FOXWOOD TALES


e0086864_22135622.jpg
e0086864_22141822.jpg
アースカラーのドライフワー

さばいて残ったプリザーブドフラワーと合わせてみました

ドライフワラーはやわらかいアースカラーのようで大好きです

後ろにあるのは制作中のシャドウボックスです 

何故かカードを選ぶとFOXWOOD TALESに目が行く私です

この色合いが好きなのかも。。。。。



ご案内: 作品展示とデモンストレーション

8月10日(日) 11日(月) 太閤園  ゴールデンホール/アメジストルーム

手工芸講座の受講生と講師による作品展示会があります。
入場無料です。

[PR]
by tablemei2 | 2008-08-09 22:37 | craft | Comments(24)
Commented by saaki912 at 2008-08-09 22:51
(○∇○) わぁ~~素敵~~♡
秋の気配ですね~♪
ほんとの秋は来るのかしら??(笑)
めいさんは夏バテしてませんか?
私も食欲はあるんですけど気持ちがバテ気味~
あと一頑張りですよね~~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-09 23:05
アースカラー 秋の気配が感じられ、自然の香りがしてきそうです。
気持ちだけでも 涼しげに・・・♪
meiさん 夏ばてしてませんか~?
私は 少しバテバテです。
お暑いので くれぐれもお体おいといくださいね~
Commented by tablemei2 at 2008-08-09 23:40
* saakiさん
どうもありがとう〜♪
このシャドウボックスのカードね、夏のカードなのよ、まだできそうにありません^^;頑張らないと来年の夏になりそう〜♪
でも、秋の雰囲気に見えるのなら勢いつけて仕上げるわ^^
涼しさが来るのを楽しみ、暑さを乗り切りましょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-09 23:43
*reeさん
どうもありがとうございます!
お陰様で、皆さまに助けていただきながら何とか持ちこたえております。
reeさまは夏バテですか?どうぞお身体ご自愛くださいね。
Commented by belgium44 at 2008-08-10 00:55
meiさん、こんばんは~♪
あ~、シャドウボックスってこの前にmeiさんのところではじめて知ったのよね~。
meiさんは、全般的に作ることが好きなんですね~。
アースカラー、このようなナチュラルなカラーいいですよね~。
気分だけでも、一足早く秋の気分が味わいたいわ~。
Commented by himawari_August8 at 2008-08-10 01:05
アースカラーのドライフラワー
秋の雰囲気でいいですね~。
オフホワイトの陶器との組み合わせも素敵ですね~。
Commented by mikoy1 at 2008-08-10 01:24
アースカラーのドライフラワーが
シャドウボックスのカードとマッチしてますね♪ 素敵♪♪
↓の赤い丸いお花の名前はなんでしょう?
私のブログで紹介したシャドウボックス(7/20アップ)の
カードの絵と一緒のお花かな?と思うんですけど・・・。
Commented at 2008-08-10 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-10 09:28
おはよう~ リズム*です♪
暑すぎて、完全に夏バテ~~~です^^;
このドライフラワーのような秋の風を感じるような色合い、素敵ですね♪
Commented by yuriazami at 2008-08-10 09:30
アースカラーって気持ちが落ち着きますね^^
シャドウボックスの絵もかわいらしくて
制作していくのが楽しそうです。
いつもmeiさんの写真に癒されています。ありがとう!!
Commented by al17 at 2008-08-10 12:41
素晴らしいしつらえですね^^
オーガニックで優しい色合いがなんとも癒されます。
ずっと飾って置きたいですね。ぼちっ(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2008-08-10 12:51
こう見るともう秋ですね!
シャドウボックスも素敵。
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:33
*saakiさん
おはよう〜♪元気ですが、半分ばててますね^^
ひらめきがなかなか形になりません。こんな時は
目の前のこ小さなことを楽しみに変えて、涼しく過ごせたらいいですね^^秋、太陽の角度変わりましたよ!
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:36
*reeさま
おはようございま〜す^^
自然にドライになった花は、色の変化を楽しみます。
プリザで感じた花の運命をいとおしく思ってから、まだ3ヶ月です。
やっぱりドライフラワー、大好きです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:39
*さおりさん
おはようございます^^
上品で美味しそうなお菓子、そちらで拝見しました。
暑い時は、のんびり過ごしましょう。。。これも暑さのおかげです^^
ひらめきが形になりませんが、皆さんに励まされていることを実感する日々ですね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:41
*himawari_Augustさん
おはようございます、コメント嬉しかったです^^
色の変化を楽しめるドライフラワー、大好きです。
お盆は阿波踊り見られそうですか?
すだちメニュー、楽しみにしておりますね^^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:47
*ミコさん
ちょっぴり、色が褪めたドライフラワーです。
お花の名前、シャドウといっしょのお花です。可愛い作品でしたよ!
とげとげにカットするの大変でしたね!

濃いピンクも薄いピンクも色々ありますね^^可愛いしドライでも楽しめるお花です^^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:48
*鍵コメさま
いつもありがとうございます。
私、おっちょこちょいで。。。失敗ばかりしています。
これに懲りずにこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:51
*リズムさん
おはようございま〜す^^
イイ色に変化してくれました。淡い色の作品に添えると、花の色が褪めると同時に、シャドウのほうの彩度が増します^−^
プリザになる花の運命をいとおしく感じてから、3ヶ月ですが、ドライフラワーとのマッチングも楽しいかしら^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:53
*yuriazamiさん
おはようございま〜す^^こちたこそどうもありがとう!
花はそれだけで、可愛いデザインをしていますが、乾いてからも長く楽しめます^−^ハートのプチカップもお気に入りです♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:56
*アキさん
おはようございま〜す^^
超かんたんなことを楽しんで、暑さと仲良ししています。
これに慣れて秋が来ても、こんな調子だとどうしましょう^^*
Commented by tablemei2 at 2008-08-11 08:57
*けいこさん
どうもありがとう^^
可愛いカードばかりに目が行ってしまう私です。次は、マイセンのコーヒーミルでモノトーンの作品になります^^
Commented by koya1484 at 2008-08-11 13:39
秋の空気感を感じますね。
立秋が過ぎ・・・
秋ですよね。。
でも熱い(泣

Commented by tablemei2 at 2008-08-11 23:04
* koyaさん
こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
毎日暑いですね〜^^オリンピックも高校野球も熱戦ですし。。。^^少しはこの色合いで、秋を感じて下さいましたか ?
お身体おいといくださいませ〜*
<< 兵庫県立美術館  横尾忠則さん... ちょっぴり秋の気配 & よみう... >>