小さい小さい侵入者♪

e0086864_1021022.jpg
e0086864_1041392.jpg
お盆帰省した時に、見つけた道ばたのあじさいが可愛くて連れて帰ってきてしまいました。自然に乾燥していくお花、大好きです。私もこんな色に朽ちていきたいなぁ。。。といとおしくなります。驚いたことに撮影していたら、こんな可愛いカタツムリがコロンと落ちてきました。
目が覚めたように動き出したかたつむりがカメラに飛び込んできた時の喜びと、生き伸ばしてあげられるのかしらという途惑いの中、今日もベンジャミンの枯葉の裏で休んでいるカタツムリさんです。。。おはよう〜*
e0086864_1054892.jpg



                                       
[PR]
by tablemei2 | 2008-08-25 09:55 | flower | Comments(32)
Commented by fkaterina at 2008-08-25 10:29
おはようございます。小さいカタツムリ、可愛いですが大量に発生しますと、立派な害虫です!我が家ではそんなカタツムリとの戦いが、ここ数年勃発しています。

あじさいって花が終わったら切る物って思ってましたが、公園などでこんな風にドライになってるのも、いとおしいって感じる、そのめいさんの感性が大好きです!
Commented by yymapletea at 2008-08-25 11:21
こんにちは・・

可愛い~~~☆
table mei さんの 優しい人柄が 伝わってきます。

紫陽花に かたつむり・・・
絵になりますね♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-25 11:33
ちっちゃくって可愛いですね♪
小さい生き物ってどんな物も
いとおしさを感じさせてくれますね(*^_^*)
Commented by ychirin at 2008-08-25 14:02
こんにちわ!コメントご無沙汰してました〜。
カタツムリ…そう言えば、もう何年も見ていない気が…。
ナメクジは見るんですけどね〜(汗)
虫嫌いの私でも、カタツムリくん、かわいいとおもいました♪
Commented by love-t_k at 2008-08-25 16:15
小さいと可愛いですね。
私も昨日お店で買ったセロリの葉にトンボがいたんです。
驚いちゃいました!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-25 17:19
きゃ~  可愛い!!!
最近 見ていません・・・。
長く生きて欲しいですね~^^v
Commented by al17 at 2008-08-25 17:54
きゃーーーーっきゃわいい^^
meiさん きっとカタツムリちゃんに選ばれて
着いて来たのかもね^^優しいから。。。
紫陽花もドライに出来るとは知りませんでした。ぼちっ(^0^)
Commented by belgium44 at 2008-08-25 18:31
meiさん、こんばんは~♪
あら~、可愛い可愛い侵入者ですね^^
紫陽花とかたつむりって、なんか似合うショットだなぁ~。
かたつむりって、私は都会じゃないんだけど、かなり見ていないなぁ。
紫陽花がドライになっていくのっていいですね、紫陽花の色って大好き!
Commented by snowy_opal at 2008-08-25 20:50
なんだかカタツムリの出現にホッとしますね。紫陽花とカタツムリってセットだものね(^^)。紫陽花、フレッシュでもドライでも楽しめるのが良いですよね。
Commented by yuyus at 2008-08-25 21:54 x
かたつむりさん
早く自然に戻してあげてくださいね(^o^)丿
Commented by yuriazami at 2008-08-25 22:14
かわいい侵入者で良かったですね^^
私には蜘蛛が付いてきて・・・ギャー!でした。
侵入者も人を選ぶんですね(笑)
ドライのアジサイもおしゃれな色になるので
大好きです^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:18
* fkaterinaさん
どうもありがとう^^
今日、ゴーヤを生け直したけれど水が下がって葉っぱがしおれてしまいました(汗;
ナメクジの駆除、ビールの入った(残りでよい)缶を土に埋めておくと、そこにナメクジが入って自滅してくれますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:20
* yymapleteaさん
こんばんは〜コメントどうもありがとうございました。
小ささ伝わりましたか?直径が6mmくらいで、とっても可愛いです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:35
*ミコさん
どうもありがとう^^ミコさんのお住まいは大自然がすぐそばにあるから色んな動物や昆虫にも出会えそうです!
小さいだけで可愛い、やはり何でも守ってあげたくなりますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:39
*ychirinさん
おかえりなさ〜い^^
夏休みはブログをお休みしていらっしゃる方も多い中、頑張って投稿されていらっしゃいましたね、ご苦労様です^^
私も20年ぶりくらいのカタツムリでした、どこへ逃がしてやりましょうか。。。;;;
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:42
*けいこさん
こんばんは〜!すごいですね〜セロリにとんぼが。。。
ちょっと想像できないのですけれど、セロリ畑にトンボが飛んでいたのでしょうか?ヤゴのことでしょうか。。。いずれにしろすごいです。
