モデルルームで ミニ花展♪♪

e0086864_22191285.jpg
e0086864_22193916.jpg
ベランダのノブドウが良いお仕事してくれました。
社中のお仲間とスピカさんも加わって、爽やかなディスプレイになりました。
写真を起こしてみると反省点ばかりなのですが・・・まずは、涼やかにBLUEのお部屋から どうぞ♪
e0086864_2221061.jpg
e0086864_2220917.jpg
e0086864_22223161.jpg


モデルルームで ミニ花展♪♪♪へ(↓)
[PR]
by tablemei2 | 2008-08-03 22:26 | おやつ花 | Comments(28)
Commented by hiromin-happy at 2008-08-03 23:16
meiさん、こんばんは~^^♪元気になりました!!
いつもご心配おかけしてすみません!
うわ~素敵なディスプレイですね~^^♪
紫陽花の良さが存分に生かされていて…
この青い液体は以前紹介されていたものでしたでしょうか?
すごく涼しげでいいですね~^^♪
こんなお部屋に住みたいです~^^♪
Commented by belgium44 at 2008-08-03 23:28
meiさん、こんばんは~♪
今日も暑かったですね~。
でも、モデルルームの中は、素敵なお花のディスプレイに囲まれて
全然そんな感じがしませんね。
ブルーのお部屋ってことは、他の色がテーマのお部屋もあるのかしら?
meiさんは、生け花からドライフラワーにフラワーアレンジメントと
幅広く活躍されているのですね。
下のドライフラワーもいいわ~。
これ昨日はコメ欄がなかったような気がしたんだけど、私勘違いだったのかなぁ~?
Commented by yuriazami at 2008-08-04 08:58
meiさん、ミニ花展 お疲れ様でした^^
ドライフラワーも生け花もすばらしいです!
ブルーのジェルは涼しそうで良いアイディアですね。
子供の感想は素直ですからトマト好評でよかったですね(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2008-08-04 12:50
こんにちは。
ズーッと垂れ下がってるのが気に入ってみていたらこれってぶどうなんですね。
素敵です!
Commented by gy1117 at 2008-08-04 13:15
ホント、夏向きのアレンジメントですね(*^o^*)
ノブドウでずいぶん立体的になっていい感じ。
ルリ玉アザミもブルーのジェルでいっそう涼しそう。
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:36
*こんにちは リズム*です♪
♪1のドライ~~好き好き!!^^
ニゲラのおおきさからすると、麦わらちゃん小さいのね^^
♪2のお部屋も野ぶどうも、ルリ玉あざみも素敵~☆
グリーンのアレンジは、この季節、爽やかになるよね~
♪サ~~ンまで、おつかれさま!
Commented by al17 at 2008-08-04 14:50
こんにちは〜ただいまぁ〜です^^

凄い涼しそうですね〜クーラーが効いてる感じの
そよ風を感じてしまいました!!
やはりこの季節はこんな清楚な取り合わせが
良さそうですね。流れるラインも素敵です。
ぼちっ(^_-)-☆
Commented by elliottyy at 2008-08-04 17:38
素敵です~~!!
本当に華があるだけでその場が華やぎますね☆

