アーチとライン

e0086864_21532264.jpg
e0086864_21533592.jpg
  
エノコログサ

器のアーチが決めてくれた

今日のデザイン

呼び慣れた名前はネコジャラシ

ちょっと気取って呼んでみたくなる

エノコログサ

同じなのに何処かが違う

ふたつのラインを持つ

エノコログサ



e0086864_2154624.jpg

e0086864_21543049.jpg
 
[PR]
by tablemei2 | 2008-08-30 22:03 | おやつ花 | Comments(44)
Commented by nageire-fushe at 2008-08-30 22:14
素敵ですね~~~すける茎が美しいです。
入れるの大変だったでしょうね。
Commented by hummingbird-june at 2008-08-30 22:19
一枚目の写真が好きです。
紫色の敷物がとっても綺麗ですね。
雰囲気がとってもいいです。
秋の気配を感じさせてくれるお花ですね。
Commented by tablemei2 at 2008-08-30 22:43
* nageire-fusheさん
こんばんは〜^^早速にありがとうございます!
ここ内緒にしてましたが、事務所のカウンターなんです、お客様の合間に急いで挿しました^^雑でしょう^^;
Commented by tablemei2 at 2008-08-30 22:45
*hummingbird-juneさん
こんばんは〜♪どうもありがとう^^
1枚目は横で撮った写真を半分にトリミングしました。紫のはIKEAの戦利品です^^;紙ナフキンなんですよ〜*
Commented by saaki912 at 2008-08-31 00:12
猫じゃらしが~~な、なんと~~(笑)
着物の柄で青海波ってあるでしょう??そんなイメージだね♪
すてきですぅ~♪♪
で、何本入ってるの??すごすぎ!!!
Commented by Shintan at 2008-08-31 00:13 x
すごいです~☆
猫じゃらしだけで、潔くって計算されたアレンジって感じでステキです~♪
紫のナフキン、お揃いです~♪
Commented by belgium44 at 2008-08-31 00:13
meiさん、こんばんは~♪
あ~、秋の雰囲気ですね~^^
ねこじゃらしもほおずきも大好きです、2つが2枚目ではマッチしているなと思いました。
↓でもナプキン、紫のいい色で合っていますね。
こういう紙ナプキンの使い方もあったんだなぁ~^^

Commented by yuyus at 2008-08-31 04:05 x
竹垣のようにクロスしていて、向こう側が見えているのも良いですね。
花器も素敵だけど、その下に敷いてある重ねぐわいと色合いが気に入りました(^_-)-☆
微風に揺れる姿もいいかもね(^^♪
Commented by kazue_hue at 2008-08-31 07:06
おはよう!素敵ですねぇ、秋の気配を感じます。
紫の袱紗かと思ったら、紙ナプキンとは( ̄0 ̄) オー
さすがです。
Commented by je-couleur at 2008-08-31 09:27
交差と自然的で素晴らしい秋の表現ですね。
本当に素敵☆
ネコジャラシがこんなにも芸術的になるとは!!!
Commented by yuriazami at 2008-08-31 10:28
meiさん、こんにちは^^
ネコジャラシ すてきですね^^
器や紫の紙ナプキンとの相性も決まっています!
交差する茎も美しく お客様にも好評だったことでしょう。
秋ですねぇ・・・(^_-)-☆ポチ 
Commented by 南すぴか at 2008-08-31 12:50 x
ねこじゃらしでこんなに素敵なアレンジができるなんてさすがですね!
きらく市の写真見られますでしょうか?
盤に印刷するプリンターもなくて鉛筆書きで失礼しました~!イケヤまた私も行ってみます!
いつもありがとうございます!
Commented by chierimam at 2008-08-31 13:29
とっても素敵。
どこでもよく見かけるねこじゃらしが素敵にアレンジされていてmeiさんってすごいなぁ~~~って思いました。
秋の気配を感じさせてもらいました♪
Commented by floreta at 2008-08-31 13:32
わーエノコロちゃーん(^▽^)/
頭を垂れる姿とても絵になりますね
猫のfloretのおもちゃになってましたよー♪
ちょいちょい遊んでる姿が今でも目に浮びます うふふ・・
秋の気配の大阪ですね!
Commented by koro49 at 2008-08-31 14:10
meiさ~~~ん♪
エノコログサをこんなに素敵に生けるのはmeiさん以外にない!
いいなぁ、このエノコログサたち^^
Commented by lazyflow at 2008-08-31 15:24
こんにちは^^meiさん
ご心配かけました・・温かなコメントありがとうございます。