安全なセロリには違い無さそうです^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:44
* un-jour-de-fleursさん
こんばんは〜!
カラフルなカラーのアレンジもステキでした^^結んでいたおリボン、可愛らしいおリボンでしたね^^
このカタツムリの小ささわかります!目安になる鉛筆のようなものを蕎麦に置けば良かったです。直径6mmくらいなのよ*
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:46
*al17さん
こんばんは〜コメントありがとうございます!
選ばれたって、、、そんなことあるのかしら?^^可哀想なことをしたかもしれません、こんな都会へ来てしまって、、、(汗;
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:50
*belgiumさん
こんばんは〜♪どうもありがとう〜!
小さいカタツムリでよかったです。
空気が乾燥したところでもアジサイはきれいになグリーンで乾燥してますね^^さおりさんちに似合いそうですよ、ドライのあじさい〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:53
* snowy_opalさん
こんばんは〜どうもありがとう〜♪
本当におっしゃるとおりですね、何故かほっとしますね^^
ハサミがなくて短く折って着たアジサイなので、小さくさばいて又何かに使いたいです♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:54
*yuyus さん
こんばんは〜!率直なご意見、どうもありがとうございます。
早く良いところへ逃がしてやりますね^^私もその方が安心です。
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 23:58
*yuriazamiさん
こんばんは〜いつもありがとう^^
アキさんもおっしゃっていたけれど。。。アジサイを採ろうと近くへ行くと蜘蛛の巣だらけでどうしようかしら。。。と思ったのよ、もしかしたら蜘蛛はカタツムリの天敵なのかしら、勉強しなくちゃ^^
Commented by my_studio at 2008-08-26 07:52
おはよう~ リズム*です♪
こんな小さなかたつむりを見たのは、ひさしぶり~~♪
がんばって、あじさいにくっついていたのですね^^
うちのベランダのあじさい、今年はドライもいい感じになっていたのに
暑さと、そうクモ↑にやられてしまいました..
Commented by tablemei2 at 2008-08-26 08:53
*リズムさん
おはよう〜^^
毎日のようにきっちりコメントをいただいてありがとうございます!
ほんと、私ハサミをもっていなかったので引きちぎってきたのによくくっついていましたね。アジサイ、ころあいを見て家の中(エアコンで湿度が低めのところ)でドライにするのもいいかもしれませんね^^
Commented by mmi-ya at 2008-08-26 11:28
わー!アジサイと一緒についてきたのかな??
我が家には、2年飼ってるカタツムリがいるんですよ。
カタツムリって長生きみたい♪
先日、もう1匹増えました!
Commented by floret at 2008-08-26 11:41 x
ひゃヘヘ かたつむりちゃんですね 
くるくるってしていてかわいいね♪
紫陽花によく似合うことったら@@
ツノもキュート♪
Commented by hiromin-happy at 2008-08-26 13:17
meiさん、こんにちは~^^♪
かたつむりちゃん、こうして見ると可愛いですね~^^♪
meiさんが愛おしんでるご様子がとても素敵で、感動です。。
じょじょに朽ちてく紫陽花は確かに素敵ですが、meiさんは朽ちてはいけません~~!!なんて勝手に焦っちゃいました^^;
夏の疲れが出るころですが、meiさんもお体お気をつけてくださいね。
Commented by olive_ww at 2008-08-26 15:58
meiさんこんにちわ~^^
ピンクやパープルの色合いにシックリと染まっている
かたつむりちゃんですね♪あまりにもしっくりきていたので、
よく見ないとわからないぐらいです^^
ドライの紫陽花も素敵ですよね☆誕生花なので大好きです!
Commented by tablemei2 at 2008-08-26 23:04
* mmi-yaさん
こんばんは〜♪
かたつむり、奇遇でしたね^^2年もお家で育てられるものですね〜!
私自信がなくて。。。色々ネットで調べてると余計に駄目かな。。。って思ってるのですが(汗;
Commented by tablemei2 at 2008-08-26 23:07
* floretさん
こんばんは〜♪
梅田でのご様子、楽しそうでしたよ^^
カタツムリ、小さくてもイッチョ前^−^小さい触覚も良く動いていますよ!ほんとうにアジサイに馴染みますね〜緑のアジサイも枯れたあじさいも♪♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-26 23:09
*hiromin-happyさん
こんばんは〜♪
素晴らしいいけばなはご主人様の愛情があっていけられているものですね、おふたりのコラボなんだと今日は確信いたしました^^
嫌でも、50才を過ぎますとどちらかというとアジサイ向きですね^^;
Commented by tablemei2 at 2008-08-26 23:12
* olive_wwさん
こんばんは〜♪
アジサイのドライは、カタツムリの補色なんでしょうね^^
早く同じところへ返してあげたいのですが、それまで何とか育てなくては。。。今が悪い環境ならかわいそうですもの。。。*
<< モンステラとゴーヤ と お茶会 Tropical arrang... >>