ユーカリとバラ

                        
e0086864_824513.jpg
e0086864_8251894.jpg

今週のお稽古花より
もう少し柔らかいラインが欲しいユーカリでした。
矯めても、戻ってしまいます。

バラもユーカリもイイ香りがします。
好みもありますが、ドライでクラフトにも楽しんだりと幅広く楽しめます。
お風呂に入れてコアラになった気分を味わうのはどうでしょぅ*


お忙しいところおそれいりますがポチッとよろしく〜 人気blogランキングへ



ユーカリの振りをほんの少し変えただけですが。。。
e0086864_8334266.jpg

こちらの方が動きが見えるかな!
違う花型にすればよかったかな。
[PR]
by tablemei2 | 2008-09-19 08:45 | flower | Comments(30)
Commented by je-couleur at 2008-09-19 09:40
ユーカリとバラ、好きな組み合わせです!
毎年クリスマスのアレンジはこの2つを入れてま~す(^^)
ユーカリの伸びやかなラインがバラを引き立ててくれますね☆
Commented at 2008-09-19 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2008-09-19 11:55
ユーカリ大好きです。
あの香りがたまらなく好きです。
Commented by chierimam at 2008-09-19 15:12
バラ、素敵です。
今日は主人のお誕生日なので、プレゼントにこのバラの画像も添えさせてもらいます。
meiさん、ありがとうございました♪
Commented by yuriazami at 2008-09-19 16:33
ユーカリと赤いバラと黒い花器~
とってもステキですよ^^♪
広い空間がゆとりを感じます~^^

更新遅れてごめんなさいね。お気づかい ありがとうございます^^

Commented by hiromin-happy at 2008-09-19 16:43
meiさん、こんにちは~^^♪ちょっとご無沙汰している間に、どんどん素敵な記事がUpされていますね^^
バラとユーカリ、ひらくかたちですか?すごく素敵ですね^^♪
ユーカリに柔らかいラインが欲しい…とおっしゃるところに、なんだかmeiさんの思いが感じられました^^♪
meiさんは、いつもすごく優しい柔らかい作品を生けられてますもんね。。
でも、今回の作品もすごく素敵です^^♪
生け変えた作品も素敵で、、う~ん、どちらも素敵で、甲乙つけられません~^^♪
Commented by my_studio at 2008-09-19 17:14
こんにちは リズム*です♪
ユーカリ好きです~
あの香りがいいですよね。
このタイプのユーカリは、なかなか頑丈ものですけど^^
お風呂にもいいですね..
プリザーブドの葉のユーカリも好きですよ~
Commented at 2008-09-19 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 17:49
meiさん、こんにちは~♪
ほんの少し変えただけで、image変りますね~。
どちらも素敵です~、あとは好みの問題かなぁ~。
赤いバラとユーカリの組み合わせ好きですね~。
Commented by xx--sakura--xx at 2008-09-19 19:04
meiさん こんばんは☆
昨日はコメントを残して下さってありがとうございました♪
ほんとだ!ユーカリの角度がちょっと変わっただけで
お花全体に元気が出たみたい!!組み合わせも生け方も、とっても素敵ですね!
また遊びに参ります^^ これからもどうぞよろしくお願いします☆

Commented by 男のいけばなと暮らし at 2008-09-19 22:41 x
もうユーカリが出回りだしたんですね~!
触ってると、爽やかで清々しい香りが指にも付いて癒されるんですよね。^^
黒色のマーガレットがあるんですね。(知りませんでした)

深紅色のバラとパステルグリーンのユーカリとの色合いもgooohですね。^^
Commented by yuyus at 2008-09-19 23:14 x
ユーカリの優しさと薔薇の情熱とバランスが取れていて、
心も和んできます(^_-)-☆
写真も素敵に描かれていますね(^J^)
Commented by al17 at 2008-09-19 23:20
こんばんは〜meiさ〜ん^^