暑いと家にお花を飾ってもすぐにダメになってしまうのでなかなか高価なお花が買えませんが、生け方次第ではきっと素敵に変身できるのですよね~☆
もう朝からすごくさわやかな気分になりました☆
ありがとう!
ぽち☆
Commented by 南すぴか at 2008-08-04 17:52 x
早々のアップありがとうございました!当日は時間焦らせてしまって申し訳ありませんでした・・・でも短時間でステキなアレンジをいっぱい活けてくださり、meiさんTさんの実力にアッパレ!楽しい時間をありがとうございました!
Commented by nmariomama at 2008-08-04 22:44
モデルルームでミニ花展、グッドアイデアですね。
どれもこれも素敵なものばかりですが、このアジサイのアレンジメント、いいですねえ。 野ぶどうの葉がアートっぽくて好みです^^
そして、コップの中に、更にグラスが入っているのでしょうか。
それともこういうデザイン? これも何とも涼やかで見ているだけで、気分がさわやかになりました。 ステキ・ステキ・ステキ~♪
Commented by meisje at 2008-08-04 23:05
花展お疲れ様でした~
すごい♪いろんなアレンジされているのですね~
どれも素敵ですが、私は一番上のが好きかも~
↓トマトもかわいいですね☆
お花がたくさんって幸せな気分になれます♪
Commented by floret at 2008-08-05 00:15 x
meiさぁん♪
こんばんみ 夜分にごめんなしゃい^^ゞ
涼しげでとてもかわいいなぁ・・・
モデルルームなんですね いつもアクティブなmeiさんを見習わないと・・
ガラスの花器にワイングラスとはまた素敵です!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 07:57
白のリンドウにアジサイ、新鮮ですね、忘れ掛けた
アジサイに又、逢えて嬉しいです、
昨日、原爆で亡くなった身内の墓参りに花を手向けましたが
白のリンドウに出会えませんでした、
素敵ですね白って!
2枚目全体を見ると涼しくて素敵です
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 08:21
* hiromin-happyさん
おはようございます!どうもありがとうございます。
青はこの前使ったジェルです、グラスが浮き出るようにしてみました☆
お花のお稽古、お家で頑張っておられますね^^
暑さに負けずに楽しんでくださいね!
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 08:42
*さおりさん
おはようございま〜す^^
ごめんなさいね、ドライフラワー〜さおりさんのイメージかしら^^
そのページ、編集を変えようと思って色々していたら削除してしまったの、失礼しましたm_・_m
お花の色って涼しさも演出してくれますね!今日も暑そうです、蝉が鳴き始めました。。。^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 08:52
* yuriさん
おはようございま〜す^^
どうもありがとう♪子どもさんはホントにストレートですね♪
ちょうど目の高さにある作品だったし、いつもと違った表情のトマトに出会えたのでしょうね^−^女の子でしたが、可愛らしいですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 08:55
*けいこさん
どうもありがとう^^この台をすぴかさんが用意してくださって、ノブドウを乗せたのがKさん、3人の共同作業でできたものです。
リンドウは反省ばかりしています^^;
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 08:58
*はなみずきさん
どうもありがとう^^
高低ももっと変化を付けると良かったのですが、お花・色とつながってグラデーションしている、4つでひとつの作品ですう^−^
ブルーのジェル、中のグラスのデザインを変えると、色々楽しめそうです☆
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 09:00
*リズムさん
おはよう〜どうもありがとうございます^^
嬉しいわ、ドライフラワーが一番私らしいでしょ☆後は普通になってしまいましたが、おかげ様で、こちらへの参加も6年くらいかな?楽しませていただいてます。
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 09:03
*アキさん
おはようございま〜す^^
空気って写るのかしら?確かに涼しいお部屋でした。
いつもありがとうございます。ノブドウのライン気に入っています!
アキさん。お疲れ出ておられませんか?お身体ご自愛くださいね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-08-05 09:05
*いっちゃんさん
どうもありがとうございます!
友達のすぴかさんが綺麗な画像で紹介してくださいました。
よかったら行ってごらん下さいね!
いっちゃんさんがコメント下さっただけで、華を感じる私です^^
Commented by あいやこ at 2008-08-05 10:46 x
meiさん、これは素敵なミニ花展ですね♪(*^^*)
きっとモデルルームもとても美しくて・・・そんな場所でミニ花展だなんて、本当に素敵です!^^
↓のトウモロコシの皮も、いいアイディアですね♪
ラッピングの紐に今度使ってみようと思いますー!^^
ぽちっ☆
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:15
* 南すぴかさん
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
いつも感謝しておりますm_・_m
TBもいただいて嬉しいです。友人からシャドウボックスの展示を勧められました。また検討したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:17
* nmariomamaさん
いつもどうもありがとう^^
ウィンダちゃんもお空から見てくれていたら嬉しいな^^
マリオくんたち、ウィンダちゃんの分も元気でいてほしいですね!
グラス、2重になっています。ワイングラスに青いジェルを入れました♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:21
*meisjeさん
おはようございま〜す^^
コメント嬉しいです!meisjeさんもトマトお気に入りですか?トールの絵には無理かしら^^*ノブドウ、生え放題だったのを、かなりさばきましたよ♪
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:27
* floret さん
おはようございます!体調のほう、如何ですか?
>ガラスの花器にワイングラス、これ私もお気に入りです。
色や花を変えたり、グラスをたくさん沈めたり色々楽しめそう♪
今日も暑そうですが、ご自愛くださいね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:31
*mitiko-aranさん
どうもありがとうございます!
白いリンドウ、爽やかですよね^^青と合わせると余計にねっ♪
搬入の朝、ルリ玉アザミが欲しくて遠い花やさんにに行くと、待っていてくれたのがアジサイでした^^何も考えず購入しました!
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:34
* あいやこさん
おはようございます!
ご活躍、おめでとうございます^^
ウッドの色がきれいなルームで、私も嬉しいです♪
とうもろこし、細くさばくとふわふわの梱包材にもなります、手作りクッキーやプチケーキにぴったりでしょ^^
<< 赤い糸・・・塩田千春 精神の呼... モデルルームで ミニ花展♪♪♪ >>