人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製 簡単 桃パスタ!?


冷製 簡単 桃パスタ!?_e0086864_22404354.jpg
冷製 簡単 桃パスタ!?_e0086864_22405775.jpg
今日は炎天下の中夏祭りの接待のお手伝いに行って参りました。
身体も熱っぽく超疲れました。で、冷蔵庫にあるもので作ったのはパスタじゃなくて桃うどん☆
先日Shintanさんのところで桃パスタを拝見し、どうしても食べたかったのです。パスタでするのはさすがに暑いっ!ということでおうどんで代用して作りました。袋のまま2分ほどチンし流水で洗い氷で締めます。お湯を沸かす手間も時間も省けるやり方です。*注意...レンジしたうどん玉の袋を開ける時に火傷をしないように気をつけて下さい。
ただ、ちまたではそのまま使える流水麺というのがレシピブログさんで流行っています。残念ですが、次の機会に流水麺は探してきます。

桃は昨日紹介した切り方で切ってお皿に並べ、トマトと自家製青シソを刻んだものをビワオイル、塩コショー・ガーリック(お好みで)和え、おうどんにトッピングし追加の桃を飾ります。桃が半分入っているのでビタミンとミネラルが身体に行き渡るようで、嬉しい美味しいちょっぴり
贅沢なおうどんです。冷たくってジューシー〜〜あっ、、、ハムを入れるの忘れた☆
今日は塩分濃いめで塩コショーを加えた身体レシピ!
それに、おうどんが白く見えます。。。ゥウッ、手がこんなに日焼けしてるんだ〜〜(汗;
Cpicon 冷たい桃うどん♪

そんな中で小原流の造形のお仲間からで思いがけないメールをいただきました。
マイイケ2008東京のコンテストで賞をいただいたという、とっても嬉しいお知らせでした。賞味期限の切れたマカロニを使った作品で、壊れ易いマカロニに苦労されたそうですが余計に嬉しかったでしょうね。
本当におめでとうございました。来年は大坂ですね、また会えるといいですね〜。。。


いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
       応援クリックよろしくお願いいたします  人気blogランキングへ


私の過去作へリンクします
by tablemei2 | 2008-07-20 22:50 | pink
<< 心に焼きついた夏祭り・・・ 涼しい食卓  冷たいハモ吸い!? >>