Tropical arrangement

                    
e0086864_2321189.jpg
e0086864_2322682.jpg
久し振りのアレンジメントです。先生のご都合で3ヶ月のお休みがありましたが、先生だけでなくアレンジ仲間との再会も嬉しいレッスンとなりました。
家に置くのはもったいないので、ご近所の理容室に飾って頂きましたよ☆


反省点:レッスン場での写真ですが、左上のアンスリウムの花面積を減らすよう(花がラインに見えるよう)に向きを変えて挿すべきでした。右上のひまわりもステムが交差こそしていませんが、挿し位置がずれています(汗;)


                    
[PR]
by tablemei2 | 2008-08-23 23:30 | flower | Comments(30)
Commented by q_hime_p at 2008-08-24 07:54
開けたとたん、わぁ~~~トロピカルだ~~~!思いました^^
同じ趣味の方があつまるお稽古は楽しいでしょうね。メイさんとお知り合いになってからお花って奥が深いな~と歓心することばかりです。
Commented by 男のいけばなと暮らし at 2008-08-24 09:11 x
とてもステッキーですね。昨日、花屋さんでアレンジ作りのお手伝いをさせて頂いたのですが、いけばなとは違う表現方法に戸惑ってばかりでした。(汗)

こんなに豪華でステッキーなアレンジ花が見れるなんて、美容室に来られる方もラッキーですね。^^
Commented by y_and_r_d at 2008-08-24 13:11
こんにちは。
オレンジとグリーンが爽やかでいいですね!
夏らしいアレンジです!
Commented by gy1117 at 2008-08-24 15:27
鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできて
一気に寝ぼけた頭がすっきりしたみたい(笑)
ビタミンカラーで元気をもらえたようです。
ありがとーーーっ。

ご近所の理容室に来られる方も元気をもらって帰られそうですね。
Commented by hiromin-happy at 2008-08-24 15:39
meiさん、ご無沙汰しました^^
久しぶりに拝見させていただいたら、素敵なアレンジメントされてますね!
これは難易度がとても高いように思います!
色んな色のお花とグリーンが入ってますが、すごくきれいに調和して、すごく素敵です^^♪
アンスリウムを入れるアレンジ、大好きです!
百合もとっても綺麗ですね~^^♪
ご近所の理容室の方、とてもお幸せですね^^♪

私はmeiさんのようなスーパーマン(表現が古くてすみません^^;)にはとてもなれませんが、マイペースにこれから頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^♪
Commented by mika-kujira at 2008-08-24 15:41
色合いがとっても素敵です!オレンジって本当に元気が出る色ですね~
グリーンもまたよく映えて綺麗・・

↓のグリーンも鮮やかで、見てるだけで元気になれました。
大葉ソースも、南瓜のベーコン煮も・・どれも嬉しくなるようなレシピや画像であちこち拝見しています。

わたしも、今日もありがとうです!^^
Commented by al17 at 2008-08-24 15:49
今日は華やかで豪華なアレンジメントですね^^
がっちりとしっかりしたお花もお祝向けで良いですね。
小ひまわりが可愛いアクセントになってますね。ぼちっ(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2008-08-24 18:32
こんにちは^^
アレンジメント、とっても豪華でトロピカル!
華やかで素敵です^^

下の野菜リレー 楽しく読ませて頂きました^^
こちらは金メダルかな!
オリンピックの400mリレー立派な銅メダル、
感激でしたね (^_-)-☆ポチ
Commented by farine2007 at 2008-08-24 21:52
トロピカルな感じで、とても豪華なアレンジですね!
大きなアレンジも迫力あって、いいですね☆
Commented by genova1991 at 2008-08-24 22:47
オレンジと藤色の取り合わせっていいですね~♪
真白なアンスリュームは平たく見えるので、
さし加減が難しそうです。生けた時はちょうど良く思えるのに、
写真で見ると又違って感じるのでしょうね^^;
こんな素敵で豪華なお花を生けてもらったら
理容室の方が大喜びされたことでしょうね^^v

Commented by snowy_opal at 2008-08-24 22:49
こういうトロピカルな雰囲気、大好きです。どうしてもレッスンの時間って限られているから思うようにならないで、え~いっ!という時ありますよね。でも、白いアンスリウム、凄く素敵に入っていると思うけどなぁ。白のアンスリウムって刺し色に向いていて上品ねぇ。覚えておこうっと。
Commented by belgium44 at 2008-08-24 22:50
meiさん、こんばんは~♪
タイトル通り、オレンジが効いていますね。
みなさんと久しぶりにお会いしてのアレンジレッスンも、お話しながら楽しいことでしょうね^^
今回は理容室に飾ったのですね~。
以前はモデルルームでしたね~。
meiさん、沢山の中から12位すごいわ~!
Commented by tablemei2 at 2008-08-24 23:13
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪どうもありがとう^^
himeさまのブームの素晴らしい先生やお仲間がいっしょでいいですね!
himeさま楽しそうだもの^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-24 23:15
* 男のいけばなと暮らしさん
お久し振りです、こめんとありがとうございます!
私もアレンジを始めた頃は、とまどいも多くアレンジメントの時間もすごくかかりました。今では、いけばなの師匠にアレンジメントになってるわよっと注意されます^^;
Commented by parisatsuko at 2008-08-24 23:28
こんにちは。
ご無沙汰しています。すっかり頭は夏ボケの私です。