>お風呂に入れてコアラになった気分を。。。
ふふっ楽しい発想で癒されました。
ユーカリって良い匂いがするのですか?
初めて知りましたよ〜o(*゜▽~*)oぐはっ ぼちっ
Commented by gy1117 at 2008-09-19 23:42
ユーカリとバラってステキなコラボですね。
この色合いが好きです。
伸びやかなアレンジメント、ステキです☆
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 08:54
* je-couleurさん
いつもどうもありがとう〜お返事遅くなってごめんなさいね^^
そうですね、クリスマスカラーです^−^
伸びやかなユーカリいいですね、短くさばたい二葉のユーカリもとっても可愛いです☆
Commented at 2008-09-20 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 08:56
*けいこさん
いつもありがとぅ^^
私も大好きです、コアラってこんな香りを食べてるんですよね、不思議!
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 08:57
*chierimamさん
コメントありがとうございます^^
ご主人様お誕生日おめでとうございました。
こんな拙い画像がお役に立てたのでしょうか?嬉しく思います。
chierimamさんのお優しい気持ちがきっとご主人様に伝わったことでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 08:59
* yuriazamiさん
おはよう〜^^
台風が去っても暑い大阪です^−^
ひらくかたちで良かったかしら?”ひびき”の花器にかたむけるかたちでいけた仲間の作品は素晴らしかったのよ!ユーカリがいいくねりをしてましたし。。。^−^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:00
* hiromin-happyさん
おはようございます^^
ススキの投稿は随分前のものを移動させましたが、 hiromiさんの良いリズムを感じております。お身体もお心もゆったりしていて日々のお料理にもそれを感じます^−^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:02
*リズムさん
おはよう〜^−^
ユーカリ私も大好きです^^かわいいよね〜ま〜るい葉っぱ^−^
すきすきです^^リズムさんの口癖がうつってきたよ〜♪
お互いコアラみたいかも^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:04
*鍵コメさま17:49
いつも見て下さっていると思うと、励みになります^^
長いお付き合いですよね〜^−^
キーボード打つのもはやくなってでしょう^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:05
*さおりさん
どうもありがとう〜^^
微妙なユーカリの動きを見比べてくださって嬉しいです。
写真の写り具合で、前後しちゃいましたが、ほんとうは下の写真がお稽古でいけたデザインです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:07
* xx--sakura--xxさん
ようこそ、お越しくださいました^^
とっても嬉しく思います!
いけばなも楽しんで見て下さってありがとう〜^^ xx--sakura--xxさんのおかげで、手作りのほうも頑張りますね^^良い刺激の出会いに感謝しております^−^これからも仲良くしてくださいね!
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:10
* 男のいけばなと暮らし さん
おはようございます!
ユーカリの香りはドライにしてもやさしく甘さが香ります、好きな香りのひとつです^^
黒いマーガレットですか〜?チョコレートコスモスを見た時はおどろきましたが、品種改良されるものもどんどんでてきてあまり驚かなくなりましたね^^次は何色のどんなお花に出会えるかしら?
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:12
* yuyusさん
コメントいつもありがとうございます!
バランスとれていますか〜 yuyusさんにそうおっしゃっていただくと嬉しいです^^
写真はカメラがもうひとつで、、、というか腕もまだまだです^^;
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:15
*アキさん
おはようございま〜す^^
嬉しい〜!!いいところを突いてくれました^^*どなたもそこに反応がなくてアキさんのコメント、メチャ うれぴぃ〜〜〜♪^−^*
今日はお洗濯日和ですね、おしゃれ着も手洗いしました。
引き続きがんばりま〜す^^*
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:18
*gy1117さん
おはよう〜はなみずきさん!
ABCクラフト、いい企画がありますね^^私そういうのに当たった試しがないのよ^^;今度連れて行って〜〜(笑
ユーカリに合う色も季節が秋とあって、深紅の薔薇、似合いますね〜♪
Commented by q_hime_p at 2008-09-20 11:38
う~~~ん^^
わたしやっぱりこういうシンプルなのにすっごく惹かれます。
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 23:41
*q_hime_pさん
生け花の方が、動きがあってお花1本1本が活かされてるような気がしますね^^風や水辺が大好きひめさまねっ☆
<< 秋花のクレセント お月見の後は・・・(ハートのすすき) >>