エノコログサを、こんなオシャレにアレンジされちゃうmeiさん
一面エノコログサの草原を見ているようで、ステキです。

アレンジメントというより、風景みたい!
Commented by love-t_k at 2008-08-31 18:52
ネコじゃらしもアレンジで素敵に変身するんですね。
参考になりました。
Commented by gy1117 at 2008-08-31 19:37
エノコログサもめいさんにかかったら立派なアレンジメントに!
雑草もバカにならない芸術ですね。
秋らしくってとってもステキ。
自然の素晴らしさを感じます。
Commented by mycantik_colors at 2008-08-31 19:51
ネコジャラシもmeiさんマジックで
こんなにも素敵にアレンジされるのね♪
紫のナプキンがとっても利いてます~☆
Commented by mikoy1 at 2008-08-31 20:25
ネコジャラシ、子供の頃に学校からの帰り道に
よく手にして遊んだ覚えがあります。
こんな風におしゃれに活けることができるのですね(@_@)
お花とはまた違った良さがありますね♪
Commented by yukie-ca at 2008-08-31 21:53
こんばんは。
素敵ですね~
meiさんの手にかかれば ネコジャラシもこんなに変身してしまうなんて すごすぎっ。
明日から 道端のネコジャラシを見る目が変わります。(笑)
Commented by farine2007 at 2008-08-31 22:18
こんばんは♪
猫じゃらしのこと、エノコログサって、言うのですね。
知りませんでした。
こんなにたくさん生けられて、線のアートって、感じですね!
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:35
*saakiさん
こんばんは〜♪
そちらのオフ会、楽しそうでした〜^^
これ、何本かなぁ〜15分で入ったから。。。90本ないと思うよ〜80本くらいかな〜。。。
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:37
*Shintan さん
こんばんは〜どうもありがとう〜!
1種にこだわるのもいいでしょ^^紫のナフキンいっしょなの〜?嬉しいなぁ。。。^−^素敵に感じて下さってありがとう^^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:38
*さおりさん
こんばんは〜!
さおりさんのスコーン美味しそうでしたね^^
紙ナフキン、色だけで合わせてみましたけど、イイ感じに収まってよかったわ^^さおりさんにも誉めてもらったし。。。嬉しぃ^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:39
* yuyusさん
こんばんは〜いつもありがとうございます!
素敵なアドバイス、感謝しております^^秋風を動画でお届けできたらいいですね〜*
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:42
*kazue_hueさん
こんばんは〜!
どうもありがとう^^北海道も秋色になっているのでしょうね^^*
紫の袱紗お持ちなの〜?私はオレンジ系なのよ。素敵似感じて下さって嬉しいです^^
お忙しそうですが、お身体おいといくだいませ^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:42
* je-couleurさん
こんばんは〜*こめんとありがとうございます。
少しだけですが、 je-couleurさんの癒やしになれば嬉しく思います^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:44
*yuriazamiさん
こんばんは〜♪いつもどうもありがとう^^
交差する茎をもっと強調出来るデザインにしたいなぁ、、、と反省作品なんですよ〜^−^これだけの花材に恵まれることはあまりないのでいい勉強になりました^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:45
* 南すぴかさん
昨日はどうもありがとうございます!
せっかくでしたのに、まだお写真拝見しておりません、勉強中です^^;がんばりますね!
イケア、楽しかったです、行ってみて下さいね〜*
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:46
* chierimamさん
コメントいつもありがとうございます^^
ネコジャラシ、ちょうど枯れていて良い雰囲気が出ました。この子達のおかげですよ〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:48
* floretaさん
こんばんは〜*
floretaちゃんもお加減いかがですか?シンディーちゃんがお元気になられたのでほっとしちゃったのでしょうか?でも一安心ですね^^
floretaちゃんのことを思い出してもらえたのですね、よかった〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:49
* koroさん
こんばんは〜♪
そんな誉めすぎですよ〜〜^^この子達、 koroさんがいうように喜んでいてくれたら嬉しいなぁ。。。^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:51
* lazyflowさん
お疲れ様でした〜 azukiちゃんもお元気でしたか?
どうもありがとう〜よく見る風景になってしまって、ちょっと反省してるのよ!この子達に良い勉強させてもらいました^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:52
*けいこさん
こんばんは〜どうもありがとう^−^
雑草、お掃除も兼ねて一石二鳥と言ったところですよ〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:53
*はなみずきさん
こんばんは〜♪素敵に感じて下さってどうもありがとう〜*
もっとモダンなデザインや可愛いデザインにしたかったなぁ。。。と思っているのよ!でもこのデザインを皆さんに見てもらえてよかったわ〜!
Commented by tablemei2 at 2008-08-31 22:59
*mycantik_colorsさん
こんばんは〜どうもありがとうございます!
この紙ナフキン、ここで使うはずじゃなかったのですが。。。^^
変なマジックになってしまいました〜^^;
Commented by y_and_r_d at 2008-09-01 09:55
こんにちは。
見事なアレンジです!
曲線の組み合わせがすばらしいです。
我が家には猫がいるので
飾れないのが残念ですが・・・。
Commented by tablemei2 at 2008-09-01 17:17
*ミコさん
こんにちは〜どうもありがとう*
お返事お待たせしてごめんなさい。
体調はいかがですか?ドライヤーで温めたりするといいですね^^
ネコジャラシもお花なんでしょうね、種がいっぱいできてます^^*
Commented by tablemei2 at 2008-09-01 17:18
*yukie-caさん
コメントありがとうございます。
道ばたでネコジャラシに出会いましたか?もう少し違うデザインにすればと。。。反省ばかりしています。お外とあまり変わらないデザインになってしまいましたから。。。;;;
Commented by tablemei2 at 2008-09-01 17:21
*farineさん
こんにちは〜^^
エノコログサという名前を知ったのは私も10年前ですよ、ずーーっとネコジャラシだと思ってました^^器を縦にして線を深くデザインすればよかったかなぁ。。。*
Commented by tablemei2 at 2008-09-01 17:23
* y_and_r_dさん
コメントありがとうございます!
ルゥちゃん、いつもご苦労様ですよね^^
お花はじっとしていてくれるけれど。そうは行きませんものね。
それが y_and_r_dさんの素敵なお写真の由縁ですね^−^*
Commented by q_hime_p at 2008-09-03 11:31
アーチとライン、すてきすてき~
夏から秋にかけてよくみられますが、紫の敷物との組み合わせ、秋の気配を感じます。うっとり・・・・・
Commented by tablemei2 at 2008-09-03 22:30
* q_hime_pさん
こちらにもコメントどうもありがとうございます!ちょっと普通な感じになってしまって残念なのよ。でも喜んでくれる方も多くてupしてよかったわ〜^^
<< Collagenゼリーは! ”駄美術ミュージアム” >>