夏らしくってトロピカルな素敵なアレンジですね。紫がとってもいいアクセント、オレンジ×グリン×紫。ドイツ人が大好きな配色ですね。
Commented by am-tm at 2008-08-24 23:43
アレンジメント、反省点というのが、よく わかりませんでしたが^^
楽しいな♪とおもいましたよ~~
400mリレー、涙出そうでした!
そんでもって、↓こちらの野菜、涎出ました。。。
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:20
* y_and_r_dさん
おはようございます^^4日連続のボランティアも終わり、ほっとしたところです。今日はルゥちゃんのお写真どんなかな〜?今週も楽しみ☆
またそちらへ伺いますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:22
*はなみずきさん
おはよう〜♪
元気になっていただけましたか?ありがとう^^*
外回りをお掃除にいくと、お店のガラス越しにこのアレンジメントが見えるのよ!ちょっと嬉しいわ^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:25
* hiromin-happyさん
おはようございます!ご丁寧にどうもありがとう〜♪
私は、 hiromiさんに色々と変身させられてますね^^
スーパーマンにはなれませんよ、皆さまに助けられてるのは私の方。。。
無理のなりブログ生活をおくりくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:29
*mika-kujiraさん
おはようございま〜す^^
お元気なご様子嬉しく思います!色々見てくださってどうもありがとう♪
ゴーヤはほんとに30秒も茹でてないかも^^きれいな色は心も嬉しくさせてくれますよね、おやつもおはなも^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:34
*アキさん
おはようございます!盆踊りが1日雨で取り止めになったところで、お茶会の準備に参りました。イベント2つ進行の4日間も無事終わり、ほっとしております、さぁ今週もエンジンかけなくては月末ですね!!
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:36
*yuriazamiさん
おはようございます!金メダルどうもありがとう^^
お野菜達は体の中でも頑張ってくれたようで、怒涛の四日間も無事終わりました^^今週もよろしくね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:38
*farineさん
おはようございます!喉の方、お加減いかがですか?
のど飴もいいですし、ハーブティー(フレッシュ)。セージとかまろやかで効きますよ〜お大事にレッスン頑張ってくださいね〜♪
蝶々、 emiさんのオリジナルだったのですね〜☆
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:42
* genovaさん
おはようございま〜す^^
そうですね、写真を撮る角度でも違うかもしれません、よくご存じね!
お店の方、豪華なアレンジメントだと喜んでくれました^^
オリンピックも終わりましたね、また楽しい美味しい情報よろしくね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:44
* snowy_opalさん
おはようございます!
白のアンス、クリーム色に近くてオレンジ色に合うでしょ^^
私も好きです、この色^^
久々のレッスンで、先生も甘かったのかもしれません^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:47
*さおりさん
おはよう〜いつもありがとうございます!たくさんの所へ訪問されていらっしゃるでしょうに、おひとりおひとりを把握され心あるお返事をされていらっしゃって頭が下がります。ランキングも見て下さって感謝します^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:51
*parisatsukoさん
こんにちは〜♪ご無沙汰でした^^
個展でお忙しすぎましたものね、、、どうぞゆっくりした夏をお過ごし管さませ^^またエネルギーが貯まれば、頑張れますよ^^
ヨーロピアンスタイルのレッスンで、私自身も生け花にない色合わせを楽しんでおります^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 08:55
* am-tmさん
おはようございます!
バッグも am-tmさもステキでしたよ^^私、同じことをしても鍋敷きくらいにしかならないと思います^−^
アレンジメントは写真の撮り方もあるのでしょうが、アンスが、ラインにみえると全体のアウトラインがすっきりしそうで。。。(分かりづらい文章ですみません)
野菜リレー、タマネギのみじん切りじゃないから泣かなくても^−^
Commented by my_studio at 2008-08-25 09:43
おはようございます リズム*です♪
アレンジ仲間との再会~^^いいですね♪
レッスンって、やはり楽しい~~ですよね♪
アンスリウムが、夏の花~☆というな気がします♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 09:50
*リズムさん
おはよう〜♪
リズム先生、お直しよろしく〜^^
この色のアンス、大好きです〜*
お花は友を呼ぶって、ほんとですね^−^
<< 小さい小さい侵入者♪ ☆ 400m野菜リレー☆ >>