色を添えて。。。

e0086864_2355030.jpg

ひと言も告げなかった彼女に

ごめんねの気持ちを込めてお花を届けた

彼女は留守で小さな安堵感を覚える

顔を見ると辛いから。。。



言葉にすると壊れそうな思いがあったでしょうね

自分に重ねるにはあまりにも大きな苦しみ

でも次に会うときには話せそう。。。

今の思いが感謝に変わったこと

e0086864_23564987.jpg
e0086864_23563419.jpg


夜になってお花のお礼の電話が入りました。明るい声の彼女に楽しい会話で話し終えました。ちょうどお花が減ってきたところで嬉しいと、りんごが可愛いと表現を変えて何度も喜んでくれました。
添えた黄色のガーベラとほんのり色づいた林檎に大きな元気をもらったのは私かもしれませんね。


お忙しいところおそれいりますがポチッとよろしく〜 人気blogランキングへ
[PR]
by tablemei2 | 2008-09-12 23:52 | flower | Comments(24)
Commented by hime at 2008-09-13 00:58 x
きっとお友達もメイさんのお花に励まされたことでしょう。
涙を拭いて!メイさんの笑顔をきっと待っていらっしゃいますよ。
Commented by chierimam at 2008-09-13 01:01
こんにちは。
この間はコメントありがとうございました♪
お友達もmeiさんのお花で元気が出たと思いますよ。
ポチッ☆彡
by 長女(^o^)
Commented by mikoy1 at 2008-09-13 01:05
涙を流すと少しだけ心が軽くなりますよね。
笑顔で居続けることは難しいけれどお会いしたことのないmeiさんは
私の中ではいつも笑顔です。
お友達もきっとリンゴが赤く色づくように元気を出されることと思います。
Commented by yuyuyu0120 at 2008-09-13 01:38
花は、人の心をもつなぐことが出来るのでしょうね(^_-)-☆
活けられた花の姿を見ていると、
活けた人の心が自然と伝わってきます。
Commented by yuriazami at 2008-09-13 08:20
お花がmeiさんの気持ちを 伝えてくれることでしょう。
思いっきり泣いたほうが心が軽くなるような気がします。
お友達もストレス上手に解消してくれるといいのですが。
meiさんと電話でおしゃべりできて
一時心がほぐれたことと思います。
Commented by nageire-fushe at 2008-09-13 08:44
窓辺の花・・イギリスのカントリーサイドの雰囲気が漂いますね。
花って癒してくれるそんな力を感じます。
素敵ですよ。
Commented by floreta at 2008-09-13 09:36
おはようございます*(^^)*
わぁ 記事更新なさっていたのですね。
お友達に心のこもったお花たちをプレゼントされたのですね
なんだか ジンときました。
meiさんは本当にお優しい方 素敵!
Commented by genova1991 at 2008-09-13 10:51
meiさんの心のこもった優しいアレンジメントに
お友達も励まされたことでしょうね。
お花はそこにあるだけで元気を与えてくれるように
思います。
とっても素敵なアレンジメントですね^^
Commented by belgium44 at 2008-09-13 14:50
meiさん、こんにちは~♪
1番目のモノクロ写真、とっても雰囲気があって大好きです。
お友達、とっても嬉しかったでしょうね~。
meiさんもお友達が喜んでくれて、明るい声が聞けて嬉しかったことでしょう。
お花って、すごい人を幸せにするパワーがありますね!
Commented by hiromin-happy at 2008-09-13 16:53
meiさん、こんにちは^^♪だいぶ元気になりました!
心のこもったポエムに、私もじんときました。。
お友達に真心が伝わってよかったですね^^
最近、改めて、お花には自分の心が映し出されるように思います。
このmeiさんのアレンジのお花、すごく優しい色で、心が温かくなるような素敵なアレンジですね^^♪
meiさんはお優しい方なんだと改めて思いました^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-13 19:51
meiさん  こんにちは~!
つらい時って、人の言葉や気持ちの一つ一つが本当に心にしみるのですね。
こんな時にこそ人の気持ちとやさしさが身にしみるし、伝わってくるものです。
時が解決してくれるのですね。
感謝の気持ちや思いやりの気持ちずーと持っていたいですね。
Commented by to_rink at 2008-09-13 22:13
こんばんは~(*^^*)
私も元気をもらいました♪meiさんのお花には、不思議なパワーがあるようです^^
競うように咲いていた夏の花たちは、だんだん寂しさを帯びてきました。
お部屋に、こんな素敵なお花があると、心が豊かになりますね!
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 22:47
* himeさん
こんばんは〜飛んできてくださってどうもありがとうございます!
何かを受け入れていくことって難しいですね、このお花をアレンジしながら自分の心の変化を見つけることができて、嬉しかったのです。
温かいコメント、嬉しかったです^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 22:49
* chierimamさん
こちらこそ、いつもコメントどうもありがとう^−^
お花は心を豊かにしてくれますね^^あなたもいけてみます!?^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 22:52
*ミコさん
温かいコメント、本当にありがとうございます!
泣くことはリラックスしているからですよね^^やっと自分の心の中も少し前進できたように思い、感謝の涙が出たのだと思っております*
友人も少しでも癒されたら嬉しいです。
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 22:55
*yuyuyuさん
こんばんは、どうもありがとうございます!
友人は花がお好きな方で、奥様が笑っていたほうが旦那さまも嬉しいですよね。。。私は何もできません、花を手向けるくらいしか。。。
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 22:58
*yuriazamiさん
こんばんは〜どうもありがとうございます。
今回のことが、私の中の気持ちを1歩前に進めてくれました。
ありがとうの思いも込めて、アレンジしました。
彼女と会う約束をしましたよ、何が好きだったかな食べるもの^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:00
* nageire-fusheさん
こんばんは^^ありがとうございます!
私もアレンジしながら、花達に癒されましたもの^^
花に触れている時は、花からの気をもらってるのでしょうね*
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:18
* floretaさん
こんばんは〜どうもありがとう^^
日帰りで実家に行ったりしてましたもので。。。
私もこのお花で元気になったように思います^^*
プチプチのあれ、コミカンソウなんですね。可愛らしいお写真だったし、もう忘れませんよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:19
* genovaさん
こんばんは〜温かいコメントありがとうございますぅ^^
お花の存在を改めて有り難く思えました。 genovaさんのお優しいお心もねっ^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:23
*さおりさん
いつもどうもありがとうございます^^
ちょっと私、空元気のままおおりました。遠くて実家の両親に尽くせないことはご近所の方に注いでいこうとも思います。あさっても敬老の日で地域の方へ奉仕できれば、自分にも返ってきますよね。。。
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:27
*hiromin-happyさん
こんばんは^^
ブログも更新され、よかったですね。無理しないようにのんびり参りましょう^^弟さんもお花がお好きですか?
あるだけで、空気がかわりますよね、お花って!♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:29
* un-jour-de-fleursさん
温かいコメント感謝いたします。
reeさまは、お花にたずさわっていらっしゃるから、お花に気持ちを託すこともお上手なんでしょうね〜素敵なお花でご指導よろしくお願いいたします^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-13 23:36
* to_rinkさん
こんばんは♪パワーあふれる更新に私も元気をいただきましたよ^^
りんくちゃんとも上手にかかわっていらっしゃるrinkさん、応援してますね!素敵な作品がたくさん生まれますように。。。^^*季節の変わり目です、お身体もお大切に!
<< 敬老の日を前にお花をプレゼント ペーパーナフキンの使い道 >>