秋のアレンジメント

 
e0086864_9411363.jpg
                     
e0086864_2324756.jpg

今週のレッスンはススキを6本使った秋のアレンジメントでした。
秋の自然を凝縮したアレンジメントもいいですね。生け花と違うところは、ススキが後ろ気味に倒れているところ・水辺が無いところ・微風(リズム)を感じるところ・このままプレゼントできるところ・・・などなど そんなことを思いながらアレンジしました。
ススキの穂をこのままに状態で置きたい場合はスタイリング用のジェルやヘアームースを使うといいですね☆←使いましたが、形が整っただけで穂は開いてしまいました(2日後記)

ごめんなさい。先日のススキの記事のお詫びをさせて頂きます。間違った情報をお伝えして 誠に申し訳ありませんでした。

今回スタイリングムースで閉じたはずのススキの穂が2日でふわっと開いてしまいました。nageireさんがお酢で水揚げする方法を教えて下さいましたので、次回はお酢を使ってしてみます。皆さまに謹んでお詫びと訂正をお願い申し上げます。

nageire-fusheさんの素敵なブログ「一茎草花」はこちらです。

お忙しいところ恐れ入りますが、ポチッとよろしく〜 人気blogランキングへ
[PR]
by tablemei2 | 2008-09-05 23:30 | flower
<< 秋野菜のみそ味パスタ ミント大好き☆(エコブラシ) >>