
こんばんは〜^−^
素敵なコメントありがとうございます♪
今度機会があったらライティングも計算して撮れたらいいなぁ。。。^^
ほんものに見えるかしら^^
Commented by yuyus at 2008-09-21 01:04 x
真ん中にキャンドルを立てて、
炎の輝きが散りばめた星の花たちを
照らしてくれるような感じがします(^_-)-☆
Commented by sarasa-reisia at 2008-09-21 12:05
私、クレセント型のお皿が好きなんですよ^^
このアレンジメントもグッときます・・・
素敵ですねー♡
色合いもとーっても好きです^^
ぽちっ!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-21 12:36
meiさん  こんにちは~♪
難しいのにとても素敵に出来上がりましたね!
色がパステルで 癒されますね。
本当にお上手です☆  すご~い
Commented by am-tm at 2008-09-21 21:02
こんなにたくさんの、種類の花を買った事がありません^^;
なのに、そんなに種類を感じさせない、アレンジメントというか
統率力というか・・・!政治家に教えたいょ~~^^
Commented by gy1117 at 2008-09-21 21:51
わあ〜こんなに色んなお花がぎっしりと…豪華ねぇ。
でも どんなにして活けてあるのかしら?
無知な私にはさっぱりわかりません。
お色も優しい感じでステキですね。
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 22:50
* yuyuさん
いつもアドバイスありがとうございます!
キャンドル、いいですね〜あわ〜いピンクのキャンドルはどうでしょう^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 22:56
* sarasa-reisiaさん
コメントありがとございます^^
クレセント型のお皿は、可愛いデザートを盛られるのでしょうか?
reisiaさんの展示会にはどんなお花が飾られるのでしょう^^
素敵なオリジナル更紗と、それも含めて拝見したいです〜*
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 23:00
*reeさん
どうもありがとうございます^^
reeさまに誉めていただけるなんて、嬉しすぎます^^
でも詰めが甘いでしょ^^;レッスン中、お花のラインを見つけるのが楽しくなりました、パズルのようですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 23:02
*am-tmさん
こんばんは〜♪今を反映するメッセージありがとうございます!
お花は不思議です、みんな仲良しですよ^^
出所が違っても、ひとつになると引き立て合ってまとまって。。。^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 23:03
*はなみずきさん
こんばんは〜^^
花やさんがサービスされたのでしょうか?いつもよりお花が多かったです!色もグルーピングしてアレンジされてる方もいらっしゃいました。
ポイント5点に花を挿した後はお花の向きやラインを合わせながら放射線状にアウトラインを作り、花を埋めていきます。
<< インスタント煎茶のクッキー ユーカリとバラ >>